スポンサードリンク

三田佳子さんのプロフィールを紹介!

三田佳子(みたよしこ)

三田佳子(みたよしこ)

本名
高橋 嘉子
石黒 嘉子(旧姓)
生年月日 1941年10月8日
出生地 大阪府大阪市
血液型 O型
職業 女優
活動期間 1960年 -  
活動内容 1960年:デビュー

次男が逮捕される!

次男が逮捕される!

日本を代表するトップ女優の一人ですが、三田佳子さんというと話題に挙ってしまうのが次男です。

覚せい剤取締法違反による逮捕が3回もあるほか、他にも世間をざわつかせる事件を多数起こしてしまい親の顔に泥を塗る不詳息子です。

現在はDVで警察沙汰!

現在はDVで警察沙汰!

次男は2010年2月2日、当時26歳の一般女性と結婚しましたが、現在は元乃木坂46の大和里菜さんと不倫関係にあると言います。

しかも、そのお相手にDVを加えて警察沙汰になってしまっているという報道が週刊誌によってスクープされ、また三田佳子さんの顔に泥を塗る事態となってしまいました。

ベテラン女優・三田佳子の“バカ息子”がまたまたお騒がせだ。先月発売の「女性自身」(光文社)が、次男・高橋祐也の警察沙汰をスクープ。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー・大和里菜に暴力をふるい、大和が警察に相談していたことが発覚したのだ。

三田佳子は黒木瞳さんと確執あり!?

過保護のカホコで冷戦状態?

過保護のカホコで冷戦状態?

三田佳子さんというと、過保護のカホコで共演した黒木瞳さんとの確執が取り上げられています。

一体どのような状態なのでしょうか?

ドラマ「過保護のカホコ」

ドラマ「過保護のカホコ」

二人の確執についてまとめる前に、まずは過保護のカホコについておさらいをしていくことにしましょう。

水曜日の10時から放送

水曜日の10時から放送

あらすじは「ヒロインのカホコこと根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。」というストーリーです。

並木 初代役

並木 初代役

泉の母。加穂子からは「ばぁば」と呼ばれる役柄です。

大らかな人柄で肝が据わっており、うまく家族を統率する能力に長ける。勘も鋭く、泉に「子育てで後悔しない母親はいない」とアドバイスする重要な役柄です。

根本 泉役

根本 泉役

主人公加穂子の母役です。
専業主婦で三姉妹の長女、加穂子を過保護に育てた1人です。

夕食後には幼少期の加穂子のビデオを観るのが日課というカホコ大好きな母親です。

親子役も確執あり?

親子役も確執あり?

過保護のカホコでは、親子役を演じた三田佳子さんと黒木瞳さん。
役柄上でも「ばばママバトル」を繰り広げた二人ですが、実際にもバトルを繰り広げていたのだとか・・・?

複数の週刊誌などが報じたところによれば、2人は現場ではいっさい口を利かず、報道の扱いや差し入れの豪華さなどをけん制し合うなど“冷戦状態”が続いているといいます。
「2人とも現場ではほとんど口をききません。そればかりかお互いに意識し合っているようで、気に入らないことがあると裏で三田サイドが『何で私のほうが扱いが小さいの?』と不満を漏らせば、『差し入れは私のほうがいいでしょ? 私のほうがスタッフのことを考えているのよ』と黒木サイドが悦に入るなど、激しく牽制し合っている。大物2人の激突バトルにスタッフは戸惑うばかりなんです」
もともと性格的には水と油で、撮影が終わった後にご飯を食べに行ったりすることも当然ありません。どうも撮影前から三田さんの耳に黒木さんの現場での悪評が耳に入ってきて、一方的に毛嫌いするようになったようなんです
本当は仲良し?

本当は仲良し?

冷戦状態で確執のある二人との報道がなされていますが、実際にはスタッフが流したフェイクニュースという説も!

「実は、こうした一連の不仲騒動は番組スタッフが意図的に雑誌メディア関係者にリークした“フェイクニュース”だったといいます。報道を知って、三田と黒木は『私たちは仲良しで、不仲ということはない』『局のほうから抗議してほしい』との要望を出したそうですが、スタッフは右から左に受け流していたそうです」(テレビ関係者)

子育て失敗の二人と皮肉も。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

花澤香菜の本名&父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

「ざーさん」のニックネームで親しまれている、人気声優の花澤香菜さん。 今回は、声優花澤香奈さんの本名や父親…

さくら / 9684 view

沖縄出身の新垣結衣と比嘉愛未は仲良し!!再共演も!情報まとめ

沖縄出身の美女、新垣結衣さんと比嘉愛未さん。実は親友と呼べるほど仲が良いようなんです。ここでは、新垣結衣さん…

kii428 / 7200 view

タバコ吸う女優20選!意外な女性芸能人も喫煙者【最新版】

タバコ吸う女性芸能人として女優さん20名をピックアップしました。肌もキレイで清純派、健康に気を遣っていそうな…

kii428 / 92893 view

石橋杏奈の元彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、星野源さんなのでは?という噂が浮上していた…

kii428 / 6770 view

黒島結菜と菊池風磨の仲や関係・共演まとめ【時をかける少女】

今回は女優の黒島結奈さんとジャニーズアイドルの菊池風磨さんとの仲や関係についてまとめて紹介します【時をかける…

さくら / 458 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23705 view

葉月里緒奈が岡村隆史にフラれた?真相や当時の事情まとめ

魔性の女と呼ばれ、数々の男性と浮名を流した女優の葉月里緒奈さん。そんな葉月里緒奈さんとを振った芸人がいた!そ…

ririto / 15467 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 62157 view

北乃きいの彼氏スキャンダルまとめ!佐野和真との路上キス画像あり

女優として活躍する北乃きいの彼氏スキャンダルをまとめています。本命は2010年に路上キスシーンを撮られた佐野…

geinou_otaku / 23818 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 12294 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 16462 view

阿川佐和子の身長や若い頃・現在の活動まとめ

エッセイストとして活躍されている阿川佐和子さん。現在でもとても可愛らしいですよね!ここでは、阿川佐和子さんの…

kii428 / 7758 view

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8164 view

石橋杏奈の父親が逮捕?実家や家族・結婚情報まとめ

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。とっても可愛らしいですよね。ここでは、石橋杏奈さんの実…

kii428 / 12678 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);