スポンサードリンク

宮沢りえさんのプロフィールを紹介!

宮沢りえ(みやざわりえ)

宮沢りえ(みやざわりえ)

本名 宮沢りえ
生年月日 1973年4月6日
出生地 東京都練馬区
国籍 日本
身長 167 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1985年 -

11歳にモデルデビュー!

11歳にモデルデビュー!

11歳の頃にモデルとしてデビュー!
程なくして雑誌 『週刊セブンティーン』(当時)の表紙モデルとなりました。

1987年、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルの一人となりました!

ふんどしカレンダーが話題に。

ふんどしカレンダーが話題に。

17歳の時、ふんどしカレンダーを発表し奇抜な話題作りで注目を浴び、今でも神カレンダーとして話題となっているカレンダーです。

写真集サンタフェが話題に!

写真集サンタフェが話題に!

ふんどしカレンダーに続いて、19歳の頃発表されたのがヌード写真集サンタフェです。

トップアイドルが突如ヌードを発表したので、当時は社会現象となりました。

2009年結婚。

2009年結婚。

2009年2月14日、妊娠6か月であることを所属事務所からのFAXで発表しました。

そして、同年4月上旬に婚姻届を提出。同月6日に東京都内で挙式しました。

現在は森田剛さんと熱愛中!

現在は森田剛さんと熱愛中!

ハワイ在住のプロサーファーである一般人男性との離婚後、現在はジャニーズ事務所でV6のメンバーの一人である森田剛さんと熱愛中と報道されています。

結婚も秒読みか?とも言われています!

宮沢りえの家族についてまとめ!

家族構成が気になる!

家族構成が気になる!

トップアイドルを経てトップ女優となった宮沢りえさん。
実は私生活は波瀾万丈だったことでもよく知られています。

では、まずは宮沢りえさんの家族構成についてまとめていきたいと思います。

宮沢りえの父 オランダ人

父とは面識なし。

父とは面識なし。

母親が六本木でホステスをしているときに、オランダ人の男性と恋に落ち、りえさんが産まれました。

りえさん誕生後、りえさんを残して両親はオランダへ行ってしまいました。
そのため、りえさんは叔母の家で育てられたといいます。

りえさんは、お父さんと一度も会うことなく幼少期に両親が離婚したというので面識はないそうです。

宮沢りえの母 宮沢光子

ステージママ!

ステージママ!

りえママとしても有名だったのが光子さんです。
ステージママとして、度々メディアでも話題となっていました!

宮沢りえの義父 ピアニスト

母親が再婚する。

母親が再婚する。

母親の光子さんがオランダ人の男性と離婚後は、日本人のピアニストと再婚を果たします。

この男性との間に男の子を一人出産しますが、出産後間もなくしてりえさん一人を連れて家を出てしまったようです。

宮沢りえの弟 後藤聡(仮名)

公式には一人っ子ですが・・・。

公式には一人っ子ですが・・・。

再婚したピアニストとの間に産まれた弟の存在が、週刊誌などで明らかとなっています。

しかし、出産後すぐに家を出てしまったことから面識はほとんどなかったものと思われます。

「かつて暴露本やワイドショーで、弟の存在は明らかにされていましたが、表向きにりえは“一人っ子”として公表されていました。聡さんは4年前にりえの舞台に行った際、関係者に再会を希望する手紙を渡したものの、結局連絡がなかったことも明かしています」(週刊誌記者)

ステージママだった宮沢りえの母親!

宮沢光子さん。

宮沢光子さん。

りえママとして注目されたのが、宮沢光子さんです。
強烈なステージママとして知られていますが、宮沢りえさんを女優として売り出すためには手段を選ばなかったとも言われています。

そんなステージママのエピソードをご紹介していきたいと思います。

5億円で娘を売る。

5億円で娘を売る。

19歳の時に発売したサンタフェは、お母さんの進言があったと言います。
5億円で娘を売った毒親としても話題となりました。

「娘で稼げるのは今しかない」として娘の裸で私腹を肥やしたのです。

婚約を破断させた。

婚約を破断させた。

世紀のビッグカップルと言われた貴乃花と宮沢りえさんの婚約発表後。
しかし、発表後わずか二ヵ月で破局を迎えます。

これは、後に美川憲一さんが「お母さんに破談させるよう頼まれた」事を明らかにしています。

娘を女優にさせるために、好きな相手との結婚すら許してもらえませんでした。

女優・宮沢りえの母で所属事務所「エム・ツー企画」の代表取締役・宮沢光子さんに依頼され、貴花田(現貴乃花親方)との婚約を解消するよう、りえに電話で説得したことを告白した。
枕営業させていた?

枕営業させていた?

母親が娘に枕営業をさせていたなんて逸話もあります。

ビートたけしさんの部屋に送り出させた事は有名な話ですね。
表に出ないだけで、もしかしたら他にも枕営業をさせていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

忽那汐里の父親と母親など家族&実家まとめ

今回は女優の忽那汐里さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します。 忽那汐里さんは、国民的…

さくら / 9657 view

戸田恵梨香の彼氏遍歴まとめ!元カレが芸能人ばかりで豪華

戸田恵梨香さんの華麗なる彼氏遍歴を紹介していきます!お父さんが彼氏の存在をポロリ告白してしまうなど彼氏の存在…

マギー / 24632 view

米倉涼子の身長と体重!スタイルと美脚の秘訣ダイエットまとめ

スタイル抜群の米倉涼子さん、気になる身長や体重についてまとめました!抜群のプロポーションの秘訣のダイエット方…

マギー / 7685 view

沢尻エリカの身長や体重は?スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

老若男女世代を超えて愛される沢尻エリカさんの気になる身長や体重、スリーサイズなどを詳しく調査!その抜群のスタ…

samax82 / 10787 view

蒼井優のタバコの銘柄&歯が汚いなど情報まとめ 

実力派女優として活躍されている蒼井優さんって実はヘビースモーカーとして有名だそうですね。歯が汚いとの噂もあり…

kii428 / 29084 view

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局原因までを総まとめ!

出演者キラーとして肉食系女子と噂される蒼井優さんの初スキャンダル相手、岡田准一さんとの熱愛から破局原因までを…

マギー / 28683 view

大塚寧々の元旦那の離婚原因や子供情報!現在は田辺誠一と再婚し幸せな日々

女優として活躍中の大塚寧々さん。旦那さんは俳優の田辺誠一さんということは有名ですよね。しかし実は、過去に濱田…

kii428 / 71419 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土屋太鳳の元彼氏は山崎賢人? 熱愛や焼肉デート報道・片寄涼太との結婚もまとめ【画像あ…

人気女優の土屋太鳳は、お揃いのピンキーリングや焼肉デートをすっぱ抜かれた俳優・山崎賢人との熱愛が噂されていま…

geinou_otaku / 8004 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 5893 view

戸田恵梨香と成田凌がフライデーの車に追突事故!熱愛情報まとめ

大人気ドラマコードブルーで共演した戸田恵梨香と成田凌に熱愛が発覚!発覚理由がなんと、ドライブデート中にフライ…

マギー / 6707 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 3897 view

伊東美咲の昔・若い頃が美人!電車男の社会現象も総まとめ

現在は子育てのため活動を休止している伊東美咲さん。彼女を一躍有名にしたのは大ヒットドラマの電車男ですよね。こ…

kii428 / 11369 view

【整形】戸田恵梨香が歯茎を治療!?昔と現在の画像比較で検証

戸田恵梨香さんの歯茎が気になるとネット上でファンが困惑する事態に陥っています。美人なのにガミースマイルがブサ…

マギー / 39109 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7097 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);