スポンサードリンク

松たか子さんのプロフィールを紹介!

松たか子(まつたかこ)

松たか子(まつたかこ)

本名
佐橋 隆子(さはし たかこ)
藤間 隆子(ふじま たかこ、旧姓)
別名義 松本 幸華(日本舞踊)
生年月日 1977年6月10日
出生地 東京都
身長 165cm
血液型 A型
職業 女優、シンガーソングライター
ジャンル 舞台、映画、テレビドラマ
活動期間 1993年 -

エルサ役でも大注目!

エルサ役でも大注目!

松たか子さんと言ったら女優のイメージが強いですが、アナと雪の女王でのエルサ役でも注目を浴びました。

声優としても大活躍!
そして劇中歌のレット・イット・ゴーでは見事な歌声を披露していますね!

1997年歌手デビュー!

1997年歌手デビュー!

若い人は、松たか子さんが歌手として活躍していたことを知らない人も多いことでしょう。

実は、1997年3月21日に「明日、春が来たら」で歌手デビューを果たしています。
また、この曲でNHK『第48回NHK紅白歌合戦』に初出場も果たしました。

8年ぶりにオリジナルアルバム発表!

8年ぶりにオリジナルアルバム発表!

歌手としても活躍している松たか子さん。
なんと8年ぶりにオリジナルアルバムを発表しました!

彼女の歌声のファンにとってはたまらない1枚となること間違いなしです!

松たか子にとって、前作『Time for music』以来、8年ぶりの新作となる『明日はどこから』が完成した。そして今回も、前作同様、彼女に〈音楽のための時間〉が訪れたからこそのリリ-スだ。NHK連続テレビ小説「わろてんか」主題歌(表題曲)はもちろん、ドラマ「カルテット」で話題となった“おとなの掟”、映画「嘘を愛する女」主題歌など、聴きどころ満載だ。

松たか子の実家の場所が気になる!

実家はどこ?

実家はどこ?

歌舞伎役者の家系に生まれた松たか子さん。
実家の場所って気になりますよね。

芸能人の個人情報なので、やはり出回っていませんが、ネット上では広尾ではないかという噂がありました。

現在の自宅は?

現在の自宅は?

2007年にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚した松たか子さん。
2015年には待望の第一子の女の子も誕生しました。

現在の自宅は家族三人で港区南麻布の高級マンションに住んでいるとの情報がありました。

現在は引っ越したとも言われています。

まるでベテランママの風情を醸し出していたのは松たか子(39)である。07年に結婚し、14年に女児を出産。以来、自宅がある都内有数の超高級マンション内で、ママぶりが見かけられている。

「エレベーターで松さん家族と一緒になると、必ずあちらから『こんにちは~』と挨拶をしてくださいます。娘さんは松さん似で、とってもかわいくて、お行儀もいいですよ。ご近所でも『松さんはいい方ね~』なんてよく話題になります」(近所の主婦)

出典:Asagei plus

芸能一家!家族を一挙公開!

家族構成を一挙公開!

家族構成を一挙公開!

歌舞伎役者の家系に生まれた松たか子さん。
生まれながらにして芸能一家の一員となるわけです。

では、気になる家族構成についてまとめていきたいと思います!

松たか子の父 松本幸四郎

松本幸四郎(まつもとこうしろう)

松本幸四郎(まつもとこうしろう)

生年月日 1942年8月19日
本名 藤間昭暁
出身地 東京
血液型 B型

結婚に大反対!

結婚に大反対!

2007年に結婚した松たか子さんですが、この結婚に大反対したのが父の松本幸四郎さんです。

理由は、佐橋佳幸さんが16歳年上だと言うことに加えバツイチだと言うこと。

父親の気持ちとしては反対したくなるのも分かるような気がします。

確執もあったが和解へ。

確執もあったが和解へ。

結婚を機に父と確執が生まれてしまった松たか子さん。
しかし、娘の誕生でこの確執も雪解けとなったようです。

やはりかわいい娘の子、孫は目に入れても痛くないと言ったところでしょうか。

松は2007年、16歳年上でバツイチだった現在の夫と結婚したのだが、その際、父の松本幸四郎から大反対されていた。幸四郎は結婚前にも「冗談じゃない、(結婚なんて)ありえませんよ!」と怒りの感情を露わにしたこともある。

松たか子の母 藤間紀子

藤間紀子(ふじまのりこ)

藤間紀子(ふじまのりこ)

生誕 1945年11月11日
出身 福岡県福岡市
職業 実業家

陰の立て役者!

陰の立て役者!

高麗屋の女房として夫の幸四郎さん一家を陰で支え、株式会社松本幸四郎事務所の社長も務める実業家でもあります!

娘夫婦との仲介役も。

娘夫婦との仲介役も。

松たか子さんの旦那である佐橋佳幸さんが気にくわない松本幸四郎さん。
二人の間を取り持つという役目も担っているようです。

松たか子夫妻が楽屋に挨拶に行ったときのエピソードをご紹介!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女優「さとうほなみ」はゲス極ほないこか!年齢や本名・ドラマ出演まとめ

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして注目されていた、ほないこかさんが、さとうほなみ名義で所有デビューされること…

kii428 / 13004 view

綾瀬はるかの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優として活躍している綾瀬はるかさん。 今回は綾瀬はるかさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて…

さくら / 81 view

前田敦子と元旦那・勝地涼はデキ婚?馴れ初めや結婚・子供出産・離婚まで総まとめ

2018年に結婚を発表した前田敦子と勝地涼ですが、デキ婚疑惑も浮上していたようです。前田敦子と勝地涼の馴れ初…

sagada / 8476 view

仲里依紗はハーフ?家族や親・妹の情報も総まとめ

現在ドラマや映画で大活躍、一児の母としても奮闘している仲里依紗さん。そんな仲里依紗さんがハーフという噂があり…

kii428 / 41532 view

黒木華の彼氏は?極秘結婚や旦那がいる噂も徹底調査!

黒木華さんの熱愛がフライデーされ彼氏が発覚!しかも既に極秘結婚をしているとの情報も。気になる旦那はいったい誰…

マギー / 36142 view

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 55208 view

長澤まさみの父親/母親/兄など家族&実家を総まとめ

映画やドラマに引っ張りだこの女優、長澤まさみさんは、数多くの作品に出演しており、その演技力は折り紙付きです。…

さくら / 7907 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木南晴夏の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は木南晴夏さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 522 view

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局原因までを総まとめ!

出演者キラーとして肉食系女子と噂される蒼井優さんの初スキャンダル相手、岡田准一さんとの熱愛から破局原因までを…

マギー / 28791 view

「広瀬すず」の本名や兄弟まとめ【姉の広瀬アリス&イケメン兄の画像あり】

広瀬すずの本名と兄弟についてまとめています。モデルとして活躍する広瀬アリスとのエピソードや、イケメンすぎる兄…

geinou_otaku / 9218 view

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 6203 view

【熱愛】倉科カナと竹野内豊が結婚秒読み!? 実は極秘入籍の噂も浮上!

女優の倉科カナと俳優の竹野内豊の交際をフライデーがスクープ。実は極秘入籍・結婚しているという噂もある二人の交…

geinou_otaku / 9229 view

鈴木杏樹と浜田雅功の仲や関係・エピソードまとめ

関西出身で女優の鈴木杏樹さんとお笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当である、浜田雅功さん。実は、二人は過…

さくら / 285 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 8725 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);