スポンサードリンク

高橋みなみのプロフィール

元AKB48高橋みなみ

元AKB48高橋みなみ

今回紹介する高橋みなみさんは元AKB48のメンバー。AKB48在籍中は総監督して活躍しました。

生誕:1991年4月8日
出身地:東京都八王子市
ジャンル:J-POP
職業:アイドル・歌手・タレント
活動期間:2005年 -
レーベル:EMI RECORDS
事務所:プロダクション尾木
かなりの漫画好き!

かなりの漫画好き!

漫画が好きで、特に好きな漫画は少年ジャンプで連載中の「ワンピース」です。絵を描くのも好きで、ワンピースの絵も公開しています。

趣味は、少年ジャンプを読むこと。
好きな漫画は『スラムダンク』と『ワンピース』。
特技は、絵を模写して描くこと。『明日までもういっちょ』で、ワンピースやクローズの絵を公開している。
嫌いな食べ物は、かなり多く、トマト、ブロッコリー、カリフラワー。
好きな食べ物は、カツ丼。ジャンクフード。白米。

高橋みなみの絵が上手いと話題に!

めちゃイケテストで公開した絵

めちゃイケテストで公開した絵

高橋みなみさんがめちゃイケテストに出演した際、絵を描く問題で描いた絵が上手すぎるということで、ネットで大きな話題になりました。

13: 名無しさん@実況は禁止です 2013/07/14(日) 20:52:49.52 ID:/B72FyX00

たかみなって意外と絵いけるのか・・・
典型的な不器用タイプかと思った
17: 名無しさん@実況は禁止です 2013/07/14(日) 20:54:26.33 ID:JZpTfwVa0

うめえw
漫画を模写した作品

漫画を模写した作品

高橋みなみさんは漫画の模写が特技で以前、ブログに漫画「テラフォーマーズ」の表紙を模写して公開したことがあります。

元の表紙

元の表紙

この模写に対してファンからは高く評価する声が寄せられました。

20: 名無しさん@恐縮です 2014/02/20(木) 23:11:23.76 ID:vzh0sBFh0
14歳のオーディションのときから趣味欄マンガの模写だったからな
あんまりオタクアピールしないけど割とガチやで
118: 名無しさん@恐縮です 2014/02/21(金) 08:21:44.46 ID:2eh2Ygtp0
へーすごいじゃん

高橋みなみはサヴァン症候群!?

サヴァン症候群とは

サヴァン症候群とは

絵が上手いということで、ファンの中に高橋みなみさんはサヴァン症候群ではないかという声があります。

サヴァン症候群とは発達障害のある人の中で優れた能力を発揮する人の症状を指すそうです。

サヴァン症候群(サヴァンしょうこうぐん、英語: savant syndrome)とは、知的障害や発達障害などのある者のうち、ごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する者の症状を指す。
高橋みなみは映像記憶!?

高橋みなみは映像記憶!?

高橋みなみさんがサヴァン症候群だとしたら航空写真を少し見ただけで細部まで描くことが出来る映像記憶だと思われます。

・ランダムな年月日の曜日を言える(カレンダー計算)。ただし通常の計算は、1桁の掛け算でも出来ない場合がある。(ただし簡単なカレンダー計算は軽度知的障害がある自閉症の10人に1くらいはできるとされているのでほとんどの場合はサヴァンではない)

・航空写真を少し見ただけで、細部にわたるまで描き起こすことができる(映像記憶)。

・書籍や電話帳、円周率、周期表などを暗唱できる。内容の理解を伴わな
いまま暗唱できる例もある。

・並外れた暗算をすることができる。

・音楽を一度聞いただけで再現できる。

・語学の天才で数カ国語を自由に操る。
『ATARU』 - 2012年に放送されたドラマ。主人公のチョコザイこと猪口在(いのぐちあたる)が次々と「捨て山」と呼ばれる事件を解決していく。2013年1月にはスペシャル版が放送され同年9月には映画化もされた。

『CUBE』 - 1997年製作のカナダ映画。監督はヴィンチェンゾ・ナタリ。この作品では因数分解を暗算で瞬時に行える青年が登場する。
山下清

山下清

「裸の大将」のモデルである山下清さんもサヴァン症候群だったと言われています。

山下 清(やました きよし、1922年(大正11年)3月10日 - 1971年(昭和46年)7月12日)は、日本の画家。日本中を放浪していたことで知られている。
山下清が描いた絵

山下清が描いた絵

山下清さんは数々の素晴らしい絵を残しています。

サヴァン的な能力があったのは事実だと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【こじはる】小嶋陽菜が鼻を整形?メイク?噂の真相を画像で検証!

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜。AKBのセクシー担当です。高身長を活かして現在はモデルとしても活躍してい…

sagada / 11162 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4518 view

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 9487 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7156 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 7362 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 79704 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 15887 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB「ポニーテールとシュシュ」PVの都市伝説!監督が語る真相【動画あり】

AKB48を代表する名曲『ポニーテールとシュシュ』ですが、PVに都市伝説の噂があるようです。なんでも裏の物語…

sagada / 11366 view

【ひらりー】AKB平田梨奈の卒業理由は大学進学のため【卒業公演】

英語ペラペラの帰国子女として知られたAKB48の「ひらりー」こと平田梨奈が、大学進学のため生誕祭で卒業発表。…

AKB48オタク / 5595 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 10789 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11327 view

岡部麟は前田敦子2世!声や性格もソックリ過ぎてファン喚起【画像・動画あり】

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 6844 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10740 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 10038 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);