スポンサードリンク

安室奈美恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:安室 奈美恵
別名:
Namie Amuro
namie amuro
NAMIE AMURO
生誕:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
ジャンル:J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
職業:歌手、ダンサー、タレント
活動期間:1992年 - 2018年(予定)
レーベル
事務所:
ライジングプロダクション(1992年 - 2015年)
Dimension Point(2015年)
stella 88(2015年 - 2018年)(予定)

小室哲哉は第一印象について、「たまたま見た『THE夜もヒッパレ』でTRFの楽曲を歌っていた事から、『TRFの曲は楽勝で歌って踊れるんだ』とプレゼンしていると勝手に感じた」「イメージは『TRFの10代バージョン』でやったらすごくはまるだろうな、と考えた」「シャイな感じだけど『とにかく大きい所でコンサートをやりたい、ジャネット・ジャクソンみたいなブラックミュージックをやりたい、コーディネーションはこのスタイルでいきたい』と明確なイメージを一人で用意し、話せる子だった」と話している。
女性のカリスマ!

女性のカリスマ!

安室奈美恵さんは、90年代にアムラーという大旋風を世の中に巻き起こしたカリスマ的存在でした。2018年に引退をすることを発表したことでも話題になりましたね!今もたくさんのファンがいらっしゃいます。

安室奈美恵さんのタトゥーの意味は?

タトゥーの意味

タトゥーの意味

安室奈美恵さんは腕と手首にタトゥーを入れています。ファンの間では有名な話だそうですね!!このタトゥーには、どんな意味が込められているのでしょうか?

来秋限りでの引退を突然宣言し、その存在感と同時代への影響力が再評価されている歌姫・安室奈美恵さん。全盛期の彼女の腕には、親族に殺害された亡母への思慕と愛息の名前が彫られ、タトゥーは一時、安室さんの代名詞でさえあった。

上のタトゥー

上のタトゥーの意味

上のタトゥーの意味

JUN.30 in 1950

My mothers love live with me

Eternally in my heart

R.I.P

MAR.17 in 1999

上のタトゥーにはこのように彫ってあるようです。これを直訳すると、

1950年6月30日(お母さんの生年月日)

母の愛は私と一緒に生きている

私の心の中で永遠に

安らかに眠れ

1999年3月17日(お母さんが亡くなった日)


となるようです。亡くなった母への気持ちが彫ってあるようです。

下のタトゥーの意味

下のタトゥーの意味は、old english(オールドイングリッシュ)っていう字体で書かれています。これを変換すると、「HARTO」というアルファベットになるようです。これは息子さんのお名前だそうです。

手首のタトゥー

本人の誕生日のようです

本人の誕生日のようです

このバーコードのタトゥーは、安室奈美恵さんの誕生日である、1977年9月20日を変換したものだそうです。バーコードにするとはおしゃれですね!

安室奈美恵のタトゥーが消えた!?その理由は?

タトゥーが消えた!?

タトゥーが消えた!?

タトゥーもトレードマークだった安室奈美恵さんですが、最近そのタトゥーが消えたと話題になっています。確かに消えていますね。なぜタトゥーを消したのでしょうか?

近年はそのタトゥーについて「薄くなっている」との指摘も多い。実際、安室が表紙を飾った15年発売の女性ファッション誌の表紙では、以前に比べてタトゥーがずいぶんと薄くなった姿が話題に。また、コンサートの様子がワイドショーなどで報じられた際のVTRでは、左腕にそれらしきものが見当たらないことも多く、「消したのでは?」と推測する声も上がっている。

ポジティブな姿勢だった

過去と決別

過去と決別

ファンの予想では、悲しい過去とは決別し、歌で勝負!前向きに歩みたい!という安室奈美恵さんの前向きな姿勢が表れているのではと言われています。

 しかし「そのトレードマークが消えた…!?」 とファンの間で騒がれ出したのは4~5年前。2013年頃から徐々に薄れてきた様子が検証されだし、その後のDVD作品では、完全に消えている姿が確認されて話題を呼んでいた。その除去理由についても、いわゆるアムラー間では「過去と決別」し、「あくまでも歌で勝負したい」という「ポジティヴな姿勢」と讃美されたのは、彼女の変わらぬ存在感の証しでもあった。
マイク一本で勝負

マイク一本で勝負

マイク一本で勝負したいという安室奈美恵さんの気持ちがタトゥーを消すことを決意されたのかもしれませんね!潔さや完璧主義な強い気持ちも憧れる女性は多いようですね!

キレキレのダンスと熱唱で30曲近く、ノンストップ。途中でMCは一切ない。そのクールな姿が「アムラー」ファッションで育った大人の女性から共感を呼んだ。一方で、完璧主義を貫くあまり、剛速球スタイルのライブがいつまで続くか心配する声もあった。最近では、「腕のタトゥーが消えた」と話題に。亡くなった母への愛と、シングルマザーとして育てあげた息子の名が刻まれていた。その息子も来年5月に成人。「息子が独り立ちするまでは、マイク1本で支えようと、心に期するものがあったのではないか」と周囲が明かす。自身が困らないだけの蓄えもできたということか。
引退も示唆していた?

引退も示唆していた?

タトゥーを消したのは3年ほど前と思われますが、おそらく引退についても考え始めていた可能性があります。アーティストではなく一般人として生きていくには、タトゥーを消した方がいいと考えたのかもしれませんね。

タトゥーが安室奈美恵の紅白歌合戦の出場に影響!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 20016 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 6113 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7858 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 29268 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6738 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 34673 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 44523 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 6380 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 12148 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 5014 view

元E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏!性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!?

元Flower、E-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あまり…

geinou_otaku / 67442 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 15129 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドル・歌手・タレントの谷村奈南が発表したシングル作品8つを全部ランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 3578 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 11326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);