スポンサードリンク

長久玲奈のプロフィール

長久玲奈のプロフィール!中国人ではなく純日本人

長久玲奈のプロフィール!中国人ではなく純日本人

長久玲奈さんは元AKB48チーム8のメンバーです。父親から教わったというギターを武器に、福井県の自虐ネタを披露し、話題になりました。

また名前から中国人?と思われているようですが日本人です。

名前:長久玲奈(ちょうくれな)
ニックネーム:くれにゃん
生年月日:2000年5月11日
出身地:福井県
血液型:O型
身長:163cm
キャッチフレーズは、 「福井県から来ました、長久玲奈、14歳です。超なまっているけど、私の名前覚えて(くれにゃん)」
趣味は、ギターを弾きながら歌うこと
特技は、ギターを弾きながら歌うこと
好きな食べ物は、ソースかつ丼・オムライス

長久玲奈が所属していたAKB48チーム8とは

AKB48チーム8

AKB48チーム8

長久玲奈さんが所属していたAKB48チーム8は、全国オーディションで各都道府県から選出された47名によって構成されています。

メンバーはそれぞれ地元の個性をアピールしており、それが魅力になっています。

「会いに行けるアイドル」として活動してきたAKB48から「会いに行くアイドル」をコンセプトにした新チーム、AKB48 Team 8が誕生。

メンバーは、全国47都道府県で開催された〈AKB48 Team 8 全国一斉オーディション〉によって、各都道府県から1人ずつ選出された47名。地域に密着した活動で、ファン一人ひとりの心にたくさんの元気を届けます。
AKB48チーム8はトヨタ発のチーム

AKB48チーム8はトヨタ発のチーム

AKB48チーム8のオーディションにはトヨタが関わっていて、トヨタとのコラボレーション企画も行われています。

そして、AKB48 Team 8の全国各地のファンのもとに「会いに行く」という活動と姿勢は、トヨタの「地域に根差したトヨタであり続けたい」という想いと合致するものであり、トヨタはAKB48 Team 8の「会いに行く」活動と連携して共に地域に根差した活動を行っていくこととなりました。

AKB48 Team 8と共に様々な活動の輪を広げ、全国のトヨタ販売店とも協力しながら、各地域の幅広い世代の方々にクルマの楽しさや魅力を伝えていきます。

長久玲奈の学歴は?

坂井市立三国中学校

坂井市立三国中学校

まずは中学校ですが、坂井市立三国中学校に通っていたのではないかという噂があります。

坂井市立三国中学校は、長久玲奈さんの地元・福井県にあって、全校生徒が500名ほどみたいです。

学校名 坂井市立 三国中学校
所在地 〒913-0043 福井県坂井市三国町錦一丁目7番3号
学級数 20学級(1年6学級、2年6学級、3年6学級、スマイル学級1,2)
生徒数 530名(1年182名、2年168名、3年180名)
気になる中学生時代は?

気になる中学生時代は?

気になる中学生時代の話ですが、ファンの質問に答えた時に、中学生時代について振り返っていました。

それによると中学生時代は環境が合わず、ほとんど行っていないそうです。中学生時代は意外にもキラキラした学生生活は送れなかったようです。

英語勉強してるの???

AKB48 Team8長久玲奈

しようと思ってるんやけど、中学時代、環境が合わなくてほとんど行ってないから、基礎が身についてないい

2017年08月25日 22:37
啓新高等学校

啓新高等学校

高校は目撃情報から啓新高等学校に通っていた可能性が高そうです。この高校の卒業生には黒川万由美さんなどの芸能人がいます。

2018年 偏差値

37 - 53

福井県内29位 / 94件中

福井県内私立6位 / 24件中

全国2650位 / 10,196件中
設置学科[編集]
全日制課程
普通科
特別進学コース
進学コース
普通コース
調理科
情報商業科
ファッションデザイン科
通信制課程
黒川万由美

黒川万由美

出演作

ケロロ軍曹(双子弟)
トランスフォーマー ギャラクシーフォース(バド)
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜(2005年、子供)

出身人物

美城れん - 元宝塚歌劇団専科男役
清水春江 - WEBプログラマー
黒川万由美 - 声優
長久玲奈は福井県ではスター!?

長久玲奈は福井県ではスター!?

長久玲奈さんは福井県で月一で放送され、県民に人気の情報番組『おじゃまっテレ ワイド&ニュース』のレギュラー生出演をしていました。

なので、福井県では知名度が高いようで、東京ではあまりない、カメラの撮影もされたこともあるそうです。

月イチで夕方放送されている、県民のみんなが見るテレビに出ていたので

だから、結構街中で盗撮されます(笑)。東京では全然されないんですけど、福井ではすごいです。

一番驚いたのは、電車で4人掛けの席に座っていたんです。そしたら、
向かい側の高校生がケータイを向けてきて。そのコはバレないようにやってるみたいなんですけど、カメラのレンズがぴかーっと光って(笑)。
エンタの神様でもデビュー

エンタの神様でもデビュー

長久玲奈さんは「エンタの神様」でデビューを果たしています。

同番組で披露したのは特技のギターを演奏しながら地元である福井県を自虐するネタです。

久玲奈はAKB48のチーム8に所属し、“くれにゃん”の愛称で親しまれている現役アイドル。

そんな彼女が、この日の『エンタの神様』にトリとして登場。特技のギターを弾きながら、出身地の“福井県”を面白おかしく自虐する歌ネタを披露した。

「場所が分からない県、第3位」「アブラゼミがうるさい」「おじいちゃんのトラクターで渋滞」など、“福井県あるある”で笑いを誘った。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 19289 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9538 view

坂口渚沙が臭い&太った?高校が旭川実業の噂も調査

AKB48チーム8メンバーの坂口渚沙に臭い&太った疑惑が出ています。坂口渚沙の出身中学、高校が旭川実業の噂、…

sagada / 11067 view

大島優子の現在とアメリカ留学理由!帰国~結婚・出産まで総まとめ

アメリカに留学していた大島優子さんですが2018年10月に帰国を報告しています。大島優子さんの留学の理由と帰…

cibone / 5945 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10751 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7283 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7418 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 15002 view

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 15638 view

坂口渚沙が臭い&太った?高校が旭川実業の噂も調査

AKB48チーム8メンバーの坂口渚沙に臭い&太った疑惑が出ています。坂口渚沙の出身中学、高校が旭川実業の噂、…

sagada / 11067 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5987 view

宮崎美穂と山田涼介のプリクラ流出?激太りと塩対応が原因で現在は干された疑惑まとめ【画…

AKB宮崎美穂と山田涼介のプリクラ流出のスキャンダルの噂についてまとめました。またにゃおが現在は干された理由…

geinou_otaku / 8589 view

内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 7346 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 10161 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);