Little Glee Monsterのプロフィール

Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)
女性ボーカル5人組(旧6人)音楽グループ
活動期間: 2013年結成、2014年にメジャーデビュー〜2017年現在
所属事務所: ワタナベエンターテインメント
所属レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ

Little Glee Monsterの歌唱力

彼女達の歌の最大の魅力はやはりコーラスワークの技術の高さではないでしょうか。全員がしっかり音程を取れて、ブレずに張りのある声を出せるからこそなせる技です。並大抵のグループではできないでしょう。楽器隊の音数の少ないシンプルな構成でも歌い切れるのは相当な自信の現れで、そこまでの自信を習得するために積んだ研鑽は計り知れないものがあります。

Little Glee Monsterの人気曲ランキング

1. だから、ひとりじゃない

2017年5月発売8thシングル

オリコンチャートデイリー3位、週間3位と現在最高の売り上げ、Billboard JAPAN Hot Animationではみごと週間1位を獲得しました。
元メンバーの麻珠が無期限活動休止(現在は卒業している)を発表後、5人組になってから最初のシングルです 。NTV系アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期エンディングテーマで、三重テレビ「第99回全国高等学校野球選手権三重大会のテーマソングにも起用されました。同シングルには2017年5月22日に行われたアース・ウィンド・アンド・ファイアーの武道館ライブで、サポートゲストとしてリトグリが参加した時にEW&Fと一緒に歌った「SEPTEMBER」が収録されています。

PVはユニバーサルスタジオジャパンにおいて撮影され、USJのキャラクターたちと一緒に踊る可愛らしいMVとなっています。

2.好きだ

2015年9月発売4thシングル

Little Glee Monsterとしては初のドラマタイアップとなりました。TBS金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』の主題歌としてタイアップされており、12月頃からは毎日放送制作・TBS系列で放送中の『林先生が驚く初耳学!』のエンディングテーマにも使用されています。
作編曲にAKB48の「ラブラドール・レトリバー」などを手掛けた丸谷マナブを迎え、アコースティックギター主体の明るいポップソングになっています。1番は王道のポップスサウンドとなっているのですが、2番から一転アコースティックギターと生歌の音数の少ない構成になって、リトグリの豊かなハーモニーを堪能できるようになっています。

3. OVER

2017年11月8日発売 10thシングル

出来立てホヤホヤのこの曲がおそらく今年の紅白で歌われると見て間違いないでしょう。(あるいは1番売れた「だから、ひとりじゃない」の可能性もありますが)

テレビ東京系アニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」オープニングテーマ

4. 君のようになりたい

2016年8月発売 6thシングル

ウォルト・ディズニーが最後に手掛けたアニメーション映画『ジャングル・ブック』の中の曲で、曲のサイズや調は変わっています。カップリングの「私らしく生きていたい」のファンキーなグルーブからは一転ジャジーでアッパーな曲に仕上がっています。どんな曲調の歌でもしっかりと歌いこなす実力はやはり眼を見張るものがありますね。作曲はRichard M. Sherman、 Robert B. Sherman、編曲はKEN (2 SOUL)、Philip Wooに手掛けられています。オリコンチャートはデイリー3位、週間6位と、A面両曲の人気が相まって過去最高の順位を叩きだしました。

5. 私らしく生きてみたい

2016年8月発売 6thシングル

「君のようになりたい」とセットで1つの両A面シングルです。前作「My Best Friend」のような軽いシャッフルビート調のポップな曲調から一転、16ビートのファンクでかっこいい仕上がりとなっています。「空気読みすぎたら、空気みたい ここにいるのにいないみたい」という歌詞からも読み取れるヘヴィめな歌詞と軽快なリズム、メロディーのミスマッチが最高にクールでかっこいいです。個人的に一番好きな曲です。
シングルジャケットはメンバーがそれぞれのメンバーカラーのウィッグを被り、統一感のあるかっこいいパッケージとなっていて、ミュージック・ビデオでは、リトグリ6人と同じような格好をしたダンサー6人、計12人にてラインダンスを披露されています。全体的にかっこいいコンセプトを纏った作品です。

関連するキーワード

関連するまとめ

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 7173 view

川本真琴の現在の劣化が激しい?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の超絶劣化具合にネット民騒然……。そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較すると…

geinou_otaku / 19454 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 1016 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

ラグマン / 16809 view

【彼氏】西野カナとマネージャー半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ!事務所は完全否定も…

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが写真週刊誌「FLASH」で報道されました。事務所は報…

geinou_otaku / 33139 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

ラグマン / 3413 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 8729 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井萩花と藤井夏恋のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤井兄弟につ…

geinou_otaku / 40948 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 6072 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsのメンバーとして活躍する藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の本…

geinou_otaku / 24709 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 81286 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 8857 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP8【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で8曲紹介…

ニャンパッド / 1329 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 32755 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 1790 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村カエラのアルバムおすすめ5選!かっこかわいい!

かっこいい女性アーティスト 木村カエラのおすすめのアルバムを5つ紹介しています。木村カエラのアルバムごとの主…

ニャンパッド / 1208 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 1016 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 14145 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 71150 view

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング8選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。ヒップ…

ニャンパッド / 520 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 8384 view

声優・歌手の中島愛は歌が凄い!人気曲ランキングTOP5【動画付き】

「マクロスF」で一躍有名になった、声優・歌手を務める中島愛さんの、プロフィール紹介や人気曲をランキング形式で…

rogi0718 / 637 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP10!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?人中森明菜さんの気曲ランキングTOP10もご紹介します!

cibone / 251 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 30701 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの熱愛スキャンダルで揺れる西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法をまと…

geinou_otaku / 33626 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ!

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 1091 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 980 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 25977 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年で10年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに…

maturiki48 / 20353 view

上原多香子と阿部力のLINE内容が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに!

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLINE内容やキス…

マギー / 13321 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング