高木美保の若い頃を振り返る

高木美保さんは1962年7月29日生まれの55歳で東京都出身のコメンテーターです。
1998年から栃木県那須塩原市に移住し農業をしながらタレント活動を行ってます。
2009年に中国籍の男性と結婚しましたがこの男性とは一緒に住んでいないようです。ですが特に仲が悪いわけではないようでちょうどいい距離感で夫婦関係が続いているようです。

学歴は?

学歴は?

高木さんの出身は東京都ですが千葉県松戸市で育ち、千葉にある和洋国府台女子中学に進学しそのまま高校、大学と進んでいます。
大学では国文科に進学しますが中退しています。

21歳の時にデビュー

21歳の時にデビュー

高木さんがデビューしたきかっけは女優志願の友人にオーディションに誘われたことだったようです。
当時高木さんは女優になりたいわけではなかったようですが応募したら受かってしまって成り行きでデビューしてしまったというのが真相のようです。

小さい頃から憧れていたのは看護婦さんでした。一家全員医者という父方の親戚が近くに住んでいたので医者や看護婦は凄く身近な存在だったんですよ。父には恩給をもらえるから先生になりなさいと言われ続けて。
Wの悲劇でデビュー

Wの悲劇でデビュー

高木さんは1984年に公開された映画「Wの悲劇」でデビューしています。高木さんは写真選考の段階では特に選ばれていなかったようですが監督の澤井信一郎さんが写真を気に入り、実際話すと口調が良かったらしく抜擢されたそうです。

嵐シリーズで一躍有名に

嵐シリーズで一躍有名に

女優デビューの後高木さんの人気を決定づけたのは1988年に放送された「華の嵐」と1989年に放送された「夏の嵐」でした。
この「華の嵐」で高木さんはフランス生まれの令嬢を演じます。この時の高木さんのセリフである「ごきげんよう」という言葉は一時流行し、この時に共演した渡辺裕之さんとは「ゴールデンコンビ」と呼ばれるようになりました。

女優をしながらの葛藤

女優をしながらの葛藤

高木さんは当時世間的には美人女優ということで定着しつつありましたが高木さんの心中は決して満たされてはいなかったようです。
元々高木さんは女優よりも制作側の仕事のほうが良かったらしく、監督とはしょっちゅう喧嘩をしていたようです。

女優をしながら内職もしていた

女優をしながら内職もしていた

高木さんは令嬢を演じていましたが現実ではあまり贅沢はできなかったようで女優をしながら内職もしていたようです。
演技と現実のギャップでも悩んでいたのかもしれませんね。

10年前、私はあまりにも多忙なスケジュールの中で体力的にも気力的にも限界を感じていました。
私としては監督やスタッフとディスカッションしながら一つ一つの仕事をじっくりと作り上げていきたいのに芸能界ではそれが難しい。
決められた予算と時間の中でとにかく撮り終えるのが先決。
30を過ぎたころから演じるのに疲れてしまってもう女優は辞めようと。
パニック障害からうつへ

パニック障害からうつへ

高木さんはもともとパニック障害を持っているところがあったようです。最初は電車の中で発作を起こしてしまったようでそれ以来「また発作が起こったらどうしよう」という恐怖感を持って生活していたようです。親にも言えず一人で悩んでいたようですね。
そして女優として活動していくうちにうつ症状まで引き起こしてしまいます。

「わたしは女優をやっていたのですが、せりふがものすごく負担だったんです。いい台本で、ストーリーもすばらしいんですけれど、「わたしはこういう人じゃない」という違和感、どうしても埋められない溝みたいなものがあって、それがどんどん広がっていってしまったんです。それで、ドラマの後半のころには、小さな鳥かごに押し込められるような気持で演じていました。」
うつ治療のため移住

うつ治療のため移住

高木さんは自分の置かれている状況を変えるため1998年に栃木県那須塩原市に移住し農業を始めます。
そして畑で育てた体に良い野菜を食べたり自然と触れ合っているうちに少しづつ症状が改善していったようです。

那須に来てから本当の自分に戻れたという安心感に満たされています。

余計なものはすてて田舎暮らしをしようと決意しました。周りの人には仕事がなくなるとかいろいろ反対されました。でも、私は那須に行けば幸せになれる、そんな予感があったんです。
現在は「芸農人」

現在は「芸農人」

現在高木さんは自分にことを「芸農人」と称し「正業が農業で、タレントは副業」とも語っています。
最近はすっかり農業にも慣れ自然農法などにも挑戦し化学肥料を使わない農業をしているとのことです。

食品知識はまだ足りない?

食品知識はまだ足りない?

高木さんは2017年8月に放送された「モーニングショー」にて食品知識の乏しさを露呈してしまい、司会の羽鳥さんにダメ出しされるという一幕がありました。
食品保存に関する知識を3択クイズ形式で出されたようですが成績は良くなかったようです。

コーナーの最後では、羽鳥から「高木さんは帰ったら、即刻、台所に…」と、再び注意勧告を受けた高木。

高木美保まとめ

高木さんが現在のような元気な姿になるまでにはいろいろな葛藤や悩みがあったようですね。
田舎で農業しながら暮らしていることは個人的にはかなり羨ましいです。

高木美保に関連する記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!目は整形?カラコンやメイクも総まとめ

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!二重整形疑惑の目やカラコンについても言及しています。メイクの印象が強い鈴木奈々で…

マギー / 9556 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 10362 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 1806 view

山瀬まみの旦那と子供・現在まとめ!ガッテン追放後の様子とは?

山瀬まみの旦那は主夫でヒモ状態?でも子供がいないのでそれでもなんとかやっていけますが、現在はガッテンも卒業し…

マギー / 11540 view

菊地亜美の彼氏は大倉忠義?大倉士門?結婚間近の噂も総まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏や結婚観などについてまとめています。菊地亜美の…

geinou_otaku / 1629 view

武豊と浮気フライデー!小浦愛のプロフィールまとめ!結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールを紹介。この報道により仕事を失って…

マギー / 1260 view

時東ぁみの歴代彼氏!ソナポケko-daiやDAISHIなど熱愛情報まとめ

メガネっ娘アイドルとして一世風靡した時東ぁみさんの歴代彼氏についてまとめました!なんと人気絶頂期の時に一般人…

マギー / 802 view

佳子さまと彼氏のキス画像流出?偶然が重なった奇跡の1枚!

秋篠宮家の次女、佳子さま。そんな佳子さまと彼氏のキス画像が流出したと噂になっています。調査してみたところ、な…

geinou_otaku / 738063 view

桜井日奈子の鼻くそ画像流出!?かわいくない噂も総まとめ!

CMなどで活躍中の桜井日奈子ですが一部では可愛くないとの噂もあります。また桜井日奈子の鼻くそが付いている衝撃…

totsu1102 / 5510 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 28132 view

星名美津紀の彼氏は社長?高校と大学はどこ?情報を総まとめ

ダイナマイトバディーで人気のグラビアアイドル星名美津紀ですが、彼氏が社長との噂や、彼氏をベッドに誘ったとの噂…

ラグマン / 106 view

重盛さと美は韓国人?家族の改名&父・母・兄・姉の情報まとめ

重盛さと美さんは家族が「重森」性を名乗るのが嫌で改名したと衝撃の暴露をしました。この事から在日韓国人?との噂…

マギー / 11782 view

グラビアアイドルの結婚!衝撃ランキングTOP12

結婚ラッシュとも言われているグラビアアイドル業界。ここでは、結婚しているグラドルの衝撃ランキングTOP12を…

kii428 / 2865 view

鈴木亜美の旦那や子供&結婚生活や現在を総まとめ!

90年代後半に絶大な人気を誇った鈴木亜美ですが、現在どうしているのか気になって調べてみたところ、すでに結婚し…

ラグマン / 1754 view

すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

こちらではすっぴんが可愛い芸能人ランキングを発表します!すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15を作成し…

KUNOTAN / 1740 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 19892 view

住谷杏奈の顔や鼻に整形疑惑!若い頃と現在を画像で比較!

レイザーラモンHGさんの嫁としても有名な住谷杏奈さん。グラビアタレントとしても活躍されていますが、整形疑惑が…

kii428 / 13369 view

小倉優子と旦那・菊地勲の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子と旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲が離婚。そこでこの記事では、菊池勲のゲス不倫から…

geinou_otaku / 11187 view

グラビアアイドルの整形!衝撃ランキングTOP12【画像付き】

整形している人が多い業界といえばグラビア業界です。顔だけではなく、豊胸している人もいます。ここでは、整形して…

kii428 / 4488 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 28132 view

眞子さま&佳子さまのかわいい画像まとめ!美人姉妹どっちが好み?

美人姉妹として人気の眞子さまと佳子さま。そんなお2人のかわいい画像を大量にまとめています。あなたはどっちが好…

geinou_otaku / 151545 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 6870 view

筧美和子の彼氏はテラスハウスメンバー?枕疑惑も徹底調査!

テラスハウスの元メンバー筧美和子。退去後彼氏ができたのか気になるところです。テラスハウスメンバーが彼氏だった…

ラグマン / 3289 view

浅田舞とワンオクTakaの熱愛を総まとめ!二人に結婚はあるのか?

もとフィギュアスケーターで現在タレントとしても活躍している浅田舞さんに熱愛報道が出ました!お相手は世界で活躍…

マギー / 120 view

壇蜜が消えた理由!干された現在の活動も徹底調査

元祖愛人キャラとしてブレイクした壇蜜さんですが、最近テレビから消えたと男性諸君が悲しむ事態となっています。干…

マギー / 14065 view

リンチーリンのレッドクリフ小喬が美人過ぎて悶絶!画像など総まとめ

レッドクリフで小喬を演じたリンチーリンさんが、10年経った今でも美人過ぎると話題になっています!リンチーリン…

マギー / 1955 view

飯島三智の現在!新事務所CULENで新SMAP稼働!香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎がネッ…

SMAPの育ての親である飯島三智さん。ジャニーズ事務所を辞めた現在新事務所「CULEN」を立ち上げ、稲垣吾郎…

マギー / 2452 view

稲村亜美がブサイクと話題?あえてかわいい画像を大量にまとめてみた!

トヨタ自動車のCMで見せた神スイングが話題になった稲村亜美。そんな稲村亜美ですが、実はブサイクと話題になって…

geinou_otaku / 34920 view

紗栄子の歴代彼氏6人がセレブすぎる!新恋人のイタリア人デザイナーとは?

ダルビッシュ有選手にZOZOタウンの社長前澤友作さん。セレブとの交際が取りだたされる紗栄子ですが、歴代彼氏も…

マギー / 5573 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 2253 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング