スポンサードリンク

高木美保の若い頃を振り返る

高木美保

高木美保

高木美保さんは1962年7月29日生まれで東京都出身のコメンテーターです。
1998年から栃木県那須塩原市に移住し農業をしながらタレント活動を行ってます。
2009年に中国籍の男性と結婚しましたがこの男性とは一緒に住んでいないようです。ですが特に仲が悪いわけではないようでちょうどいい距離感で夫婦関係が続いているようです。

学歴は?

学歴は?

高木さんの出身は東京都ですが千葉県松戸市で育ち、千葉にある和洋国府台女子中学に進学しそのまま高校、大学と進んでいます。
大学では国文科に進学しますが中退しています。

21歳の時にデビュー

21歳の時にデビュー

高木さんがデビューしたきかっけは女優志願の友人にオーディションに誘われたことだったようです。
当時高木さんは女優になりたいわけではなかったようですが応募したら受かってしまって成り行きでデビューしてしまったというのが真相のようです。

小さい頃から憧れていたのは看護婦さんでした。一家全員医者という父方の親戚が近くに住んでいたので医者や看護婦は凄く身近な存在だったんですよ。父には恩給をもらえるから先生になりなさいと言われ続けて。
Wの悲劇でデビュー

Wの悲劇でデビュー

高木さんは1984年に公開された映画「Wの悲劇」でデビューしています。高木さんは写真選考の段階では特に選ばれていなかったようですが監督の澤井信一郎さんが写真を気に入り、実際話すと口調が良かったらしく抜擢されたそうです。

嵐シリーズで一躍有名に

嵐シリーズで一躍有名に

女優デビューの後高木さんの人気を決定づけたのは1988年に放送された「華の嵐」と1989年に放送された「夏の嵐」でした。
この「華の嵐」で高木さんはフランス生まれの令嬢を演じます。この時の高木さんのセリフである「ごきげんよう」という言葉は一時流行し、この時に共演した渡辺裕之さんとは「ゴールデンコンビ」と呼ばれるようになりました。

女優をしながらの葛藤

女優をしながらの葛藤

高木さんは当時世間的には美人女優ということで定着しつつありましたが高木さんの心中は決して満たされてはいなかったようです。
元々高木さんは女優よりも制作側の仕事のほうが良かったらしく、監督とはしょっちゅう喧嘩をしていたようです。

女優をしながら内職もしていた

女優をしながら内職もしていた

高木さんは令嬢を演じていましたが現実ではあまり贅沢はできなかったようで女優をしながら内職もしていたようです。
演技と現実のギャップでも悩んでいたのかもしれませんね。

10年前、私はあまりにも多忙なスケジュールの中で体力的にも気力的にも限界を感じていました。
私としては監督やスタッフとディスカッションしながら一つ一つの仕事をじっくりと作り上げていきたいのに芸能界ではそれが難しい。
決められた予算と時間の中でとにかく撮り終えるのが先決。
30を過ぎたころから演じるのに疲れてしまってもう女優は辞めようと。
パニック障害からうつへ

パニック障害からうつへ

高木さんはもともとパニック障害を持っているところがあったようです。最初は電車の中で発作を起こしてしまったようでそれ以来「また発作が起こったらどうしよう」という恐怖感を持って生活していたようです。親にも言えず一人で悩んでいたようですね。
そして女優として活動していくうちにうつ症状まで引き起こしてしまいます。

「わたしは女優をやっていたのですが、せりふがものすごく負担だったんです。いい台本で、ストーリーもすばらしいんですけれど、「わたしはこういう人じゃない」という違和感、どうしても埋められない溝みたいなものがあって、それがどんどん広がっていってしまったんです。それで、ドラマの後半のころには、小さな鳥かごに押し込められるような気持で演じていました。」
うつ治療のため移住

うつ治療のため移住

高木さんは自分の置かれている状況を変えるため1998年に栃木県那須塩原市に移住し農業を始めます。
そして畑で育てた体に良い野菜を食べたり自然と触れ合っているうちに少しづつ症状が改善していったようです。

那須に来てから本当の自分に戻れたという安心感に満たされています。

余計なものはすてて田舎暮らしをしようと決意しました。周りの人には仕事がなくなるとかいろいろ反対されました。でも、私は那須に行けば幸せになれる、そんな予感があったんです。
現在は「芸農人」

現在は「芸農人」

現在高木さんは自分にことを「芸農人」と称し「正業が農業で、タレントは副業」とも語っています。
最近はすっかり農業にも慣れ自然農法などにも挑戦し化学肥料を使わない農業をしているとのことです。

食品知識はまだ足りない?

食品知識はまだ足りない?

高木さんは2017年8月に放送された「モーニングショー」にて食品知識の乏しさを露呈してしまい、司会の羽鳥さんにダメ出しされるという一幕がありました。
食品保存に関する知識を3択クイズ形式で出されたようですが成績は良くなかったようです。

コーナーの最後では、羽鳥から「高木さんは帰ったら、即刻、台所に…」と、再び注意勧告を受けた高木。
現在のレギュラー番組は2本

現在のレギュラー番組は2本

高木美保さんの2020年現在のレギュラー番組は「羽鳥慎一・モーニングショー」「ためしてガッテン(不定期)」の2本です。

出演の機会は少ないですが、現在もコメンテーターとして活躍されています。

高木美保の若い頃と学歴についてまとめ

高木美保さんが現在のような元気な姿になるまでにはいろいろな葛藤や悩みがあったようですね。

華やかな芸能界で生きていると思っていましたが、うつ病になるなどかなり大変だったようです。現在は田舎で農業しながら暮らしているということですが、個人的にはかなり羨ましいです。

これからも病気が再発しないようにゆったりと暮らして欲しいですね。

高木美保に関連する記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 20783 view

住谷杏奈の顔や鼻に整形疑惑!若い頃と現在を画像で比較!

レイザーラモンHGさんの嫁としても有名な住谷杏奈さん。グラビアタレントとしても活躍されていますが、整形疑惑が…

kii428 / 8753 view

【ブス】ブサイクな女性芸能人ランキングTOP30【微妙な顔】

今回はよく見るとブサイクな女性芸能人ランキングを発表します。 ブサイク、とは言っても本当に酷い、という感じで…

KUNOTAN / 144577 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な画像に驚きの声

2016年、愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になりました。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の…

akb48matome / 20423 view

平愛梨はハーフ? 父親と母親の情報からその答えを検証!【メイクのポイントあり】

タレントとして活躍している平愛梨のハーフ疑惑を徹底検証しています。両親は一体どこの国の方なのでしょうか。また…

geinou_otaku / 83873 view

佐藤かよの本名&昔の画像!手術後やすっぴんも総まとめ

主にタレントとして活躍する佐藤かよの本名や手術(性転換)についてまとめています。また、昔の画像からすっぴん画…

geinou_otaku / 38563 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 36565 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 7724 view

浅田好未の旦那&娘と息子情報!子供がかわいすぎる!自宅は世田谷って本当?

元パイレーツで「だっちゅーの」で一世を風靡した浅田好未さん。気になる旦那さんや息子、娘についてまとめました!…

マギー / 29016 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 9101 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 159761 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 5469 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 6133 view

脊山麻理子の身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されており、様々な仕事をこなす女性アナウンサーの脊山麻理子さん。今回はそんな…

nhashimoto / 5123 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);