高木美保の経歴をご紹介

高木美保さんは1962年7月29日生まれの55歳、東京都出身で現在は主に女優やコメンテーター、タレント活動を中心にして農業活動も積極的に行っています。
高木さん本人曰く「正業が農業で、タレントは副業」とのことです。

高木さんは1983年に芸能事務所の募集に応募したことがきっかけで芸能界入りします。当時は「成人式の写真がきれいだったから」という軽い気持ちで応募したようで高木さん本人も「当時は女優になりたいと思っていなかった」と語っており、「小さいころに憧れは看護婦だった」とも語っていました。

Wの悲劇でデビュー

Wの悲劇でデビュー

高木さんは1984年に公開された映画「Wの悲劇」で映画デビューしています。この映画は薬師丸ひろ子さんの映画として有名で作品自体も数々の賞を受賞したことでも知られています。

女優に向いていないと痛感

女優に向いていないと痛感

高木さんはもともと女優志望ではなくどちらかというと制作側の仕事に就きたかったようです。
女優時代は監督とのケンカも多かったようでインタビューでも「自分ほど監督とケンカした女優もいないだろう」と語っていました。
30過ぎたころから女優に疲れ始めテレビコメンテーターなどのバラエティ番組主体の活動になっていきます。

たまたま女優志願の友人にオーディションに誘われ、ついでに受けたら合格してしまったというのが女優業の始まりなんです。
その友人はすぐに稼業をつぐため辞めてしまい、独り残されてしまった私。

30を過ぎたころから演じるのに疲れてしまってもう女優は辞めようと。
パニック障害を患い、移住

パニック障害を患い、移住

実は高木さんは長年パニック障害を患っており克服するのに苦労したようです。
電車の中でパニック発作を起こしたことがきっかけで発作への不安が強くなり、うつ症状も現れるようになっていったようです。

そして1998年高木さんはうつ病の治療を兼ねて栃木県那須塩原市に移住し、農業を営みながらタレント活動を行うようになりました。
自分で育てた体に良い野菜を食べていくうちに少しづつ良くなっていったようです。

毎日取れたての野菜を食べていると体の中に生命力が入ってくるのがわかるんですよ。これは一番驚きました。野菜を作るにも肥料を大量に与えると無理やり早く育てることになるのですが最低限の肥料だけ与えると野菜が育ちたいペースで育ってくれる。その分成長は遅いけど生命力はものすごく強くなるんです。結局食べることは生命力を頂くことになるんだなと思います。

高木美保の結婚相手は誰?

高木さんは2009年にコンピューター関連会社の社長と結婚しています。出会いのきっかけはスポーツクラブでお互い一目ぼれだったそうです。

女優の高木美保が、コメンテーターを務めるフジテレビ系情報番組『とくダネ!』で4日(水)、改めて結婚について言及。司会の小倉智昭から「ホントに結婚することを決めたの?」と尋ねられると、「します!」と力強く結婚を宣言した。

いつ頃結婚するのか聞かれると「まだ(お互いの)両親に会っていないし、今バタバタなので、ぼちぼちという感じです」。
スピード婚だった

スピード婚だった

高木さんが結婚に踏み切るまであまり時間はかかりませんでした。出会いから10カ月で交際→結婚に至っているので電撃婚、スピード婚と言えるでしょう。

元々恋多き女だった

元々恋多き女だった

実は高木さんは以前恋多き女として知られておりいろいろな方と交際していたようです。ですがどれも長続きせず長いこと独り身の状態が続いていたのですが今回は無事にゴールインできたようです。

高木さんは普段は栃木に住んでいてタレントの仕事がある時だけ東京に来ているようです。一方旦那さんは都内の賃貸マンションに暮らしているとのことですので別居しているということになります。だからと言って夫婦仲が悪いということではないらしく、高木さんはこの生活に満足しているようです。

旦那さんとも良い関係を築いている高木さんですが2017年8月に放送された番組で初恋の人に再開できた時はうれしかったようですね。

高木の気になる同級生は「お姫様抱っこをしてくれた」という「荒木さん」。学校の帰り道で起きたハプニングで心を奪われたという。

 「通り道に水たまりがあって、渡れなかったけど、荒木君が水たまりの中、私を1番にお姫様抱っこして、向こう側まで渡してくれた。元々好きだったけど、それで(恋心に)火がついた」と初恋を告白。

ちなみにこの初恋の方は現在高校の体育教師をやっているとのことでした。

高木美保まとめ

高木さんは知的な美人で女優も似合いますがコメンテーターも似合いますよね。これからも農業とタレント業を掛け持ちしながら活躍していくのでしょう。今後の高木さんに注目です。

高木美保の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

おのののかの彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルを総まとめ!

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルをまとめています。おのののかの本命彼氏はやっぱり野球選手の…

geinou_otaku / 8247 view

椎名法子の現在!結婚した旦那と子供&最近の様子まとめ

絶大な人気を誇っていた女優の椎名法子さん、テレビから姿を消していた間に、結婚して出産し子供を産んでいたことも…

マギー / 2151 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 2091 view

内田理央と鈴木えみが似てる!比較画像やネットの声まとめ

モデルで女優の内田理央さんと鈴木咲さん。スタイルバツグンの二人ですが、似てると話題になっています!ここでは、…

kii428 / 7481 view

平愛梨と関東連合に黒い噂?工藤明夫とは?真相を徹底調査

先日サッカー選手の長友佑都さんと結婚した平愛梨さんですが、関東連合との黒い繋がりがあると噂されています。キー…

マギー / 10420 view

はるかぜちゃんツイッターに母親が誤爆! 中の人が母の真相を大公開!

はるかぜちゃんの母親がはるかぜちゃんのツイッターアカウントで誤爆をするという痛恨のミス。必死で弁解するも、時…

geinou_otaku / 40441 view

misonoが病気に!現在も病名を明かさない理由を徹底調査

歌手でバラエティタレントのmisonoさんが、ブログで死に至るほどの病気であったことを告白!しかし病名を明か…

マギー / 382 view

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 206 view

工藤静香のタトゥーと薬疑惑の真相まとめ!足と腰の入れ墨画像あり

工藤静香の足と腰にタトゥーが入っています。工藤静香のタトゥーの写真や意味について、また薬疑惑の真相についても…

totsu1102 / 13216 view

【最新】歴代NHKうたのおねえさん人気ランキング21!1位はやっぱりあの人!

こちらでは歴代NHKうたのおねえさんの人気ランキングを発表します。うたのおねえさんは1961年から現在に至る…

KUNOTAN / 22697 view

有村藍里が歯茎や顔を整形した?過去の現在の画像で徹底比較!

女優の有村架純さんのお姉さんとして有名な有村藍里さんが出演した番組で、歯茎を整形していたことを暴露しました。…

kii428 / 318 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

ラグマン / 5029 view

羽生善治と嫁・羽生理恵の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

元アイドル女優の畠田理恵さんが、将棋で有名な羽生善治さんとスピード結婚!当時世間をざわつかせるビッグカップル…

マギー / 60028 view

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那・二子山親方との決別&子供の若貴確執問題も総まとめ

藤田紀子さんと元旦那・二子山親方ですが、離婚理由が発表されていないことから藤田紀子さんの浮気が原因では?とも…

マギー / 1064 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 10362 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河北麻友子の実家や父親情報!学歴や英語力も総まとめ

河北麻友子の実家はニューヨークの超セレブ住宅街だったことが判明し、本物のお嬢様だと話題になっています。親も会…

マギー / 12770 view

菊川怜の旦那は穐田誉輝!結婚相手の元嫁と離婚歴&婚外子の噂の真相まとめ

「祝!脱・独身」このくす玉から始まったとくダネ!で菊川怜が結婚発表!ところが菊川怜の旦那の穐田誉輝氏には離婚…

マギー / 6809 view

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 28009 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

台湾へ帰国していたインリンオブジョイトイさんが現在は日本へ再来日!あのM字開脚のポーズがまた見られる日も近い…

マギー / 1433 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 10253 view

高身長の女性芸能人まとめ!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 4284 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 731 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 4765 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査!

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。また…

ラグマン / 19656 view

永島聖羅とイジリー岡田の関係は?父・兄との仰天エピソードもまとめ

乃木坂46の元メンバー永島聖羅さんとイジリー岡田さんの関係が気になる!永島聖羅さんの家族構成(父・母・兄)や…

cibone / 285 view

おのののかの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

グラビアアイドルやバラエティータレントとして大活躍のおのののあかさん。バツグンのスタイルでも知られていますが…

kii428 / 3069 view

小島慶子は家族や母親のせいで病気に!自叙伝の内容も総まとめ

元TBSアナウンサーデ現在はタレントやエッセイストとして活躍している小島慶子の自叙伝「解縛」が話題です。そこ…

geinou_otaku / 1933 view

低身長の女性芸能人まとめ!155cmから145cmまで

身長が低いことはコンプレックスになることが多いのですが小さいからこそ出る魅力もあります。今回は155㎝以下の…

KUNOTAN / 4624 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 32317 view

福原遥は元まいんちゃん!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

geinou_otaku / 19290 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング