AI

AIについて

AIについて

AI(あい) 本名:植村 愛 Carina(うえむら あい カリーナ)
ソングライター、歌手
生年月日: 1981年11月2日 現36歳
活動期間: 2000年~現在
出身地: アメリカ合衆国生まれ、鹿児島県育ち
所属レコード会社: ユニバーサル ミュージック
所属レーベル会社: EMI Records Japan

経歴

アメリカ ロサンゼルスにて10代後半を過ごし、本場のゴスペル音楽触れたことによりソウルフルな歌を歌います。12歳の時、ロサンジェルスに行った際にファーストAMEチャーチに立ち寄り、初めてゴスペル・クワイアを体感して感動し、歌手を目指すことを決意しました。そして中学を卒業後 ロサンジェルスの名門パフォーミング・アーツ・スクール(LACSA)に入学し、ダンス・クラスを専攻し、ゴスペル・クワイアのメンバーとなり、唯一の東洋人ながら、実力と人柄でクワイアの人気シンガーへと登りつめました。

中低音のハスキーな声が特徴で、本場アメリカで培ってきた安定感抜群の力強い伸びやかな歌声を武器に日本でもビックアーティストとして存在しています。

人柄

交友関係は広い

交友関係は広い

家族構成は両親と妹の4人家族で妹 幸(さち)さんは217(NINA)という名前で、ロサンゼルスでフォトグラファーやデザイナーの仕事をしています。

加藤ミリヤと知り合うきっかけを作ったなどその妹とは私生活での交友も深く、AI自身「For my Sister 」や「ママへ」という曲を作るなど家族思いの強い印象を受けます。

家族のみならず、多くの関係者の友人を持ち、安室奈美恵、青山テルマやEXILE ATSUSHI、伊藤由奈、加藤あい、木梨憲武、JUJU、ジョン・レジェンド、Sowelu、土屋アンナ、水川あさみ、Micro、梨花、和田アキ子など、交友関係が幅広く、どの年代や性別の人とも仲良くなれ、愛される人柄と言えるでしょう。

AIの旦那はカイキゲッショクHIRO

HIROとは

HIROとは

HIRO(ヒロ) 本名:野口弘之
生年月日:1967年12月16日

AIの夫
元ハードコアバンドRising Sunのボーカリスト、カイキゲッショクのリーダーとして活動しています。


カイキゲッショクとは
2009年にHIROがギタリストMOTOAKIと共に中心になって、パンク、レゲエ、ヒップホップ、ミクスチャーなど、多彩なジャンルで活躍するメンバーで結成された音楽グループです。ZEEBLA, JESEE, K-A-Zなど各ジャンルの大御所が集結しています。
実家はハワイでレストランチェーン店を経営していて、使用人もいるほどの豪邸でかなり裕福な御家柄のようです。アメリカに留学した際にライブで見たハードコアに衝撃を受け音楽の道へと入っていったようです。
AIとは正反対にメディアへの露出が低く一般的な知名度は低いですが、その手のロックやハードコアの業界に精通している人では誰もが知ってる名前だそうです。

AIの結婚、そして出産

子供の名前は「平和」ちゃん

子供の名前は「平和」ちゃん

二人はラジオでの共演がきかっけで交際をスタートし、10年越しの恋を成就させ2014年1月にめでたく結婚、ロックンローラー内田裕也(75)が結婚保証人になったことでもニュースとなったので知ってる方も多いのではないでしょうか。翌2015年4月1日、妊娠5ヶ月であることをAIが発表、同年8月28日に水中出産(後述) 第1子女児を出産しました。第1子は女の子で名前は「平和ちゃん」、AIの本名「愛」に因んでつけられました。親子でラブ&ピースとは素敵なフィーリングですね。

水中出産とは

2010年代前半に山田優さん、道端カレンさん、長谷川潤さんなどの芸能人が実践したことで知名度が上がってきた出産方法です。特に欧州(フランス、イギリスなど)などで普及していて、病院の施設内にプールを設け、その内部に浸かりながら出産します。そのプールの中の水は、人の体温と同じくらいの温度で、羊水と同じくらいの塩分濃度にする為、自然塩を溶かしています。出産の長い時間ずっとこの水中に浸かっているわけではなく、浸かるのは一時間程度と決められているようです。2017年現在でも日本国内での普及率は芳しくなく、施設が整った病院が少ないのが現状、費用も普通の出産より5~10万増と少し高めだそうです。

ただ人の体温と同じ暖かさの水に浸かることで、とてもリラックスでき、不安を感じにくいこと、水中での浮力によって体が軽くなり、いろいろな姿勢をとることが容易になることなど様々なメリットがありますので、これを機にそういう出産の方法もあることを知っていただければと思います。

AIの旦那と子供についてまとめ

今や一児の母

今や一児の母

今回はAIの旦那や子供についてまとめてみました。旦那はカイキゲッショクHIROで、10年の恋愛を実らせての結婚とのことです。子供は女の子が一人で、名前はなんと「平和」ちゃんとのことです。

2000年から活動を続けてきて「Story」で一躍有名になってからも、あるいは結婚出産してからもコンスタントに作品を出し続けてきたAIのことを応援せずにはいられません。

現在でもAIの歌声はauの三太郎シリーズでタイアップするなど色々な場面で聴くことができますし、旦那のHIROもフェスなどに精力的でソロ名義で出演していたりとまだまだ応援できる機会は多いです。

是非とも皆さん今年はAIの3回目の紅白出場ということでいっしょに応援していきましょう。

女性歌手の結婚に関連する記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 16792 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 5035 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 3948 view

KEIKOと小室哲哉の子供は?馴れ初めから結婚式・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めと結婚披露宴や子供についてまとめました。キューピットはマー…

マギー / 16008 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 1204 view

aikoが彼氏の星野源と復縁?結婚も?歴代彼氏と結婚観まとめ!

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaikoの歴代彼氏と結婚観をまとめて…

geinou_otaku / 27844 view

ジャニーズの圧力!?AAAがMステに出ない理由に業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 40739 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 1073 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング8選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で8つ紹介していきます。クラシックの名曲Jupi…

ニャンパッド / 686 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 36782 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 1928 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

ラグマン / 41806 view

fhanaの人気曲TOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 322 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 1689 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 79473 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 5062 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 9847 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 53990 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP25を大発表【全世代】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

matsu777 / 2325 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 6969 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング10選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で10曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 1398 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 6090 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP10まとめ

2017年、最も注目すべき新人アーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラ…

cibone / 1935 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

ラグマン / 62730 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング12選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で12曲紹介していきます。アメリカで先立ってデビューす…

ニャンパッド / 2075 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 5035 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 5617 view

木村カエラと瑛太の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

人気歌手の木村カエラさんと人気俳優の瑛太さんのビッグカップル誕生は当時衝撃的でした。できちゃった婚も驚きまし…

マギー / 2398 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめています…

geinou_otaku / 15084 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

ラグマン / 3688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング