スポンサードリンク

千葉すずは元水泳選手

千葉すず

千葉すず

千葉すずさんは1975年8月11日生まれで神奈川県出身の元水泳選手です。
バルセロナ、アトランタ五輪に日本代表として出場し当時はアイドル的人気を誇っていました。

近畿大学附属高等学校在学中の1992年バルセロナオリンピックでは、200m自由形6位入賞、メドレーリレー7位入賞、400m自由形8位入賞、100m自由形9位だった。それから3年後、1995年アトランタで開催されたパンパシフィック水泳選手権で200m自由形で金メダルを獲得し、翌1996年アトランタオリンピックの有力優勝候補と目された。
マスコミが嫌いだった?

マスコミが嫌いだった?

千葉さんの過去の記事を読んでいると「マスコミがあまり好きではないのかな?」と思えるような発言が多いですね。まるでマスコミが自分の敵のような、邪魔をされているような感覚を持っていた可能性があります。

「マスコミはストーリーを作りたいから、私の言葉をあてはめてお話を作るでしょ。あれ、嫌いなんです。勝手に物語を作らんとって、と思う」

「マスコミの言うことなんか、耳に入ってないですよ。わがままやと言われようと、なんとも思えへん。一人の人が私をずっと見てて言うんならね。コロコロ担当変わって、書き逃げするのはね。知らない人に限って言う。無責任やと思う。まあ、ほめられるのも嫌いやから、ええけどね。ただ、水泳のことをわかってなくて無責任に書かれるのは、悔しいです。こいつ、全然わかってへん、と思いますよ。

会社のローテーションで長く担当できないのもわかります。人事異動の結果やから。それで、ただ仕事をこなすだけの人が来る。押しつけがくる。なすりつけられる。そりゃあ、反抗しますよ。私だけが悪いのん? まあ、母親は、マスコミとこうなるのは、昔からわかってたと言いますけど。私は上2人が兄貴で、男みたいでしたからね。マスコミとの関係で私が変わったんじゃなくて、生まれた時からこうやった、と母親は言います」
そして事件発生

そして事件発生

元々マスコミの報道姿勢に疑問を持っていた千葉さんの我慢の限界が来てしまったのか、生放送中に「そんなにメダルというなら自分でやればいいじゃないですか」「日本の人はメダル気違いですよ」と発言してしまい、大バッシングを受けることになってしまいました。

現在はどうしている?

現在はどうしている?

日本中から大バッシングを受けて千葉さんはマスコミの前に現れることはほとんどなくなりましたがこの後どうしていたのでしょうか?

結婚して子供もいる

結婚して子供もいる

千葉さんは2000年に選手を引退し2002年に同じ水泳選手の山本貴司さんと結婚、2005年に長男、2007年に長女を出産し、2010年に次男、そして2011年に次女を出産し現在子供は4人います。
また島根県浜田市にあるスポーツ施設「アクアみすみ」に水泳講師として招待された事が縁で2016年から「浜田PR大使」としても活躍中です。

2004年にパートナーオブザ・イヤー受賞

2004年にパートナーオブザ・イヤー受賞

千葉さんと山本さん夫妻は2004年に「パートナー・オブ・ザ・イヤー2004」を受賞し、おしどり夫婦として知られるようになりました。

千葉すずの夫・山本貴司さんはどんな人?

3大会連続でオリンピック出場

3大会連続でオリンピック出場

山本貴司さんは1978年7月23日生まれで大阪府出身の元水泳選手です。アトランタ、シドニー、アテネ五輪と3大会連続で出場しアテネ200mバタフライで銀、400mメドレーで銅メダルを獲得しています。

すずさんとの出会いは小学校の時

すずさんとの出会いは小学校の時

山本さんと千葉さんとの出会いは小学校の時でした。その時から同じプールで泳いでいたそうで仲良く練習をしていたようです。
そんな山本さんから見て千葉さんが特別な存在になっていったのはアトランタ遠征の頃でした。
千葉さんは山本さんよりも早く記録を伸ばしていて単純に「すごいなあ」と思っていたと語っています。

カナダはのんびりしていていいですよ。バッド・マカリスターコーチの下で毎日3時間くらい泳いでいますが、彼は以前、すずのコーチだったという関係で、彼女もいいカタチで見守ってくれています。時には練習を見に来たりもします。

料理も上手だし、身の回りのこともしっかりやってくれていますので、感謝しています。

カナダで新婚生活を送っていた時の山本さんのコメントです。

2008年に現役引退

2008年に現役引退

山本さんは2008年に選手を引退し、2013年から近畿大学水上競技部監督として活躍しています。

離婚している?

離婚している?

千葉さんを検索していると「離婚」という言葉もヒットします。そこで離婚したのかどうか調べましたが特にそのような情報は見つかりませんでした。
現在は家族6人で関係は順調と思われます。

水泳教室を開催している

水泳教室を開催している

千葉さんの現在は子育てもひと段落し、夫婦で障がい者向けの水泳教室や講演活動などを精力的に行っているようです。

千葉すずの夫と子供についてまとめ

今回は元水泳のオリンピック選手である千葉すずさんについていろいろとまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

千葉さんはその歯に衣着せぬ発言でいろいろと誤解されやすい方だったかもしれませんが裏表のない印象があり、調べていてそんなに嫌な印象は受けませんでした。マスコミが苦手であることは間違いなさそうです。

しかし、家族ともうまくいっているようですね。同じく元水泳選手の山本貴司さんの間には子供が4人もいます。元トップレベルの水泳選手同士の子供達なので、将来が楽しみですね。

女子アスリートに関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10800 view

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15368 view

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8192 view

石川佳純のへそチラ&私服のかわいい画像を大量まとめ!

卓球女子日本代表として活躍する石川佳純。そんな彼女がプレー中に見せるへそチラ、そしてかわいい(?)私服画像が…

geinou_otaku / 15525 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19582 view

本田望結の父親や姉や妹など家族まとめ!兄弟全員が優秀すぎる!

女優やフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の父親や兄、姉、妹など家族についてまとめています。兄弟全…

geinou_otaku / 4454 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7626 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅田真央の彼氏ロマ・トニオロに意外な過去!情報まとめ

日本を代表するフィギュアスケーターの浅田真央さんについに熱愛報道が!お相手はロマ・トニオロさんというようです…

kii428 / 7496 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6062 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20739 view

小平奈緒の彼氏や結婚情報!結城コーチとお似合いすぎる!

平昌オリンピックの選手団主将を務めた小平奈緒選手。スピードスケート500メートルで見事金メダルを獲得し日本中…

マギー / 6832 view

滝沢ななえの現在&ビーチバレーの噂まとめ!同性愛告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは現在はどうしているのでしょうか?また滝沢さんを検索するとヒットするワード…

KUNOTAN / 8750 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12119 view

本田望結の父親や姉や妹など家族まとめ!兄弟全員が優秀すぎる!

女優やフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の父親や兄、姉、妹など家族についてまとめています。兄弟全…

geinou_otaku / 4454 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);