スポンサードリンク

NMB48 3期生の人気順ランキングを発表

NMB48の3期生ってどんな感じ?

NMB48の3期生ってどんな感じ?

2012年2月にお披露目されたNMB48の3期生。正規メンバー、研究生含め当初は23名でした。

3期生の正規メンバーだけで構成された初代チームBⅡでは、数々のドラマもありました。また2014年の大組閣後に行われたリクアワでは、チーム曲の『アーモンドクロワッサン計画』が1位に輝くなど、「3期生」「チームBⅡ」は大きな波を起こしていました。

感動的なストーリーに心を動かされたファンも多いであろう、NMB48の3期生。最初は23名いた3期生も、現在は3名にまで減ってしまいました。

今回は現在在籍するメンバーと、一部卒業メンバーをランキング形式でご紹介します!

NMB48 3期生の人気ランキング第6位:井尻晏菜(チームBⅡ)

美人なのにオタク!

美人なのにオタク!

京都出身、1995年1月20日 生まれの井尻晏菜(いじりあんな)さん。ニックネームは「あんたん」です。正規メンバー昇格から現在まで一貫してチームBIIの一員で、以前は副キャプテンも務めていました。

美人な顔立ちをしていながらも、性格は根っからのオタク気質というギャップが持ち味の井尻晏菜さん。イラストの才能も素晴らしく、チームメンバーの生誕祭などで寄せ書きに似顔絵を描くことが恒例となっています。

また衝撃のすっぴん画像を公開し、それがきっかけで「有吉反省会」にも出演。井尻さんは本当はすっぴんも綺麗なのですが、目が悪いため、度の強い眼鏡をかけると目が極端に小さくなってブサイクになってしまうことをネタにして知名度を上げました。

NMB48 3期生の人気ランキング第5位:日下このみ(チームN)

眠そうだけどダンスはキレッキレ!

眠そうだけどダンスはキレッキレ!

「このみん」こと日下このみさん。大阪府出身、1996年1月12日生まれです。

「いつも眠そう」と言われるおっとりとした顔をしているのですが、特技のダンスを披露させたらNMB48の中でもトップクラスのキレをみせる日下さん。NMBの楽曲の振り付けやライブの演出を担当するなど、多方面に才能を発揮しています。将来の夢は振付師になってダンス教室を開くことだそう。

2016年の組閣まではチームBⅡに在籍していましたが、現在はチームNの一員として活動しています。


追記※日下このみさんは2019年1月28日をもって卒業しました。現在はダンスのワークショックを開催している他、YouTubeでの発信活動もおこなっています。

NMB48 3期生の人気ランキング第4位:石塚朱莉(チームBⅡ)

目指せ大女優!

目指せ大女優!

「あんちゅ」こと石塚朱莉さん。千葉県出身で、1997年7月11日生まれです。

めちゃくちゃ可愛いのにめちゃくちゃ変人なのが石塚さん。ここ最近は舞台女優としての活躍が目立ちます。なんと自分の劇団「アカズノマ」まで立ち上げるなど精力的な活動をみせています!

またYoutubeチャンネルを開設し、週に2回のペースで「ドラクエ実況」を公開。アカリンこと吉田朱里さんのように新たなファン層を獲得するきっかけとなるでしょうか。

NMB48 3期生の人気ランキング第3位:久代梨奈

曲がった事は大嫌い!アイドル右翼

曲がった事は大嫌い!アイドル右翼

「りなっち」こと久代梨奈さん。

いつでも真面目で一生懸命、曲がった事は嫌い!の久代さん。りりぽんこと須藤凜々花さんが総選挙で結婚を発表した時も、会場で笑顔をみせず、岡田奈々さんの「真面目にやっているメンバーが報われてほしい」という発言を支持していたアイドル右翼。

その強い気持ちは初期からブレておらず、真面目が故に同期メンバーと衝突することも少なくなかったようです。現在はチームBIIのキャプテンに就任し、メンバーを引っ張っています。

追記※2019年10月31日におこなわれた卒業公演をもってNMB48を卒業しています。今後はアナウンサーを目指すとのことです。

NMB48 3期生の人気ランキング第2位:加藤夕夏

アイドル1ダンスが上手い!?実力派

アイドル1ダンスが上手い!?実力派

「うーか」こと加藤夕夏さん。大阪府出身、1997年8月1日生まれ。

飾り気のない笑顔がキュートな加藤さん。高いダンススキルの持ち主で、NMB加入前は大手ダンススクール「BBアクターズスクール」に在籍。その中でもセンターで活躍するなど、ダンスの実力は本物。グループのダンス選抜にも選ばれました。握手会での自然で明るい対応も人気です。

その人気とパフォーマンス力が評価され、NMB48のシングルでは選抜メンバー常連。2017年の総選挙では33位にランクインし、ネクストガールズのセンターをつとめました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 6987 view

山本彩加の性格が天狗に?ジャニヲタ嵐ファン疑惑で謝罪!?NMB卒業や引退もまとめ

NMB48の5期生として加入した”あーやん”こと山本彩加さん。スピード昇格、選抜入りが話題となった彼女の気に…

cibone / 6866 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 6812 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3620 view

元NMB山田菜々の声が変?ブランチ抜擢や引退の現在など情報まとめ

ブランチレポーターを務めていた元NMB48の山田菜々さん。しかし、声が変だと話題になっていたようです。ここで…

kii428 / 6797 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7872 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 15182 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 4816 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 3894 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13691 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7872 view

【髪型】市川美織がショートヘアにイメチェンした時の画像まとめ

「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる元NMB48の「みおりん」こと市川美織が、トレードマークのツイン…

AKB48オタク / 4286 view

NMB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP30【歴代・最新版】

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 6898 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10717 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);