スポンサードリンク

酒井法子さんのプロフィールを紹介!

酒井法子(さかいのりこ)

酒井法子(さかいのりこ)

本名 酒井法子
別名義 さかいのりこ
生年月日 1971年2月14日
出生地 福岡県福岡市
身長 157cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
活動期間 1986年 - 2009年、2012年 -
事務所 オフィスニグンニイバ

のりピー!

のりピー!

のりピーの愛称で親しまれた80年代を代表するアイドルの酒井法子さん!
「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といったのりピー語も話題となりました!

清純派アイドル!

清純派アイドル!

清純派アイドルとして人気の高かったのりピー。
アイドルとしてだけでなく、女優、歌手としても活躍し、人気を不動のものにしていきました。

1998年結婚。

1998年結婚。

1998年(平成10年)12月、当時プロサーファーであった高相祐一と結婚しました。

妊娠3ヵ月というできちゃった結婚と言うことも当時話題になりましたね。

この結婚から、のりピーの転落人生が幕を開けてしまったのです。

酒井法子の元夫の高相祐一氏とは。

高相祐一(たかそうゆういち)

高相祐一(たかそうゆういち)

1968年、東京都で有名スキーショップの御曹子として生まれました。

1993年に日本プロサーフィン連盟のプロトライアルに合格、プロサーファーとして活躍する一方でDJやデザイナーとしても活動していた人物です。

「サーフィンを始めたのが中学2年の時で、その直後に大麻を初めて吸って、覚醒剤は20歳ぐらいの時かな。きっかけ? 当時の流れというか、(渋谷区)青山という街で育って、両親とも忙しくて家にいない、多少の金ももらっていたし、当時はドラッグの誘いって誰にでもあって、自分をコントロールできなかったと言われれば、それまでですけど‥‥」
クスリは中学2年から。

クスリは中学2年から。

なんと!
クスリを始めたのは中学2年という若いときに始めたと言うから驚きです!

そして結婚後もクスリを使用する生活を続けていたようです。

「吸う?」

「吸う?」

結婚後も隠れて薬を使用していた高相祐一氏。
キッチンで隠れて吸っていた所を法子さんに見つかって「吸う?」と進めたことが、酒井法子さんがクスリをするようになったきっかけだったと言います。

アイドル転落。

アイドル転落。

クスリを使うようになってからなのか、酒井法子さんは表舞台から姿を消してしまいました。

DJとして活躍するようになり、かつてのアイドルの面影はなくなってしまいました。

酒井法子と元夫・高相祐一がクスリで夫婦共に逮捕される。

高相祐一氏逮捕。

高相祐一氏逮捕。

2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されました。
酒井法子さんの夫と言うことでマスコミが大きく報道!

妻である酒井法子さんに事情を聞こうと警察当局が接触を試みるも、あの事件が起こってしまうのです。

雲隠れ事件。

雲隠れ事件。

当時夫と共に薬を使用していた酒井法子さん。
自身に捜査の手が伸びるのを知ってか、息子を知人に預けて雲隠れしてしまいました。

そして、酒井法子さんにも逮捕状が請求される事態にまで発展。

失踪中の足取り。

失踪中の足取り。

薬が体内から抜けるまで失踪していたとされる酒井法子さん。

失踪中の足取りも明らかになり、逃げ回っていたという感じが見て取れます。

逮捕時は髪をばっさり。

逮捕時は髪をばっさり。

逮捕されたときの酒井法子さんは、長かった髪の毛をばっさりと切っていました。

髪の毛を調べれば、薬の使用時期が分かることを知っていたのか、逃亡中に証拠隠滅のために髪の毛をばっさりと切り落としました。

執行猶予判決。

執行猶予判決。

高相祐一氏は懲役2年執行猶予4年の判決を、酒井法子さんは懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。

離婚へ。

離婚へ。

事件後、 2010年6月には離婚調停を経て夫の高相祐一氏との離婚が成立しました。
慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井法子さんがが得ることになりました。

高相祐一の現在は?実刑判決で刑務所に・・・

お互いの人生を歩む。

お互いの人生を歩む。

離婚成立後は、お多賀の人生を別々に歩むことになりました。
まずは、元夫の高相祐一氏のその後についてですが、どうやら反省の色なく逮捕が繰り返されているようです。

高相容疑者は、2009年に覚せい剤取締法違反で懲役2年執行猶予4年の判決を受けた。そして2012年に「AMT」と呼ばれる危険ドラッグの所持で、麻薬取締法違反容疑で逮捕(嫌疑不十分で不起訴処分)。

 今回は「PV8」という危険ドラッグを持っており、容疑は医薬品医療機器法(旧薬事法)違反である。
逮捕を繰り返す

逮捕を繰り返す

薬関係で、結婚時の2009年と、離婚後の2012年、2016年に逮捕されています。

2016年の逮捕の際には、裁判官に「高相被告の違法薬物に対する依存は根深い」などと指摘され、懲役1年(求刑同1年6月)の実刑を言い渡されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

野田聖子の元夫と息子&結婚と離婚を総まとめ!子供を高齢出産し話題に

50歳の高齢出産をしたことでも話題の野田聖子議員。元夫の鶴保庸介議員とは結婚をせず事実婚。その後離婚して現在…

マギー / 26102 view

佳子さまの私服画像まとめ!タンクトップ姿が大胆でかわいいと話題に!

佳子さまの私服画像をまとめています。また、大胆でかわいいと話題になった佳子様のタンクトップ姿の画像もまとめて…

geinou_otaku / 28350 view

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕!子供や離婚についてまとめ

元グラビアアイドルでタレントの木口亜矢さんの夫・元プロ野球選手の堤裕貴さんが、2018年に公然わいせつ罪で逮…

マギー / 16070 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 6418 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 23010 view

神田沙也加の元旦那は村田充!馴れ初めから結婚と子供・離婚原因を総まとめ

2021年に亡くなられた神田沙也加さん。2017年には村田充さんと電撃結婚したことでも話題となりました。神田…

マギー / 10779 view

小保方晴子と笹井芳樹の関係!自殺の真実も公開

「STAP細胞はあります!」リケジョの星として一躍有名になった小保方晴子さん。師弟関係にある共同研究者の笹井…

マギー / 24717 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉木りさの旦那は和田正人!結婚や子供など現在まで総まとめ

グラビアアイドルで人気の高い吉木りささんが、2017年のいい夫婦の日に俳優の和田正人さんと結婚をしました!馴…

マギー / 5615 view

小森純の現在!ペニオク事件を謝罪&干された過去まとめ

小森純さんがペニオク事件に荷担しステマ記事を書いたことで謝罪する事態に!それから約5年間テレビで干された形と…

マギー / 11310 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠や子供の出産も紹介

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠や子供の出産…

マギー / 7588 view

【昔】本田理沙の若い頃がかわいい!アイドル時代&画像まとめ

元アイドルの本田理沙。現在はママドルとして地元大分を中心に活躍しています。そんな本田理沙ですが、若い頃の姿が…

sagada / 15306 view

小日向しえの本名と性格は?タトゥー疑惑の真相も徹底調査!

ココリコの田中直樹と電撃離婚を発表した小日向しえ。実はこれ芸名で本名は超地味。顔には性格が出ると言いますが、…

マギー / 10447 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 17391 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 7704 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);