スポンサードリンク

藤圭子さんのプロフィールを紹介!

藤圭子(ふじけいこ)

藤圭子(ふじけいこ)

出生名 阿部 純子
生誕 1951年7月5日
出身地 岩手県一関市
死没 2013年8月22日(62歳没)
ジャンル 演歌・歌謡曲
職業 演歌歌手
活動期間
1969年 - 1979年
1981年 - 2013年

「新宿の女」でデビュー。

「新宿の女」でデビュー。

1969年9月25日に「新宿の女」で歌手デビューを果たします。
ドスの効いた声が可憐な風貌とのギャップも相俟って当時の社会に衝撃を与えました。

昭和の歌姫が自殺。

昭和の歌姫が自殺。

2013年8月22日に知人宅のマンションから飛び降り自殺をして世間に衝撃を与えました。
統合失調症と鬱病が混合した統合失調感情障害が原因で飛び降りてしまったのではないかとも推測さえています。

以前から病気がちでしたが、発熱や目の違和感といったストレス過多の症状があったそうで、それが奇行に拍車をかけていたのかもしれません

藤圭子の元夫は前川清さん!

前夫 前川清(まえかわきよし)

前夫 前川清(まえかわきよし)

壮絶な人生の最後を向かえた藤圭子さんですが、実は2度の結婚歴があるのです。

一度目の結婚は演歌歌手の前川清さん!

1971年に結婚しましたが、当時トップスター同士の結婚と言うことで超話題になりました。

勢いで結婚!

勢いで結婚!

結婚は勢いと言いますが・・・。
やはりこちらのカップルも勢いで結婚したようです!

当時は芸能人の交際報道は今以上にタブー。
こそこそ交際するくらいならいっそのこと結婚して公にしちゃおう!という感じで結婚に踏み切ったようです。

結婚式は事務所主導で。

結婚式は事務所主導で。

結婚式や披露宴は、面倒なことも多いことから当初はしないつもりだったようです。

しかし、事務所のお財布事情もあり結局結婚式を挙げることになったのだとか!
芸能人がテレビで結婚式を放送するのはこんな裏事情があったんですね。

「結婚式挙げたいという気持ちもないけれども、事務所とテレビ局とで、色んな金銭面とかあって、結婚式をやるとお金が入るとか、色んなのがあるみたいで。それに乗っけられて、話が大きくなって」と続け、周囲に押される形で結婚式を挙げることになったことを話した。

藤圭子と前川清の離婚の原因は?

1年で離婚へ。

1年で離婚へ。

盛大な結婚式を挙げましたが、結婚生活はわずか1年で幕を閉じることになりました。

当時は多忙によるすれ違いとされていましたが、前川清さんが当時の離婚理由を明らかにしました。

藤圭子さんという人は、結婚した時から、演歌とか興味ないんですよ。外国行くという…『ええ、なんで?』みたいな。感覚的に違った」との印象を語り、和田も「人はね、色々あるからね」とうなずいていた。
金銭感覚が違った!

金銭感覚が違った!

「感覚が違った」と表現していますが、おそらく「金銭感覚が違った」と言いたかったと思います。

藤圭子さんさんは浪費家でも有名で、晩年にはお金に関するとんでもないエピソードを披露しています。

5年で5億円使った!

5年で5億円使った!

2006年に、ニューヨークのJFK空港での「現金押収事件」が報じられました。
手荷物検査で発見された藤さんの所持金は、なんと約42万ドル!
当時のレートで4900万円を厳禁で所持していたんです。

その時のビックリエピソードも話題となりました。

藤さんはその年に出演したテレビ番組で「5000万円はカジノで使うためのお金だった」と主張。その頃すでに世界中を旅していてほとんど日本にはおらず、ファーストクラスの航空運賃やホテル滞在費などで「5年間で5億円は使った」とも打ち明けている。
海外での金遣いが荒かった?

海外での金遣いが荒かった?

このエピソードを聞いただけでも、海外での浪費癖が明らかとなりました。

元夫の前川清さんも、この浪費を目の当たりにして「感覚が違う」と陥って離婚に踏み切ったのかもしれませんね。

宇多田照實さんと再婚へ。

1982年再婚。

1982年再婚。

そして、1982年には現在音楽プロデューサーの宇多田照實さんと再婚をしました。
しかし、この結婚は不思議なものだったようですよ。

“<「圭子と宇多田君は、六、七回くらい離婚と再婚を繰り返していますよね。そのうち何回かは、宇多田君が勝手に籍を入れていたこともあった。圭子が宇多田君と上手くいかなくて、おふくろのところに逃げ帰ってきたことがあったんです。その後、圭子は体調を崩して入院した。そこに宇多田君が現れて、連れていこうとしたけど、離婚して身内じゃないんだからと追い返されたんです。
そうしたら、今度は勝手に籍を入れた上で、『亭主だから』と圭子を病院から連れだしアメリカに帰ってしまったのです。
二人は何回も離婚をするけど、すぐに宇多田君がお金に困り圭子のところに戻ってくる。それの繰り返しだった」>
不思議な絆で結ばれていた。

不思議な絆で結ばれていた。

何度も離婚と家婚を繰り返す不思議な夫婦。

報道では不仲説も取りだたされていましたが、夫婦仲は決して悪いものではなかったと娘の宇多田ヒカルさんはブログでコメントしています。

宇多田ヒカルは9月5日、自身のホームページで「父と離婚後も、母は旧姓の阿部ではなく宇多田姓を名乗ることを希望し、籍も父の籍においたままでした。夫婦だとか夫婦ではないなんてこと以上に深い絆で結ばれた二人でした。亡くなる直前まで、母は娘である私だけでなく、父とも連絡を取り合っていました。父は、母が最後まで頼っていた数少ない人間の一人です」と、照實氏と藤圭子の関係が、報道のように険悪なものではなかったと反論。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 33665 view

三宅えみの身長や体重&学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

三宅えみさんは谷原章介さんの、妻であることと知られています。 今回は、三宅えみさんの身長や体重、学歴につい…

さくら / 147 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 16670 view

河北麻友子とサッカー選手の温泉写真流出!騒動の全貌まとめ【画像あり】

河北麻友子さんは6年前の熱愛が明らかになって窮地に立たされる事態となっています。お相手は超有名なサッカー選手…

マギー / 9121 view

小川満鈴の改名理由!結婚した旦那や妊娠疑惑も調査!

元ジュニアアイドルの小川満鈴(おがわみな)ですが、何度か改名しています。また、現在は結婚していますが、小川み…

sagada / 9965 view

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 10055 view

三浦瑠麗の夫と子供情報!学生結婚した相手の三浦清志は元外交官エリート!

コメンテーターとしてテレビに出演する三浦瑠麗さんですが、東京大学在籍中に三浦清志さんと学生結婚しています。そ…

マギー / 27827 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

星名美津紀の彼氏は社長?高校と大学はどこ?情報を総まとめ

ダイナマイトバディーで人気のグラビアアイドル星名美津紀ですが、彼氏が社長との噂や、彼氏をベッドに誘ったとの噂…

sagada / 6219 view

原千晶の夫や子供&若い頃や現在を総まとめ!結婚会見で衝撃事実を告白も!

現在オバサン化が止まらない原千晶さんの若い頃が超かわいかったのをご存じでしょうか!現在結婚をしていますが、結…

マギー / 10263 view

有村藍里とナスDが似てる?画像で比較検証してみた

女優有村架純さんの残念な姉として注目を浴びている有村藍里さん。有村藍里さんとテレ朝の名物ディレクターのナスD…

kii428 / 6182 view

おのののかの本名&ビール売り子時代まとめ【かわいい画像大量】

タレントとして活躍しているおのののかの本名やビール売り子時代のエピソード・画像をまとめています。そのほかかわ…

geinou_otaku / 40533 view

鈴木奈々が干された?消えた衝撃の理由と現在の仕事まとめ

鈴木奈々がテレビから干された!?2015年は女性部門テレビのべ出演NO1に輝くほど数多くのテレビ番組に出演し…

マギー / 7811 view

青田典子と玉置浩二の現在!子供&馴れ初めから最近まで総まとめ

20年越しの愛を実らせた青田典子さんと玉置浩二さんの馴れ初めから現在までを総まとめしました。青田典子さんと玉…

マギー / 28883 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 40094 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);