スポンサードリンク

藤圭子さんのプロフィールを紹介!

藤圭子(ふじけいこ)

藤圭子(ふじけいこ)

出生名 阿部 純子
生誕 1951年7月5日
出身地 岩手県一関市
死没 2013年8月22日(62歳没)
ジャンル 演歌・歌謡曲
職業 演歌歌手
活動期間 1969年 - 1979年

本名 宇多田純子

本名 宇多田純子

結婚後の本名は宇多田純子(うただじゅんこ)と言います。

宇多田というとご存じ!
あの方のお母さんなんです!

娘 宇多田ヒカル

娘 宇多田ヒカル

娘は平成の歌姫と名高い宇多田ヒカルさん!
宇多田ヒカルさんのあの歌声は、お母さん譲りだったことが伺えますね!

浪費家でワイドショーを賑わす。

浪費家でワイドショーを賑わす。

5年間ファーストクラスで世界中を旅行したり、滞在先のカジノでギャンブルやホスト遊びをするなど、浪費家として知られていました。

生前のインタビューでは、5年間で遣った金額は5億円にも上ると豪語していて話題にもなりました。

酒やギャンブルに依存。

酒やギャンブルに依存。

2006年には、ニューヨークのケネディ空港で所持していた現金約42万ドル(当時約4900万円)が入った手荷物を差し押さえられ、その時のインタビューの様子です。

この時にテレビ出演したときには、かつての歌姫だった頃の面影はなく、やつれて化粧っ気もない疲れた表情をしていました。

マンションから飛び降り自殺か。

知人宅から飛び降り自殺か。

知人宅から飛び降り自殺か。

晩年は壮絶な反省を送っており、何かとスキャンダラスなイメージが付いた藤圭子さん。
最後も壮絶過ぎる人生の終焉を迎えました。

なんと、知人宅のマンションから飛び降り自殺したというのです。

13年8月、藤圭子は東京・新宿のマンション13階から身を投げて、この世を去った。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が振り返る。

「ひと言で言えば、寂しすぎる死に様でした。捜査関係者によれば、瞳孔が開き、心肺停止状態と確認できても、遺体が藤圭子さんだとすぐにわからなかったそうです。かなり痩せてしまっていて年齢よりも老けて見えたせいでしょうね。感情の起伏が激しく、酒やギャンブルに依存しがちな生活だったそうです」
クスリ疑惑も浮上。

クスリ疑惑も浮上。

突然の自殺報道に、「藤さんが自殺した理由は違法薬物に手を出していたからではないか」という噂も飛び出しました。

しかし、すぐにそれは捜査当局から否定され、結局は自身による飛び降り自殺だと結論づけられました。

今回の自殺での薬物摂取について、捜査に当たった警視庁新宿署の副署長は「尿検査の簡易鑑定からは違法薬物、睡眠薬は検出されなかった」と否定。だが、脱法ドラッグが検出されたかについては「違法じゃなければ、関係ない」とあいまいな回答。
大島てるにもすぐに反映される。

大島てるにもすぐに反映される。

事故物件を紹介するサイトの「大島てる」には、この自殺を受けてすぐに更新される事態に!

芸能人の自殺と言うこともあり、この反映には賛否両論でした。

藤圭子さんの死因に疑問視する声。

本当に自殺なのか。

本当に自殺なのか。

当局は自殺と断定して捜査を終えましたが、ほんとうに自殺なのか。
事件性は全くないのか?などネット上では藤圭子さんの自殺に疑問視する声が多く挙っているのも事実です。

藤圭子さんの死因は転落事故死なのでしょうか。自殺とメディアは決め付けていますが、本当に事件性は無いのですか? 知人男性30代の部屋のベランダにスリッパの片方だけが残されていたそうです。
殺されたと思う

歌手の藤圭子さん

マンションから転落死

突き落とされたと思う
他殺説も。

他殺説も。

事故が起こった当時、同居していた男性は一人で寝ており藤圭子さんがいなくなった事に気がつかなかったと言います。

この事から、ネット上では自殺ではなく他殺だったのではにかと言う見方も多くありました。

同居男性の謎。

同居男性の謎。

知人宅から飛び降りた。

とされていますが、この知人というのは30代の男性でした。
恋人とするには親子ほど年が離れており、いまでもその男性と藤圭子さんの関係性には多くの謎が残されています。

飛び降りた高層マンションでは30代の男と同居していた。年齢差もあり、この男にはホスト説や介護士説、あるいはヤクザ説まで飛び交ったが、圭子の死後2年近くが過ぎた今もその正体は判然としていない。
男性は監視役だった?

男性は監視役だった?

約6年間もの間男性と藤圭子さんは同居生活を続けていたと言います。

飛び降りたときに、元夫がすぐに駆けつけて遺体を確認したと言う報道からも、「知人と元夫が通じており病気の藤圭子さんを心配して知人男性を監視役に付けていた。」という説が現在は有力視されています。

照實さんもヒカルさんも藤さんを心配していたんですが、彼女の中でふくらんだ被害妄想はとんでもなく大きくなっていて、とても一緒にはいられなかった。それで照實さんは、もともと藤さんのマネージャーをしていた男性にお願いし、6年前から彼女の行動を見ていてもらうようにしたんです。

藤圭子さんは統合失調症という病気だった?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 11633 view

菊川怜の旦那は穐田誉輝!結婚相手の元嫁と離婚歴&婚外子の噂の真相まとめ

「祝!脱・独身」このくす玉から始まったとくダネ!での菊川怜の結婚発表!菊川怜の旦那の穐田誉輝氏には離婚歴があ…

マギー / 14995 view

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 19091 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 40220 view

岸明日香がロンハーで料理とすっぴん披露!画像もまとめ

グラビアアイドルや歌手、タレントとして活動する岸明日香さんがロンハーの「イイ女GP」に登場し、料理やすっぴん…

tomo1234 / 11993 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 5996 view

【かわいい】有名コスプレイヤー人気ランキングTOP30【最新版】

近年コスプレイベントが各所で盛り上がっています。そんな中で特に目を引く存在となっているのがコスプレイヤーの皆…

KUNOTAN / 142711 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

明日花キララの彼氏は伊野尾慧!?週刊誌の情報まとめ

セクシー女優の明日花キララさんとヘイセイジャンプの伊野尾慧さんが以前に熱愛報道が出ました。ここでは、明日花キ…

kii428 / 8325 view

矢口真里の離婚の本当の理由はDV!?修羅場でクローゼットに隠れた?情報まとめ

不倫騒動で未だにテレビに復活できない矢口真里さん。離婚の理由は当たり前に不倫と思われていましたが、実はDVも…

kii428 / 23290 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 18083 view

愛子さまが笑わない? 発達障害やメンタルの病気を懸念する声も……

激やせが噂される愛子さまですが、それ以上に「笑わない」という噂。そこでこの記事では、愛子さまに噂される発達障…

geinou_otaku / 10564 view

星名美津紀の彼氏は社長?高校と大学はどこ?情報を総まとめ

ダイナマイトバディーで人気のグラビアアイドル星名美津紀ですが、彼氏が社長との噂や、彼氏をベッドに誘ったとの噂…

sagada / 6222 view

あびる優の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントとして活動しているあびる優さん。 今回は、あびる優さんの学歴や出身大学・高校(高校時代)・中学・小…

さくら / 1907 view

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 34688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);