スポンサードリンク

日本エレキテル連合

日本エレキテル連合

日本エレキテル連合

メンバー 橋本小雪 中野聡子
別名 日エ連、エレキテル
結成年 2008年

未亡人朱美ちゃん

未亡人朱美ちゃん

未亡人朱美ちゃんのネタで一躍大ブレイク!
一時はテレビで見ない日が無いほどでしたね!

中野演じる「細貝のおっさん」が購入した謎の白塗りの人形。
色々おっさんが誘いこようとしても、

「ダメよ~ダメダメ。」と延々と喋る。
壊れていると判断した細貝は業者に連絡し、他の人形と交換してとの言葉に、大声で朱美ちゃんが「ダメよ~!ダメダメ!!」と締めくくられる。
2014年流行語大賞に!

2014年流行語大賞に!

2014年の流行語大賞では、年間大賞に!

同じく年間大賞に選ばれたのが「集団的自衛権」
続けると「集団的自衛権、ダメよ~ダメダメ!」と読まれることから揶揄もされましたね。

一発屋の烙印が・・・。

一発屋の烙印が・・・。

流行語大賞を受賞すると一発屋になるなんて都市伝説もありますが、日本エレキテル連合もテレビから姿を消すことに。

もともとテレビ向けではなく舞台向けのネタが多い事からも、テレビに出演してネタを披露する機会が徐々に減っていってしまいました。

中野聡子さんのプロフィールを紹介!

中野聡子(なかのそうこ)

中野聡子(なかのそうこ)

では、未亡人朱美ちゃんのネタで細貝さんを演じている中野聡子さんのプロフィールについてまとめていきたいと思います!

中野聡子

中野聡子

生年月日 1983年11月12日
血液型 A型
身長 152cm
出身地 愛媛県今治市出身
愛称 みみたん、みみこ、聡ちゃん、
三姉妹の末っ子
学歴 愛媛県立今治南高等学校卒業 → 美術系短期大学卒業

ネタ作り担当!

ネタ作り担当!

日本エレキテル連合は、2016年まで一軒家で同居していたことでも知られています。
ネタ作りは中野聡子さんが行っているため、家事は相方の橋本小雪さんが一切を請け負っていたようです。

まるで亭主関白オヤジのようですね!

橋本小雪さんのプロフィールを紹介!

橋本小雪(はしもとこゆき)

橋本小雪(はしもとこゆき)

では、「ダメよ~ダメダメ」しか発しない朱美ちゃん役の橋本小雪さんのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

橋本小雪

橋本小雪

生年月日 1984年11月13日
血液型 A型
身長 161cm
出身地 兵庫県豊岡市
愛称 こきーゆ 小雪ちゃん はっしゃん
学歴 兵庫県立豊岡南高等学校卒業→京都橘大学文学部 英語コミュニケーション学科卒業

家事担当!

家事担当!

同居していた時は、相方中野聡子さんのお世話を含む一切の家事を負担していました。

コンビを組む際に、家事を引き受けるからコンビになって!と土下座をして頼み込んだ事が始まりだったようです。

日本エレキテル連合の素顔写真に反響!

素顔がかわいい!

素顔がかわいい!

どぎついメイクでネタをすることから、素顔を見せたときのギャップに驚くファンも多いようですね!

素顔は意外と普通の女性!
かわいいとネット上でも話題になっていました!

あけみちゃん役の橋本小雪さんのことをカワイイって書いてあるの見かける
日本エレキテル連合の二人は素顔は結構美人だと思いませんか?
はい、メイクがあれなのでギャップで更に美人に見えます。

中の下と下の上?

素顔がかわいい!

素顔がかわいい!

テレビで素顔を披露し始めたとき、「かわいいけれど二人とも?」と言う質問に対し、中野さんが「私は中の下だけれど橋本は下の上」と言ったことがありました。

う~ん、謙遜?ボケ?
橋本さんに対して厳しすぎて、まるで「うちの愚妻は~・・・」って言っている昭和の亭主関白オヤジみたいな気がしますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

柴田理恵の旦那&子供情報!結婚相手との出会いは創価学会!

柴田理恵さんの旦那さんとの出会いや気になる職業、また子供はいるのかについて情報をまとめてみました!大好きな犬…

マギー / 7286 view

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 38092 view

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 26948 view

上沼恵美子の旦那と子供&自宅まとめ!夫と離婚危機の噂も検証

関西の毒舌女王、上沼恵美子さんと旦那さんが離婚危機だと報じられています!更に子供が同時期に結婚したのにもかか…

マギー / 5643 view

山田邦子の乳がんの現在の病状!2度の手術と放射線治療を経た経過と今の様子を総まとめ

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。2007年、番組出演中に乳がんが発覚。2度の手術と放射線治療…

geinou_otaku / 8171 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のすっぴん画像&メイク方法まとめ【参考動画あり】

2017年にブレイクを果たしたお笑い芸人のブルゾンちえみ(藤原史織)さんは、特徴的なメイクでも話題を集めてい…

マギー / 7123 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 6050 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40578 view

横澤夏子の顔の大きさが反則級!身長や体重・スタイル情報まとめ

お笑い芸人の横澤夏子の身長や体重、そしてスタイルの割に顔でかい画像を大量にまとめています。信じられないくらい…

geinou_otaku / 29431 view

黒沢かずこが堤下敦から陰湿いじめ!大島美幸が激怒して報復完了まで総まとめ

黒沢かずこさんと同期でインパルスの堤下敦さんが不仲だと言われています。その理由は堤下敦さんの陰湿ないじめが原…

マギー / 11904 view

にしおかすみこが干された理由!27時間テレビのネプリーグで大失態まとめ

最近全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったにしおかすみこさん。干された理由は27時間テレビでの大失…

マギー / 35514 view

大久保佳代子の病気&腫瘍や癌の情報まとめ!リウマチ大丈夫?

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。リウマチを患っているようですが大丈夫でしょうか?そして以前番組内…

sagada / 20831 view

松嶋尚美の旦那と子供まとめ!夫が警察沙汰&息子と娘がキラキラネームでかわいそう

松嶋尚美さんは旦那と格差婚!?現在はロックミュージシャンだけど元お笑い芸人!警察にご厄介になるとんでもエピソ…

マギー / 14168 view

まちゃまちゃの実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

奇抜なヘアメイクと過激なマイクパフォーマンスで一世を風靡した女芸人まちゃまちゃさんですが、家族も同じように個…

さくら / 4856 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);