スポンサードリンク

北斗晶さんのプロフィールを紹介!

北斗晶(ほくとあきら)

北斗晶(ほくとあきら)

本名 佐々木 久子(旧姓・旧リングネーム:宇野 久子)
ニックネーム デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
身長 168cm
体重 70kg
誕生日 1967年7月13日

デンジャラスクイーン!

デンジャラスクイーン!

現在は鬼嫁のママタレとして活躍していますが、昔はデンジャラスクイーンの異名で女子プロを牽引していました。

そのデンジャラスクイーンが結婚したときは、旦那さんは騙されているんじゃないか!?とも話題になりましたね。

旦那は佐々木健介さん!

旦那は佐々木健介さん!

よく夫婦でテレビに出ており、おしどり夫婦としても知られている北斗晶さんと佐々木健介さん。

鬼嫁にばしばししごかれている姿をテレビで見ていますが、何だか愛が感じられて、あのやりとり嫌いじゃないんですよね~。

子供は二人!

子供は二人!

北斗晶さんには2人の男の子のお子さんがいます。

よく家族4人でテレビに出演することもあり、家族の仲の良さが伺えますね!

北斗晶が乳がん公表、ステージは?

ブログでガンを公表。

ブログでガンを公表。

おしどり夫婦で家族仲もよく円満な家庭生活を送っているように思えた北斗晶さんに病魔が襲いかかりました。

病気の名前は乳がん。
ブログで公表、入院していることも明らかとなりました。

私は今、病院のベッドに居ます。
昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました。

病名は…乳癌です。

乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。
明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます。
ガンは転移していた。

ガンは転移していた。

手術をして分かったことですが、乳がんは脇にまで転移していたそうです。

乳がんで胸を切除することに抵抗のある女性も多いようですが、北斗晶さんは主治医から「胸を残すことより5年、10年生きることを考えましょう」と言われて手術に踏み切りました。

胸の腫瘍は、手術で取り出した時には直径2.5㎝になっていたそうで、やはり脇のリンパにも転移してしまっていたらしく、手術は脇の腫瘍も取る事になったそうですが…
ステージ2だった。

ステージ2だった。

乳がんの手術を終えた北斗晶さん。
一時退院をした際に、夫の健介さんと記者会見に臨みました。

その時発表されたのは、「ステージ2」であったとのこと。
半年間の抗がん剤治療 その後は放射線治療を行う見通しであることを発表しました。

乳がん検診の啓蒙に貢献。

乳がん検診の啓蒙に貢献。

女性の12人に1人がなると言われている乳がん。
恥ずかしいからと行って検査に行かない女性も多いですが、北斗晶さんの勇気ある行動で乳がん検診に行く女性が増えたことも事実です。

自身の体を使った勇気ある啓蒙活動で、救われた命も多かったのではないでしょうか。

北斗晶さんは余命宣告された?

現在は復帰!

現在は復帰!

約1年2ヵ月の芸能活動を休止して現在は元気に仕事復帰をしている北斗晶さん!

手術した当初、主治医から余命宣告をされていた事も明らかにしています。

北斗さんによると、がんのステージは2で、「5年後の生存率は50%と主治医から聞いた。北斗が頑張っているから頑張ろう、と思ってもらえたら、右胸をなくしたことも無駄ではない」などと気丈に話した
5年生存率50%。

5年生存率50%。

しっかりと手術をしても、5年生存率が50%であると言うことを知らされた北斗晶さん。

それでも気丈に仕事をし、子供達のために自分がいなくなった時のことを考えて生活をしています。

ガンを告知された後に最初にしたことは「保険の整理とファイリング」だそうです。

うん、大事です!
その他にも少しずつ整理を始めているようです。

「家の電気を少しづつLEDに変えていった」という。その理由は「息子がこの家を継いだ時に、こんな電気代がかかると(思わないように)」と話し、保険の整理と同様に万が一の場合には残された家族のためにできることを実行していた

北斗晶の現在の病状は?

仕事復帰も通院の日々。

仕事復帰も通院の日々。

2017年も師走になり、北斗晶さんが仕事復帰をされてから約1年が経ちました。

テレビでは元気な姿を見せていますが、現在も通院する日々を送っていることをブログで明らかにしています。

「今日はね…病院でPETCT検査なのよ?なので、終わるまでご飯食べられません」と切り出し「お陰様で今日11月29日は…仕事に復帰させていただいて1年です」と報告。「私自身、そっか?まだ1年経ってなかったんだっけ。。。そんな感じです」と語った。
ガンと向き合って生きていく。

ガンと向き合って生きていく。

現在も検査を続けながら再発しないように、ガンと向き合いながら生きている北斗晶さん。

奇しくもガンの切除手術をした日は、川島なお美さんが乳がんによって無くなった日でもありました。

信頼できる医師に出会い適切な手術をする事が出来た北斗晶さん。

出会った医師によって生存率も変ってきてしまうように感じてしまいますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

杉原杏璃の元旦那は周防彰悟!結婚と離婚についてまとめ

グラビアアイドルとして活躍していた杉原杏璃は、2018年に結婚するも2020年に離婚しています。今回は、杉原…

sagada / 5029 view

南明奈の元彼氏・玉森裕太が濱口優に嫉妬!?元カレ情報まとめ

南明奈さんの彼氏と言ったら濱口優さんですよね。しかし過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんと交際していた…

マギー / 40707 view

神田沙也加と松田聖子が不仲だった理由は?母・娘の確執が決定的な証拠画像アリ!

2021年に急逝された神田沙也加さんですが、長年、母親である松田聖子さんとの不仲や確執が噂されていました。母…

マギー / 18384 view

登美丘高校ダンス部のメンバー&海外の反応まとめ!バブリーダンスで大ブレイク

2017年にバブリーダンスで大ブレイクを果たした登美丘高校ダンス部のメンバー。インパクトのある振り付けと、圧…

kii428 / 36256 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 10368 view

尾崎ナナの結婚と旦那情報!妊娠と出産や子供の性別は?

元グラビアアイドルの尾崎ナナさんの結婚についてまとめました!旦那さんと子供についても考察!妊娠と出産の発表を…

マギー / 6487 view

勝間和代と旦那や子供&結婚から離婚原因までを総まとめ

現在女性のパートナーがいることをカミングアウトした勝間和代さんですが、かつては男性の旦那さんがおり結婚してい…

マギー / 7148 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂口杏里の身長と体重・激やせ画像!ダイエット後はガリガリに

2世タレントとして活躍後、某女優として転身した坂口杏里の身長や体重などをまとめています。また、役作りのために…

geinou_otaku / 17476 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 4867 view

加藤紗里の年齢&整形前卒アル画像!出身高校は安田女子か

加藤紗里の年齢は?魔女顔で整形疑惑浮上!整形外科のプロも認めた整形顔!整形前の卒アル画像流出でネットがざわつ…

マギー / 7629 view

原幹恵が消えた!休業の理由と現在の様子まとめ

2018年、人気グラビアアイドルの原幹恵さんが芸能活動無期限休止を発表し、テレビから消えたとネットがざわつく…

マギー / 5508 view

広瀬アリスの身長と体重!性格や太った噂も総まとめ

大人気女優の広瀬アリスさん。広瀬すずさんのお姉さんとしても有名です。そんな広瀬アリスさんの身長・体重・性格な…

kii428 / 27386 view

【最新】歴代NHKうたのおねえさん人気ランキング30!1位はやっぱりあの人

こちらでは歴代NHKうたのおねえさんの人気ランキングTOP30を発表します。昔懐かしい方から現在も活躍中の方…

KUNOTAN / 54435 view

菊地亜美が太った?体重変化&ダイエットとリバウンドまとめ【画像多数】

元アイドリング!!!で現在はバラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美の身長や体重の変化をまとめています。ま…

geinou_otaku / 38086 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);