鬼束ちひろさんのプロフィールを紹介!

鬼束ちひろ(おにつかちひろ)

鬼束ちひろ(おにつかちひろ)

生誕 1980年10月30日
出身地、宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町)
学歴 宮崎県立日南高等学校卒
ジャンル J-POP、ロック
職業 シンガーソングライター

月光で大ブレイク!

月光で大ブレイク!

セカンドシングルの「月光」が、テレビ朝日系ドラマ『TRICK』の主題歌になり、ロングヒット!
約60万枚のセールスを記録してドラマと共に話題となりました。

月光の歌詞にも注目が集まり、ネット上で歌詞の意味を知りたいファンも続出!

鬼束ちひろさんの月光はラブソングですか?それとも何かを訴える歌ですか?
鬼束ちひろの月光、悲しいですよね?
優しいものは〜 とても怖いから〜も、個人的には悲しいです
「あなたなら救い出して」、「私は神の子」、「この腐敗した世界」ということばからは、この世は破滅に向かっているという終末思想、あるいはこの世=汚れた世界、別世界=汚れなき世界という二元論と、その滅びゆく世界、汚れた世界から自分を救ってほしいとうメシアニズム(救世主信仰)を感じます。
2005年活動休止へ。

2005年活動休止へ。

月光、螺旋といった数々のヒットを飛ばしていましたが、2003年 声帯結節手術に伴う休養のため一時休養しました。

その後、事務所をMELODY STAR RECORDS(2000年 - 2004年)からSony Music Artists(2004年 - 2005年)へ移籍して活動していましたが、わずか9ヵ月で契約終了。

その後事実上の活動休止状態となります。

鬼束ちひろさんの病気とは?

心の病気と噂される。

心の病気と噂される。

独特な歌詞で話題の鬼束ちひろさんですが、歌手活動休止中に様々な奇行が話題となり「心の病気なのでは?」と噂されています。

それには、プライベートでのあの暴行事件がきっかけだったのではないかともいわれています。

交際男性に暴行される。

交際男性に暴行される。

交際相手の男性が、鬼束ちひろさんにに暴行し全治1カ月の怪我を負わせ、逮捕されるという事件が起きました。

オフィシャルサイトでは、「本日の鬼束ちひろに関する報道についてのご報告」と代して更新がされました。

逮捕の知らせを聞きました。
今は新しいアルバムの制作中で
早く皆様に歌を届けられるよう、
音楽活動に励んでいきます。

鬼束ちひろ
彼氏が無職でざわつく。

彼氏が無職でざわつく。

彼氏に暴行されたというのも驚きですが、その彼氏が無職というのも更に驚きです!

あの歌姫鬼束ちひろさんと無職の男性がどうやったら知り合うことが出来るのか。
とネット上では一時期ざわつく騒ぎとなりました。

変貌しすぎで病気を心配される。

変貌しすぎで病気を心配される。

この暴行事件をきっかけに、再度注目を浴びるようになった鬼束ちひろさん。

んん~!!??
風貌がだいぶ違うんですけど!!
デビューしたての頃のかつての清楚な姿はどこへ行ってしまったのでしょうか??

この頃から鬼束ちひろさんの心の病気いついて心配の声がファンの間で広がり始めました。

やっぱり心の病だった!

やっぱり心の病だった!

2011年4月にテレビに出演した際、デビューしてからパニック障害になったことを告白しました。

やはり、心の病だった事が明らかとなりました。

パニック障害を発症していたことも告白。02年の全国ツアーのとき、観客の顔が突然悪魔に見え、マイクを持つ手がガタガタと震えた。ライブはなんとかこなしたが、その後も数回同じことがあり、パニック障害だと分かった。そのツアー以来発作は出ていないものの、今でもステージに立つと不安になると書いている。
自殺未遂も。

自殺未遂も。

そして、活動休止中の時には自殺未遂をした経験も告白しています。

パニック障害に交際男性からの暴行事件。
更には自殺未遂と壮絶すぎる闇を抱えていました。

自殺未遂の経験もある。活動を休止していたころ、「ただもう、死にたくなった」ので、自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだ。ただ、死体が腐るのは嫌だったので、母親と知人に「私、もう死ぬから」とメールを送っていた。駆けつけた2人に起こされ病院に運ばれたという。

Twitterのつぶやきも闇を感じる。

Twitterで暴言。

Twitterで暴言。

そして、心の闇を感じる代表といったら、鬼束ちひろさんの和田アキ子さんに対するあのTwitterでの発言ではないでしょうか。

鬼束はメンタルが不安定な時期だった12年にツイッターをスタートさせ、開始早々に『あ~和田アキコ殺してえ。』(原文ママ)と問題ツイートをしたことで世間をザワつかせました。
不安定すぎる所以か。

不安定すぎる所以か。

精神的に不安定だったころのツイートとは言え、歌姫がこんなツイートをしたことで世間がざわつき騒動に!

事務所や本人が謝罪する事態となりました。

直筆で謝罪。

直筆で謝罪。

鬼束ちひろさん本人も深く反省し、直筆で謝罪メッセージを出しました。

すぐさま問題のツイートは削除され、現在は見られない状態となっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

ラグマン / 47650 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 8817 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 23246 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 5038 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング8選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で8つ紹介していきます。クラシックの名曲Jupi…

ニャンパッド / 524 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 52622 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲TOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 4808 view

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 2952 view

miwaの本名&中学・高校・大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 24505 view

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング8選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。ヒップ…

ニャンパッド / 522 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 37284 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 577 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 1143 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 1793 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 37416 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 37524 view

【globe】KEIKOの病気と今現在まとめ!肉声を徹子の部屋で1年ぶりに披露【画像…

globeの元ボーカリストKEIKOの病気や現在の様子、そして徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた視聴者の…

geinou_otaku / 217972 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 149222 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 1766 view

絢香が太ったのは病気「バセドウ病」が原因?現在と過去の画像で徹底比較!

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 84350 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

ラグマン / 265 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年で10年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに…

maturiki48 / 20368 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 45062 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 11367 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 5594 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 8817 view

島袋寛子と旦那・早乙女友貴の結婚生活や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

島袋寛子が結婚しました!旦那さんは12歳年下の早乙女友貴さん。あの流し目王子の早乙女太一の実の弟なんです!子…

マギー / 3635 view

Perfumeかしゆかの身長&体重や脚維持のダイエット方法まとめ【画像大量】

Perfume・かしゆかの身長や体重、そして美脚をキープするダイエット方法についてまとめています。かしゆかの…

geinou_otaku / 66131 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 19315 view

YUKIの人気曲ランキングTOP10!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲ランキングをTOP10形式でご紹介…

cibone / 4531 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング