スポンサードリンク

徳永有美さんのプロフィールを紹介!

徳永有美(とくながゆみ)

徳永有美(とくながゆみ)

本名 内村 有美(旧姓:徳永)
出身地 石川県金沢市
生年月日 1975年8月14日
血液型 A型
最終学歴 大妻女子大学社会情報学部
活動期間
テレビ朝日アナウンサー(1998年 - 2005年)
フリーアナウンサー(2017年 - )

テレビ朝日アナウンサー!

テレビ朝日アナウンサー!

「早起き!チェック」「やじうまワイド」ではキャスターを務め、朝日テレビの看板アナウンサーとして活躍していました。

バラエティー番組にも進出!

バラエティー番組にも進出!

内村光良さんが座長を務める、朝日テレビの人気バラエティー番組「内村プロデュース」にも進行役として出演!

共演者からは「徳ちゃん」の愛称で親しまれていました。

旦那は内村光良さん!

内村光良さんと結婚!

内村光良さんと結婚!

内Pで共演していた内村光良さんと交際、そして2005年3月25日に内村光良との結婚を発表し、4月8日付でテレビ朝日を退職したのち、4月23日に入籍しました。

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めは?

馴れ初めは内P!

馴れ初めは内P!

二人の出会いはもちろん共演の内村プロデュース!
数々のアナウンサーとの浮き名を流してきた内村光良さんですが、やっぱり結婚相手も女子アナ!

現在は幸せな結婚生活を送っています!

徳永有美と内村光良は不倫の末の結婚だった!

実は不倫の末の結婚だった!

実は不倫の末の結婚だった!

現在は内村光良さんと幸せな結婚生活を送っていますが、いつはウッチャンの結婚する前にテレビ朝日職員の一般男性と2001年に結婚をしていたのです。

その後内Pで共演した内村光良さんと不倫、そして2003年には夫と別居、2003年9月には協議離婚が成立しました。

「当初、A氏の怒りは凄まじく、“テレ朝を辞めなければ訴訟をおこす”と迫っていた。最終的には夫婦のマンションから徳永が出ていき、ローンの残り2000万円を徳永が支払うことで合意した」(テレ朝関係者)

不倫で仕事を失う。

アナウンサーから事務職へ。

アナウンサーから事務職へ。

内村光良さんとの不倫が明らかになってから、2003年4月に『スーパーモーニング』や『内村プロデュース』を降板する事になりました。
その後に決まっていた「世界水泳」も降板となり事実上の降格。

表舞台から離れ、テレビには一切出ない事務職となったのです。

一年後アナウンサー復帰。

一年後アナウンサー復帰。

1年間の謹慎期間の後、2004年4月から2005年4月1日まで『報道ステーション』で木曜日と金曜日にスポーツコーナーを担当しました。

しかし、以前のような看板アナウンサーとしての地位はなくなってしまいました。

内村光良さんも仕事激減!

内村光良さんも仕事激減!

テレビ朝日の職員の奥さんに手を出してしまった内村光良さん。
2005年9月26日には内Pのレギュラー放送が終了してしまい、テレビ朝日出禁の状態に。

表舞台から姿を消すことになりました。

2003年、内村とテレビ朝日アナウンサー徳永有美の不倫が発覚。徳永の夫が同局のディレクターだったこと、同局の下平さやかアナとも交際の噂があったことなどから、テレビ朝日の怒りを買い、人気番組の『内村プロデュース』が打ち切られる。

 結局、内村は徳永と結婚することになるのだが、テレビ朝日社員を巻き込んだ不倫略奪婚だったため、批判が噴出。一時期表舞台から姿を消すことに。

徳永有美と内村光良の間に子供は二人!

一姫二太郎!

一姫二太郎!

2009年6月に第一子の女児を、2013年12月に第二子の男児をそれぞれ出産しています。

小学校の運動会には夫婦揃って出席するなど、仲のいい夫婦の様子が伺えますね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

弘中綾香の彼氏や結婚した旦那・性格は?ロンハーの私服がかわいいすぎる【画像大量】

テレビ朝日のアナウンサー・弘中綾香の性格や彼氏・結婚した旦那についてまとめています。また、かわいすぎると話題…

geinou_otaku / 21853 view

鷲見玲奈の彼氏&結婚した旦那情報!山田哲人と熱愛の真相も調査【画像あり】

人気アナウンサーである鷲見玲奈さん。今回は鷲見玲奈さんの山田哲人選手との熱愛の真偽や先輩アナとの不倫騒動、パ…

nhashimoto / 6075 view

木佐彩子と高嶋ちさ子の仲や関係!エピソードまとめ

フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんは、過去に放送されたテレビ朝日系「高嶋ちさ子の!ザワつく!音…

さくら / 636 view

田中みな実の可愛いすっぴん&メイク方法!ブスと言われる理由も総まとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんのすっぴんやメイク方法についてまとめています。男性からはかわいい!と評判…

マギー / 13517 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22773 view

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!沖縄旅行相手はToshiyaか!?

今までスキャンダルとは無縁だったキャスターの皆藤愛子さんですが、つい初フライデーされる事態に!彼氏と沖縄旅行…

マギー / 8743 view

河野景子の若い頃・昔がかわいい!実家や家族も総まとめ

貴乃花部屋の女将さんである河野景子(花田景子)さんって昔はアナウンサーだったって知ってますか?若い頃は超人気…

マギー / 14996 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松尾翠の結婚&旦那と子供まとめ!京都の自宅はどこ?

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの松尾翠さんの結婚や旦那、子供についてまとめています!旦那さ…

マギー / 15276 view

松尾翠の学歴と若い頃!出身大学と高校・身長や体重もまとめ

フリーアナウンサーで三児の母でもある松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、…

さくら / 2660 view

田中みな実の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんの身長・体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 9312 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 10142 view

皆藤愛子の彼氏と結婚の噂!現在干されて消えた理由も大公開!

皆藤愛子さんの彼氏や結婚の噂など熱愛情報、そして最近消えた理由をまとめました。現在テレビでほとんど見なくなっ…

マギー / 33579 view

秋元玲奈と石川雄洋の馴れ初めと熱愛・破局原因まで総まとめ

テレビ東京の元アナウンサー、秋元玲奈さんと元プロ野球選手の石川雄洋さんは、過去に交際報道がありました。 今…

さくら / 3150 view

宮澤智の歴代彼氏&結婚と旦那や子供!小林誠司&酒主義久との熱愛と破局の真相も大公開!

フジテレビアナウンサーの宮澤智の歴代彼氏についてまとめました。宮澤智アナと小林誠司捕手や酒主義久アナとの熱愛…

マギー / 7202 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);