スポンサードリンク

山本モナさんのプロフィールを紹介!

山本モナ(やまもともな)

山本モナ(やまもともな)

本名 中西 モナ (旧姓)山本
出身地 広島県尾道市
国籍 ノルウェー(6歳まで) 日本
生年月日 1976年2月11日
血液型 A型
最終学歴 ウェールズ大学経営学修士
勤務局 朝日放送(1998年4月 - 2005年4月)
所属事務所 株式会社ARIES(アリーズ)(個人事務所)
職歴 元朝日放送アナウンサー、タレント

フリーアナウンサー!

フリーアナウンサー!

元々は朝日テレビに勤務していた局アナでしたが、2005年6月に退社しその後フリーアナウンサーとして活動をし始めました。

フリーアナウンサーと言うよりも、お騒がせタレントという印象が強いんですよね。
その理由は・・・。

不倫スキャンダル女王!

不倫報道でスキャンダル!

不倫報道でスキャンダル!

フリーといえどアナウンサー。
スキャンダルがある女性を起用するのは視聴者の反感を買いますよね。

山本モナさん、過去に2度不倫報道を受けて2度ニュースキャスターを降板させられてしまったのです。

細野豪志衆議院と不倫!

細野豪志衆議院と不倫!

2006年、当時民主党政策調査会長代理であった衆議院議員・細野豪志氏
との不倫を報道されてしまいます。

それにより、筑紫哲也 NEWS23を降板させられる事態となりました。

二岡智宏コーチと不倫!

二岡智宏コーチと不倫!

前回の不倫、降板劇で反省したかと思いきや、またやっちゃいました。
二度目は読売ジャイアンツの打撃コーチ、二岡智宏コーチ(当時読売ジャイアンツ選手)とラブホ不倫!

サキヨミLIVEは一度の出演で降板、そしてテレビ、ラジオは無期限休止という事態に陥りました。

アナウンサーとしては活躍できず。

アナウンサーとしては活躍できず。

二度の不倫、キャスター降板劇があったことからアナウンサーとしての活動が難しくなってしまい、バラエティー番組への出演が多くなっていきました。

このような経緯があったので、フリーアナウンサーと言うよりもお騒がせタレントとしてのイメージが強くなっていってしまったのですね!

2010年8月結婚。

2010年8月結婚。

スキャンダルお騒がせ女王の山本モナさんも、遂に結婚!
2010年の8月に一般人男性との結婚を発表しました。

同時に、2011年春の挙式後にタレントを引退することを示唆し2011年6月30日に芸能界引退をしました。

山本モナの旦那は不動産会社社長!?

旦那さんってどんな人?

旦那さんってどんな人?

スキャンダル女王も結婚!
旦那さんについて聞かれ「ちょっとイケメンですね」と惚気る場面も!

一般人と言うことで詳細は明らかにされていない・・・と思いきや、実は有名な方だったんです!

中西聖さん

中西聖さん

名前中西 聖(なかにし せい)
出身 高知県
身長 173cm
体重 70kg
血液型 O型
趣味 ワイン
プロパティエージェント株式会社 代表取締役

不動産会社社長だった!

不動産会社社長だった!

不動産開発販売事業とプロパティマネジメント事業を行うプロパティエージェント株式会社の社長さんだったんです!

メディアにもバンバン顔出し出演するその道での超有名人だったんです!
山本モナさん、玉の輿~!!

同社代表取締役の中西聖(なかにし・せい)は1977年高知県生まれ。城西大学大学院経営学研究科イノベーション専攻修了(MBA)、明治大学大学院グローバルビジネス研究科修了(MBA)という経歴をもつ。実は、元フリーアナウンサーでタレントの山本モナ氏の夫でもある。

山本モナさんの子供について総まとめ!

子供は三人!

子供は三人!

大企業の社長さんと結婚をし玉の輿となった山本モナさん。
現在は2人のお子さんを授かり幸せな結婚生活を送っています!

では、山本モナさんの3人のお子さんについてまとめていきたいと思います!

2012年7月10日第1子出産!

2012年7月10日第1子出産!

2012年7月10日、4278グラムの女児を帝王切開にて出産!

35歳の時の出産なので、なかなかの高齢出産ですね!

名前はセイラちゃん?

名前はセイラちゃん?

名前は公表していませんが、ブログの中で「うーちゃん」と呼ばれています。
うーちゃんというのは、胎動ネームでそのままブログ内で使用しているみたいですよ。

ネット上では長女の名前は「セイラ」ちゃんではないかという説が多かったです。

2014年6月第二子出産!

2014年6月第二子出産!

2014年6月に、第二子の男子を出産しました。

こちらも名前は公表されていませんが、胎動ネームは「えっきゅん」と言うことでそのままブログで使用されていました。

名前は分からなかったですね~。

2019年6月に第三子を出産!

2019年6月に第三子を出産!

2017年6月27日、山本モナさんが第三子出産を発表しました。

43歳の高齢出産でしたが、無事に出産を終えられたようで本当によかったですね!

性別は明かされていませんが、3人兄弟になったということで賑やかな家庭になりそうですね。

タレントでフリーアナウンサーの山本モナ(43)が27日、自身のブログやインスタグラムなどSNSを更新し、第3子を出産したことを報告した。

出典:ORICON NEWS

山本モナは子供の幼稚園受験に熱心!

お受験ママ!

お受験ママ!

3人のお子さんのママとなった山本モナさん。
お受験ママとして有名私立幼稚園に長男を入学させるべく、奮闘していたようです。

「3歳になる息子を受験させたのが、“東京御三家”と呼ばれる中の1つであるA幼稚園なんです。慶應幼稚舎などの合格率が高いことで有名で、入園倍率は10倍という難関です」(園児の保護者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

河野景子と貴乃花のでき婚や子供&離婚した現在までを総まとめ!

元フジテレビの河野景子さんと元横綱貴乃花のでき婚から離婚した現在までを総まとめしました。子供たちも芸能界で活…

マギー / 12935 view

田中みな実と大谷翔平が結婚?仲や関係・熱愛の証拠まとめ

タレントで元TBSアナウンサーの田中みな実さんと、メジャーリーグで活躍している野球選手の大谷翔平さんが結婚す…

さくら / 1492 view

大江麻理子の身長や体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。北九州出身で、男…

マギー / 11675 view

角谷暁子の身長は?中学・高校・大学&母など家族情報まとめ

テレビ東京期待の新人アナウンサー、角谷暁子さんが美人過ぎるアナウンサーとして注目を集めています。角谷暁子さん…

マギー / 12081 view

雨宮塔子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。気になる性格はサ…

マギー / 11684 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7978 view

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7767 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

久代萌美の実家と父親!コネ疑惑や彼氏との熱愛・結婚も総まとめ

フジテレビアナウンサーの久代萌美さんですが、実は実家が超お金持ちで父親があの東京ドーム代表取締役会長という噂…

マギー / 20056 view

吉田明世アナの結婚と旦那&子供情報!夫と結婚式のキス画像あり

元TBSアナウンサー吉田明世さんの結婚と旦那・子供についてまとめました。吉田明世アナの旦那は電通職員と噂され…

マギー / 21164 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 26063 view

小島慶子の性格はすぐ激怒ヒステリーBBA!?嫌いなアンチが多いことを告げられて半泣き…

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの小島慶子の性格についてまとめています。すぐ激怒する性格からヒ…

geinou_otaku / 11759 view

木佐彩子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2023年11月、現在フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんが、自身のインスタグラムで両親が死去し…

さくら / 1444 view

河野景子の若い頃・昔がかわいい!実家や家族も総まとめ

貴乃花部屋の女将さんである河野景子(花田景子)さんって昔はアナウンサーだったって知ってますか?若い頃は超人気…

マギー / 14959 view

久保田直子の彼氏と結婚情報!未だ独身の理由は足臭いから!?

テレビ朝日の久保田直子さんが2017年4月からマツコ有吉 かりそめ天国の司会進行役に抜擢されました!二人によ…

マギー / 20731 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);