スポンサードリンク

美山加恋さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:美山 加恋
生年月日:1996年12月12日
出生地:東京都
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:女優、声優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・アニメーション
活動期間:2002年 -
事務所:ホリプロ

2004年、草彅剛主演の『僕と彼女と彼女の生きる道』で小柳凛役を演じ、一躍「天才子役」として注目を集め、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞。その後も数々のテレビドラマ、映画、舞台に出演し、2012年の『神様の観覧車』で舞台初主演、2016年の『「終わりのセラフ」The Musical』でミュージカル初出演。

2016年の日本テレビ系『エンドライド』のアリシア役でTVアニメにも初挑戦、「エンドライド」プロジェクトの生放送番組『美山加恋のエンドライブ!!』(AbemaTV)にて初MCにも挑戦する。2017年には『キラキラ☆プリキュアアラモード』(宇佐美いちか/キュアホイップ役)で、テレビアニメ初主演を果たす。

2018年4月からは『アイカツフレンズ!』(蝶乃舞花役)に出演すると同時に、同作出演声優による音楽ユニット「BEST FRIENDS!」のメンバーとしても活動する。「声優と女優はこれからもずっと、2本の柱として続けていきたい」としている。2019年12月12日、自身の23歳の誕生日に開催したバースデーイベントにて、公式ファンクラブ「Current! 12」の設立を発表。
天才子役として注目を集めた美山加恋

天才子役として注目を集めた美山加恋

美山加恋さんは子供の頃から数々の作品に出演しきており、天才子役とも呼ばれていました。現在もホリプロに所属し女優として活動しています。

美山加恋さんの身長

子役時代の美山加恋さん

子役時代の美山加恋さん

子役時代の美山加恋さんです。小さくてかわいいですね!草彅剛さんの胸より下くらいの身長でしょうか。現在はどのくらい成長されたのでしょうか。

美山加恋さんの身長

美山加恋さんの身長

美山加恋さんの身長は、152㎝だそうです。大きくなりましたね!しかし、成人女性の平均身長は157㎝なので、平均よりは低いことになりますね!とはいえ、大人の女性になりました。

美山加恋さんの大学は?

美山加恋さんは大学に進学せず

美山加恋さんは大学に進学せず

美山加恋さんは大学には進学しなかったようです。女優さん一本で生きていく覚悟だったのでしょう。すごいですね!ちなみに出身高校は明らかにされていませんが、日出高校や堀越高校など、芸能コースのある高校だと思われます。

社会人になるとツイート

社会人になるとツイート

美山加恋さんは高校を卒業された際、ついに社会人になりますとツイートされていたことから、大学には進学しなかったということが分かったようです。お芝居が好きとも語っていた美山加恋さん。お芝居で生きていくと決めたのでしょう。

美山加恋さんに熱愛報道が!

熱意報道も!

熱意報道も!

子役のイメージが強かった美山加恋さんですが、もうすっかり大人の女性に。2017年には熱愛報道もありましたね!お相手は共演した塩野瑛久(しおのあきひさ)さん。ブログで仲よさそうなツーショットが掲載されていました。

お相手は塩野瑛久さん!

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年1月3日
出生地:東京都
身長:175 cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2012年
事務所:オスカープロモーション(2012年3月- 2021年2月)
LDH JAPAN(2021年8月- )

中学卒業後、高校には通わず実家の飲食業の手伝いをする。店の客と母親の勧めで、2011年に開催された第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、審査員特別賞およびAOKI賞を受賞。2012年3月にオスカープロモーション所属となり芸能界デビュー。

2013年、『獣電戦隊キョウリュウジャー』に立風館ソウジ / キョウリュウグリーン役でレギュラー出演。2015年、『鼻目玉幸太郎の恋!』で映画初主演。2016年、内閣府と復興庁、企画・制作の短編映画『未来のカケラ』に出演。

2017年11月、オスカープロモーションの「男劇団 青山表参道X」のメンバーとなり、副リーダーに就任する。2021年2月22日、2月末をもって男劇団 青山表参道Xを退団し、オスカープロモーションを退社した。同年8月、LDH JAPAN所属となる。

交際は否定

交際を否定

交際を否定

熱愛報道がされた美山加恋さんでしたが、公の場ではっきりと交際は否定されていました。また、双方の事務所も交際は否定。どうやらただのお友達だったようですね。

女優の美山加恋(20)が24日、都内で行われたミュージカル『赤毛のアン』制作記者発表会に出席。先月19日に一部スポーツ紙で塩野瑛久(あきひさ・22)との熱愛が報じられて以降、初の公の場となったが、報道陣からの声かけに「仲の良いお友達です。ご心配おかけして、すみません」と笑顔で答えた。 報道によると、2人は昨年4月に恋人役で共演した舞台を通じて意気投合し、交際に発展。舞台後には2ショットをブロクで公開するなど、親密ぶりをのぞかせていた。報道を受け、双方の所属事務所はORICON NEWSの取材に「友人の一人です」とコメントしていた。

美山加恋さんの現在は?

ミュージカルに挑戦!

ミュージカルに挑戦!

美山加恋さんは現在も女優として活動していて、2017年と2018年には「赤毛のアン」でミュージカルにも挑戦しています。2021年にもミュージカル「ピーターパン」に出演しました。

美山加恋さんは歌声も素晴らしく、ミュージカル女優としても高く評価されているようです。子役時代から培った表現力も役立っているのでしょうね!

声優としても活躍

声優としても活躍

美山加恋さんは現在、声優としても活躍中です。アニメ「プリキュア」の宇佐美いちか/キュアホイップ役、「アイカツ」の蝶乃舞花役などを演じています。

声優をやることが憧れだったという美山加恋さん。まわりに何を言われようとも、二本柱で頑張っていくと決めたようです。この意思の強さも、応援したくなる秘訣ですね!

それでも、この先何を極めて行きたいのか、考えている最中でもあるという。「声優と女優はこれからもずっと、2本の柱として続けていきたいなと思っています。どちらかを選ぶということはできません。それぞれやりたいこと、学びたいものがあって、どっちもやっぱり楽しい。それがもし中途半端と言われたらそれもしょうがないかもしれません。でも私はそんな気持ちではやってないので、何と言われようとがんばっていこうと思っています」と意志は固い。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 5922 view

加藤あいの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

清純なイメージの女優の加藤あいさん。お嬢様育ちで、名前のとおりご両親に愛されて育ったようです。 今回は加藤…

さくら / 5645 view

吉岡里帆の彼氏とは?熱愛スキャンダルを検証【かわいい画像&GIF動画大量】

ゼクシィの9代目CMガール吉岡里帆の熱愛彼氏スキャンダルの噂やかわいい画像、そしてGIF動画を大量にまとめて…

geinou_otaku / 6227 view

【文春】高橋由美子の彼氏や結婚情報|週刊文春の相手やスキャンダルも総まとめ

20世紀最後の正統派アイドルと言われた高橋由美子さん。なんと週刊文春に不倫をスクープされ謝罪する事態に!過去…

マギー / 9636 view

芦田愛菜の父親・母親・兄弟の情報!親と家族について徹底調査

子役として活躍中の芦田愛菜ちゃんの親と家族についてまとめています。芦田愛菜ちゃんの芸能界入りを勧めた母親が専…

geinou_otaku / 24030 view

榮倉奈々の実際の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法も大公開!

女優として活躍する榮倉奈々の実際の身長や体重、そして美脚なスタイルを維持するダイエット方法を公開しています。

geinou_otaku / 18099 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20656 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 17059 view

土屋太鳳の出身高校と大学!留年を繰り返すも8年で無事に大学卒業

女優として活躍している土屋太鳳の出身高校や大学についてまとめています。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演以降…

geinou_otaku / 5821 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6311 view

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10529 view

堀北真希の妹・原奈々美(NANAMI)が可愛い!本名や職業&芸能界デビューも総まとめ

2017年に芸能界引退を発表した堀北真希の妹・原奈々美(NANAMI)がかわいすぎると話題です。そこでこの記…

geinou_otaku / 5460 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 24328 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7117 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);