スポンサードリンク

記事の前半から中盤でEvery Little Thingの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16-40を一挙にご紹介します。

Every Little Thingのプロフィール

Every Little Thing

Every Little Thing

Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング), ELT
日本の女性ボーカル音楽グループ(バンド)
1996年8月7日にデビュー
所属事務所: エイベックス・マネジメント
所属レーベル: avex trax

1996年にヴォーカル・作詞担当の持田香織、ギター・作曲・編曲担当の伊藤一朗、リーダー・サウンドプロデュース・キーボード・作詞・作曲・編曲担当の五十嵐充の3人で、1stシングル「Feel My Heart」でavex trax(エイベックス・ディー・ディー)からCDデビューしました。

Every Little Thingの人気曲ランキングTOP15

Every Little Thingの人気曲ランキング1位. fragile

2001年1月1日発売 17thシングル

五十嵐が抜けた以降をEvery Little Thingsの中期とするならば、この曲はその中期ELTを代表する曲となっています。売り上げは1998年の8thシングル「Time goes by」に次いで2番目に高い結果となりました。また第34回日本有線大賞「有線音楽優秀賞」、第43回日本レコード大賞「金賞」を受賞し、2001年末の「NHK紅白歌合戦」でも歌唱されました。
21世紀で最初(2001年1月15日付)のシングルチャート1位を獲得しました。時代が変わっても、バンド編成が変わっても、ELTはここにありと言わんばかりの成功となりました。映画「あいのり」のエンディング・テーマです。

Every Little Thingの人気曲ランキング2位. Time goes by

1998年2月発売 8thシングル

Every Little Thingのシングルで最大の売り上げを記録し、ミリオンセラーを達成しました。初期当時のELTでは珍しいバラード曲であり、ELTの代表的な楽曲の一つです。
この曲で年末の『NHK紅白歌合戦』に前年から連続で出演しました。第1部での出場でも視聴率56.5%という数字を叩き出し『NHK紅白歌合戦』の第1部では史上最高の記録を作りました。
累計売上は140万枚に至り、1998年度の日本音楽著作権協会(JASRAC)の著作権使用料分配額(国内作品)ランキングで年間1位を獲得し、1999年JASRAC賞の金賞を受賞した。

ドラマ『甘い結婚』の主題歌やTOYOTA「HILUX SURF SSR-V」のCMソングとしてタイアップされました。CDジャケットは吉祥寺の劇場を借り切って撮影されたそうです。

Every Little Thingの人気曲ランキング3位. Shapes Of Love

1997年10月発売 6thシングル

この曲をもって初の紅白歌合戦出場を果たしました。同じく初出場した松たか子、広末涼子と共に振袖姿を披露しました。
ドラマ「研修医なな子」主題歌で、「ライブで盛り上がる楽曲を」という考えで作られ、実際にライブの定番として使われています。ギター、シンセ、ボーカルの個々の個性が十二分にぶつかり合って、刺激的なグルーヴを生み出しています。歌詞は伝えられないもどかしい気持ちを後押しする恋の応援歌となっています。

Every Little Thingの人気曲ランキング4位. Dear my Friend

1997年1月発売 3rdシングル

第39回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞した作品です。「スリムビューティハウス」CMソングとして起用されました。ライブで盛り上がること請け合いの曲です。「いつまでも分かり合える、語り合える、そんな仲でいたい」とタイトルらしいメッセージが若く溌剌とした持田の歌声をして響き渡ります。
バラエティなどのメディア出演にも旺盛的だったELTはSMAP×SMAPにも出演していてスマELTというコントの際、この曲が使用されていました。
元々は他のアーティストへ提供する予定だったそうですが、思わぬ良曲が出来あがってしまったため結局自分たちの曲にしてしまったという逸話があります。

Every Little Thingの人気曲ランキング5位. Over and Over

1999年1月発売 11thシングル

ドラマ「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」エンディング・テーマです。ストリングスを基調としたしっとりめのバラードソングとなっています。「Time goes by」に近い雰囲気ですので、そういうELTを聴きたい方におすすめです。
再びのNHK紅白歌合戦出演です。しかし相手(白組)は加山雄三となり、ELTの相手は前回の西城秀樹などおじさまが多いです。

Every Little Thingの人気曲ランキング6位. 愛のカケラ

2000年10月発売 16thシングル

前作「Rescue me/Smile Again」より4ヶ月振りのリリースであり、前作はアルバムからのリカットシングルであったため、純粋な新曲としては本作が2人体制で最初のシングルとなります。伊藤のアコースティックギターの伴奏にのせて、持田の柔らかくなった歌声が響くシンプルな曲調となりました。綺麗なメロディーが光る至極のバラードです。自作の「fragile」につながる重要な1曲となりました。資生堂「マシェリ」のCMソングで、5回めの後半出場を決めた曲です。

Every Little Thingの人気曲ランキング7位. 恋文

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 7832 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 3910 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 9551 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6729 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52119 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 4578 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 15114 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 44498 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 31464 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 14176 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11299 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 7007 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 3558 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 39025 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);