Every little Thingのプロフィール

Every little Thing

Every little Thing

Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング), ELT
日本の女性ボーカル音楽グループ(バンド)
1996年8月7日にデビュー
所属事務所: エイベックス・マネジメント
所属レーベル: avex trax

1996年にヴォーカル・作詞担当の持田香織、ギター・作曲・編曲担当の伊藤一朗、リーダー・サウンドプロデュース・キーボード・作詞・作曲・編曲担当の五十嵐充の3人で、1stシングル「Feel My Heart」でavex trax(エイベックス・ディー・ディー)からCDデビューしました。

Every little Thingの人気曲ランキング

1. fragile

2001年1月1日発売 17thシングル

五十嵐が抜けた以降をEvery Little Thingsの中期とするならば、この曲はその中期ELTを代表する曲となっています。売り上げは1998年の8thシングル「Time goes by」に次いで2番目に高い結果となりました。また第34回日本有線大賞「有線音楽優秀賞」、第43回日本レコード大賞「金賞」を受賞し、2001年末の「NHK紅白歌合戦」でも歌唱されました。
21世紀で最初(2001年1月15日付)のシングルチャート1位を獲得しました。時代が変わっても、バンド編成が変わっても、ELTはここにありと言わんばかりの成功となりました。映画「あいのり」のエンディング・テーマです。

2. Time goes by

1998年2月発売 8thシングル

Every Little Thingのシングルで最大の売り上げを記録し、ミリオンセラーを達成しました。初期当時のELTでは珍しいバラード曲であり、ELTの代表的な楽曲の一つです。
この曲で年末の『NHK紅白歌合戦』に前年から連続で出演しました。第1部での出場でも視聴率56.5%という数字を叩き出し『NHK紅白歌合戦』の第1部では史上最高の記録を作りました。
累計売上は140万枚に至り、1998年度の日本音楽著作権協会(JASRAC)の著作権使用料分配額(国内作品)ランキングで年間1位を獲得し、1999年JASRAC賞の金賞を受賞した。

ドラマ『甘い結婚』の主題歌やTOYOTA「HILUX SURF SSR-V」のCMソングとしてタイアップされました。CDジャケットは吉祥寺の劇場を借り切って撮影されたそうです。

3. shape of love

1997年10月発売 6thシングル

この曲をもって初の紅白歌合戦出場を果たしました。同じく初出場した松たか子、広末涼子と共に振袖姿を披露しました。
ドラマ「研修医なな子」主題歌で、「ライブで盛り上がる楽曲を」という考えで作られ、実際にライブの定番として使われています。ギター、シンセ、ボーカルの個々の個性が十二分にぶつかり合って、刺激的なグルーヴを生み出しています。歌詞は伝えられないもどかしい気持ちを後押しする恋の応援歌となっています。

4. Dear my Friend

1997年1月発売 3rdシングル

第39回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞した作品です。「スリムビューティハウス」CMソングとして起用されました。ライブで盛り上がること請け合いの曲です。「いつまでも分かり合える、語り合える、そんな仲でいたい」とタイトルらしいメッセージが若く溌剌とした持田の歌声をして響き渡ります。
バラエティなどのメディア出演にも旺盛的だったELTはSMAP×SMAPにも出演していてスマELTというコントの際、この曲が使用されていました。
元々は他のアーティストへ提供する予定だったそうですが、思わぬ良曲が出来あがってしまったため結局自分たちの曲にしてしまったという逸話があります。

5. Over and Over

1999年1月発売 11thシングル

ドラマ「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」エンディング・テーマです。ストリングスを基調としたしっとりめのバラードソングとなっています。「Time goes by」に近い雰囲気ですので、そういうELTを聴きたい方におすすめです。
再びのNHK紅白歌合戦出演です。しかし相手(白組)は加山雄三となり、ELTの相手は前回の西城秀樹などおじさまが多いです。

6. 愛のカケラ

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング8選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。ヒップ…

ニャンパッド / 714 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 21715 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング12選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で12曲紹介していきます…

ニャンパッド / 2502 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 28349 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 5356 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 951 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsのメンバーとして活躍する藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の本…

geinou_otaku / 25281 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング25選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で25作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 3035 view

YUKIの人気曲ランキングTOP10!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲ランキングをTOP10形式でご紹介…

cibone / 5014 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング12選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気を博した楽曲を12曲ランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい…

ニャンパッド / 660 view

ジャニーズの圧力!?AAAがMステに出ない理由に業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 40829 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 5007 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP15まとめ

平成のスタートを口火を切って、華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング15選です。生み…

ニャンパッド / 5914 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 12200 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 4133 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 2291 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 38596 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 746 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 83264 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 16722 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 5781 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 951 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 157448 view

絢香が太ったのは病気「バセドウ病」が原因?現在と過去の画像で徹底比較!

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 86024 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP8【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で8曲紹介…

ニャンパッド / 1829 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 46518 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング12選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で12曲紹介していきます…

ニャンパッド / 2502 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 84981 view

すっぴんヤバイ!?Perfume「かしゆか」の可愛いメイク術まとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 96883 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 5253 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング