スポンサードリンク

シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:大島賢治、平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
多才さを発揮!

多才さを発揮!

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っています!!今後ブレイク必至の女優さんです。

シシドカフカさんの本名は?

シシドカフカさんの本名

シシドカフカさんの本名

シシドカフカさんは、芸名のようで、本名ではないようですね。シシドカフカさんの本名は、宍戸佑名さんというようです。宍戸という苗字は本名のようですね!珍しい苗字ですね!

カフカの由来はカラス?

カフカの由来はカラス?

シシドカフカさんの芸名の由来は、カラスだったそうです。名付け親はコピーライターの渡辺潤平さんだったそうで、シシドカフカさんがカラスに見えたようで、シシドカフカと名付けたようです。確かに黒くてかっこいい印象は、カラスに似ているのかもしれません!

また、名前について質問されたシシド。「本名がシシドで、カフカが芸名」と明かし、「カフカ」はチェコ語の「カラス」という意味と説明。中川は「ちなみに、私の本名は『中川しようこ』です。母が『しようこ』って『よ』が大きいまま、殴り書きして(役所に)提出しちゃって…」と告白。シシドは「そのまま受理されちゃったの?」と中川の出生届のいきさつに驚いていた。 

シシドカフカさんはハーフ?

日本人離れしたルックス

日本人離れしたルックス

シシドカフカさんは、人間離れしたスタイルやルックスから、ハーフなのではないかとの噂がありますね。結論から言うと、シシドカフカさんは生粋の日本人で、両親も生粋の日本人だそうです。日本人でこのスタイルの良さは奇跡ですね!

メキシコ生まれの帰国子女

メキシコ生まれの帰国子女

シシドカフカさんは、メキシコ生まれの帰国子女だそうです。メキシコで生まれ、中学校はアルゼンチンで育ったそうですね。ハーフと噂されるのは、海外で生活していた過去があるからかもしれません。

「芸名(本名非公開)は、カラスをチェコ語でカフカと呼ぶことから付けたそうです。純粋な日本人ですが、メキシコ生まれで中学生の時にアルゼンチンでも生活していた帰国子女。父親の薦めで子供のころからドラムを学び、18歳のときにガールズバンドでプロになった。その後、プロのドラムボーカリストとして活動。自分の思いどおりに演奏できるようにドラムは裸足で演奏している。エキゾチックな顔立ちと175センチの長身で、モデルやCMでも人気は高い。また、書道家としても活動するという多芸な人です」(芸能デスク)
アルゼンチン在住のときにドラムを始める

アルゼンチン在住のときにドラムを始める

シシドカフカさんは、アルゼンチンの中学校に通っていた14歳のときにドラムを始めたようです。両親からドラムをプレゼントされたとんことです。その後、アルゼンチンでプロの指導者から指導を受け、上達していきました。

シシドカフカさんの家族について

親は海外で仕事をしていた

親は海外で仕事をしていた

シシドカフカさんの父親は、海外で仕事をしているエリートサラリーマンだそうです。そのためシシドカフカさんは、メキシコで生まれ、アルゼンチンで育っています。転々としていたようですね。海外に多くの支社がある会社ということになりますね。

メキシコで生まれたシシド・カフカは幼少期から小学校時代まで日本で暮らすが、12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡る。中学生1年生、2年生という多感な時期を海外で過ごすこととなり、言葉の壁もあって友達もできなかった。3月18日放送のラジオ番組『Orico presents FIELD OF DREAMS』(TOKYO FM)にゲスト出演した彼女がその頃を振り返る。

シシドカフカさんは、お嬢様!?

ドラムをプレゼントされる

ドラムをプレゼントされる

実はシシドカフカさん。正真正銘のお嬢様だそうです。家はお金持ちで、プレゼントに両親からドラムを買ってもらえる環境ですからね・・・。ドラムはとても高価な楽器で、普通の家庭では中学生にプレゼントできるものではありません。

アルゼンチン時代にKinKi KidsをはじめとするJ-POPをよく聴いていたというシシド・カフカ。その出来事で心が晴れたのだろう。ちょうど両親がドラムセットを買ってくれてそれにのめりこむ。別のクラスの女子から「ドラムやってるんだって?」と声をかけられたことをきっかけに音楽好きな友達が増え、一緒に歌ったりするようになった。

ベルサイユ宮殿で食事会!?

ベルサイユ宮殿で食事会

ベルサイユ宮殿で食事会

シシドカフカさんは、ベルサイユ宮殿での食事会に参加したことがあることを番組で語っています。同番組で共演していた森泉さんもその食事会に参加されていたそうで、かなり立派なお家柄ということが分かりますね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

美馬怜子の彼氏&武豊と不倫まとめ!話題作りと非難殺到

フリーキャスターとして活躍していた美馬怜子さんですが、過去に武豊さんと不倫手つなぎデートをスクープされ話題と…

マギー / 9460 view

北斗晶は息子2人!旦那・佐々木健介との結婚や子供まとめ

北斗晶さんと旦那・佐々木健介さんの結婚が超スピード婚というのも凄すぎます!子供が息子二人ですが、家族みんな仲…

マギー / 9558 view

御伽ねこむと藤島康介の現在が悲惨?結婚から出産&最近の様子まとめ

御伽ねこむと藤島康介の馴れ初めから現在についてまとめました。結婚から出産までわずか1ヵ月という電撃婚!それに…

マギー / 11983 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 7712 view

美奈子のタトゥーまとめ!入れた意味がダサい|現在も除去できずか

ビッグダディ元妻の美奈子さんが、背中に大きく彫られたタトゥーを披露しました。この刺青には意味があり、入れた理…

マギー / 36619 view

松本伊代の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレントのヒロミさんを夫に持ち、息子はタレントの小園凌央さんで、自身もタレントの松本伊代さん。 今回は、松…

さくら / 2548 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠や子供の出産も紹介

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠や子供の出産…

マギー / 7590 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

水沢アリーが2016年に有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの…

geinou_otaku / 37480 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 9145 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 9801 view

【最新版】女性タレントの人気ランキングTOP50!好感度1位はあの人

CMやテレビ番組などで活躍されている今人気があって好感度の高い女性タレントをランキング形式でまとめました。数…

nhashimoto / 12169 view

菊地亜美の元彼氏は大倉忠義?大倉士門?歴代元カレと結婚まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏やについてまとめています。菊地亜美の元彼氏は大…

geinou_otaku / 9377 view

浜田ブリトニーの顔が整形で激変!昔と現在の画像で比較検証

ホームレス漫画家として一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニさん。整形をして顔がかなり変わったと話題になって…

マギー / 12839 view

桐山瑠衣の引退の真相と現在!彼氏や枕が原因?情報まとめ

人気グラビアアイドルの桐山瑠衣、一時期引退していましたが、現在は復帰しています。桐山瑠衣の引退の真相は彼氏や…

sagada / 16136 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);