スポンサードリンク

ニコール・キッドマンについて

ニコール・キッドマンのプロフィール

ニコール・キッドマン

ニコール・キッドマン

本名:ニコール・メアリー・キッドマン(Nicole Mary Kidman)
生年月日:1967年6月20日
出身地:オーストラリア シドニー
職業:女優、映画プロデューサー
活動期間:1983年~

ニコール・キッドマン出演のおすすめ映画!

バットマン・フォーエヴァー

アメコミを代表するヒーロー

アメコミを代表するヒーロー

アメコミを代表するスーパーヒーローであるバットマン。
スタッフ・キャスト、それにデザインをも一新してのNEWバットマンです。
トゥー・フェイス&リドラーの強敵に、待望久しいロビンが登場するというにぎやか編で、前2作のダークなイメージをうまく陽性に転化している作品です。

誘う女

全米を揺るがした殺人事件が題材

全米を揺るがした殺人事件が題材

お天気キャスターのスーザン・マレットは、“TVに映らなければ生きている意味がない”というシンプルかつ強烈な人生観の持ち主。子供の頃からスターになる事を夢みていた純真な彼女であったが、その純真さは残忍性と紙一重だった。目的達成のために夫が邪魔になることに気づいた彼女は、高校生の少年をセックスの虜にしてそそのかし、夫を殺害することを思いつく…。
全米を揺るがしたスキャンダラスで不条理な殺人事件を題材にして描いた問題作です。

アイズ ワイド シャット

愛と性のダークファンタジー

愛と性のダークファンタジー

ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォードとその妻アリスは、互いに愛し合い幸せに暮らしていた。しかし、ある日妻から、「過去に心を奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と聞き、ウィリアムは衝撃を受ける。それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、夜の街を徘徊する。やがて、昔の友人に誘われるまま、秘密の乱交パーティに潜入するのだが…。
巨匠スタンリー・キューブリックが、トム・クルーズとニコール・キッドマンというスター夫妻を迎えて描きあげた愛と性のダークファンタジー作品です。

アザーズ

ホラー映画

ホラー映画

1945年、第二次世界大戦末期のイギリス、チャネル諸島のジャージー島。グレースは、この島に建つ広大な屋敷に娘アンと息子ニコラスと3人だけで暮らしていた。夫は戦地に向かったまま未だ戻らず、今までいた使用人たちもつい最近突然いなくなってしまった。屋敷は光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを閉め切り薄暗い。そこへある日、使用人になりたいという3人の訪問者が現れる。使用人の募集をしていたグレースはさっそく彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こりグレースを悩ませ始める…。
ジャンルがホラーですので、観覧時には注意して下さい。

ムーラン・ルージュ

ミュージカル映画

ミュージカル映画

舞台は1899年、パリの魅惑的なナイトクラブ、ムーラン・ルージュ。作家を目指してパリに出てきたばかりのクリスチャンは、このクラブの花形スターであり高級娼婦のサティーンと恋に落ちる。が、彼女を我がものにしようとする公爵が登場し、悲劇が起こる…。
「ロミオ&ジュリエット」のバズ・ラーマン監督がミュージカル映画に挑戦。音楽、振り付け、撮影、編集、美術、衣装ともに同作のスタッフが集合、一大映像絵巻を展開しています。

めぐりあう時間たち

3つの時代の3つのドラマが交錯

3つの時代の3つのドラマが交錯

1923年、ロンドン郊外。作家ヴァージニア・ウルフは病気療養のためこの地に移り住み、『ダロウェイ夫人』を執筆していた。午後にはティー・パーティが控えている…。1951年、ロサンジェルス。『ダロウェイ夫人』を愛読する妊娠中の主婦ローラ・ブラウンは、夫の望む理想の妻を演じることに疲れながらも、夫の誕生パーティを開くためケーキを作り始める…。2001年、ニューヨーク。『ダロウェイ夫人』と同じ名前の編集者クラリッサ・ヴォーンは、親しい友人でエイズ患者の作家リチャードが栄えある賞を受賞したことを祝うパーティの準備に取りかかっていた…。
3つの時代の3つのドラマが交錯していく作品です。

ドッグヴィル

想像上のアメリカ

想像上のアメリカ

ロッキー山脈の麓に孤立する村ドッグヴィル。ある日この村の近く、ジョージタウンの方向から銃声が響いた。その直後、村人の青年トムは助けを請う美しい女性グレースと出会う。間もなく追っ手のギャングたちが現われるも、すでに彼女を隠し、その場を切り抜けるトム。彼は翌日、村人たちにグレースをかくまうことを提案した。そして、“2週間で彼女が村人全員に気に入られること”を条件に提案が受け入れられる。そうしてグレースは、トムの計画に従って肉体労働を始めることになるのだが…。
ラース・フォン・トリアー監督がブレヒトの「三文オペラ」の挿入歌「海賊ジェニー」にインスパイアされ、ダシール・ハメットの「血の収穫」やカフカの「アメリカ」を参考に“想像上のアメリカ”を描いたと語る実験的作品です。

コールド マウンテン

南北戦争末期

南北戦争末期

南北戦争末期の1864年。ヴァージニア州の戦場で戦っていた南軍の兵士インマンは、瀕死の重傷を負い、病院へ収容された。従軍して3年になるインマンにとって、故郷コールドマウンテンと、彼の帰りを待ち続ける恋人エイダだけが心の支えだった。そして、病院でエイダからの手紙を受け取ったインマンは、ついに死罪を覚悟で脱走を図り故郷へ向かって歩み出す。一方その頃、エイダは愛する父の急死という悲劇に見舞われる。一人では何も出来ない彼女は途方に暮れるばかりだったが、流れ者の女ルビーに助けられ、2人は次第に友情を育んでいった…。
戦争の中の、詩的で美しいラブストーリー作品です。

ザ・インタープリター

ポリティカル・サスペンス

ポリティカル・サスペンス

アフリカのマトボ共和国出身のシルビアは、現地のクー語の通訳として国連本部で働いている。ある日、彼女はマトボの大統領暗殺計画に関する会話を偶然聞いてしまう。それ以来、危険がつきまとう彼女の身を守るため、シークレットサービスが送り込まれる。そのうちの一人、ケラーはシルビアの言動に疑惑を持ちはじめ…。
暴力の連鎖の悲劇を描いたポリティカル・サスペンス作品です。

オーストラリア

アドベンチャー・ロマンス

アドベンチャー・ロマンス

ロンドンからオーストラリアへ渡った英国貴婦人のサラは、自身の運命を変える野生的なカウボーイとアボリジニの少年に出会う。ほどなくして夫を亡くしてしまったサラは、相続した牧場と家畜を守るため、彼らの力を借りて家畜を引き連れオーストリア横断の旅に出る…。
「ムーラン・ルージュ」のバズ・ラーマン監督が、第2次世界大戦目前の雄大なオーストラリアを舞台に描くアドベンチャー・ロマンス作品です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

映画「レオン」でナタリーポートマンが演じたマチルダの魅力まとめ!

映画「レオン」といえば、多くのファンに愛される作品のひとつですが、特にナタリー・ポートマン演じるマチルダは魅…

イチコ / 11580 view

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 14495 view

エレン・ペイジが恋人と結婚!同性愛カミングアウト&出演作や現在の恋愛まとめ

映画『JUNO/ジュノ』でブレイクした女優のエレン・ペイジ。2014年には、同性愛者であることをカミングアウ…

イチコ / 8939 view

ナタリーポートマンが結婚!夫と子供・現在の情報をまとめてみました♪

2012年に結婚したナタリー・ポートマン。過去の恋愛や夫や子供、ナタリー・ポートマンの現在は?気になる情報を…

イチコ / 9083 view

ジェニファーローレンスの身長やすっぴん・性格など素顔を徹底解剖!

今、ハリウッドで最も人気のある女優ジェニファー・ローレンス。そんな彼女の身長からすっぴんに至るまで徹底解剖し…

イチコ / 14768 view

アドリアナリマは日本人?父・母など家族のルーツを徹底調査しました

「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の中でもトップに君臨するアドリアナ・リマ。今回はそ…

イチコ / 14519 view

ジェニファーローレンスの彼氏遍歴まとめ!最近の恋愛事情もご紹介

2012年公開の映画『ハンガー・ゲーム』で主演を務め、一気に人気女優の仲間入りを果たしたジェニファー・ローレ…

イチコ / 7681 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ニコールリッチーの旦那や子供・離婚危機から現在まで総まとめしました

ニコール・リッチーとジョエル・マッデン夫婦に離婚危機報道が出ました。旦那であるジョエルや二人の子供、離婚危機…

イチコ / 13304 view

エミリーブラウニングが劣化でかわいくない?昔と現在の画像比較で検証!

子役出身の女優エミリー・ブラウニング。数多くの作品に出演しているエミリー・ブラウニングが劣化でかわいくないと…

イチコ / 23347 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 13712 view

海外モデル人気ランキングBEST40!これを見ればセレブ通!【最新版】

ハリウッドではモデルはステータスが高い職業の一つ。世界に数多くいるモデルの中から、特に人気が高いモデルをラン…

イチコ / 46162 view

ガル・ガドットの旦那や子供&現在まとめ!プライベートに迫る

映画『ワンダーウーマン』への出演で、一躍ブレイクした女優ガル・ガドット。今注目度NO.1の女優であるガルを気…

イチコ / 16554 view

アンジェリーナジョリーの現在!乳がんの病状や激やせ原因を総まとめ

激ヤセした姿や、遺伝性の癌予防のために手術を受けたことで世間を驚かせた女優アンジェリーナ・ジョリー。今回はア…

イチコ / 15738 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 17583 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);