スポンサードリンク

エレン・ペイジについて

エレン・ペイジのプロフィール

エレン・ペイジ

エレン・ペイジ

本名:エレン・フィリポッツ=ペイジ(Ellen Philpotts-Page)
生年月日:1987年2月21日
出身地:カナダ ノバスコシア州ハリファックス
職業:女優
活動期間:1997年~

エレン・ペイジの幼少期

10歳でテレビデビュー

10歳でテレビデビュー

エレン・ペイジは幼少時代、とても活発な女の子で、木登りやフィギュアでアクションで遊んでいました。

10歳の時に、テレビ映画『Pit Pony』に出演し、テレビデビューを飾りました。

ジャグリングが大の得意

ジャグリングが大の得意

そんなエレンの特技がジャグリング。テレビ番組でも披露したことがあり、YouTubeで「Ellen Page Juggling」と検索すると、見事な腕前をチェックできます。

2018年エレン・ペイジが同性婚

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

エレンは、2014年に同性愛者であることを告白。2015年には、アーティスト兼サーファーのサマンサ・トーマスと交際を開始し、トロント国際映画祭には仲良く二人で出席。その後、破局しました。

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

エレン・ペイジの恋人(彼氏・彼女)

2017年7月よりエレンは、ダンサーのエマ・ポートナーと交際をスタート。エマは、ジャスティン・ビーバーのMVなどに出演する人気ダンサーです。

2018年1月3日、エレンはエマと結婚したことをインスタグラムで発表しました。

エレン・ペイジの出演作品

10歳から女優としてのキャリアをスタートし、数々の映画やドラマに出演してきたエレン・ペイジ。彼女の代表作を見ていきましょう。

エレン・ペイジの出演作品その①『ハードキャンディ』

ハードキャンディ

ハードキャンディ

2005年公開の映画『ハードキャンディ』。赤ずきんをモチーフとした作品で、日本で起きたオヤジ狩りのニュースにインスパイアを得て製作されたサスペンス・スリラー映画。

32歳の売れっ子フォトグラファーのジェフは、14歳の少女ヘイリーと出会い系サイトのチャットで知り合います。3週間後には実際に合う約束を交わし、自宅に連れ込むことに成功したものの、目覚めたジェフは椅子に縛り付けられており、そこには豹変したヘイリーがいました。

エレン・ペイジの出演作品その②『JUNO/ジュノ』

ジュノ

ジュノ

エレンの名が広く世の中に知られるようになった、2007年の映画『JUNO/ジュノ』。予期せぬ妊娠をしてしまった16歳の女子高生が、現実を受け止めながら成長していく姿を描いたハートフル・コメディです。

女子高生ジュノは、同じクラスのポーリーと関係を持ち、予想外の妊娠をしてしまいます。生まれてくる赤ちゃんのため、養子を希望している夫婦を探すことに…。

エレンは主人公のジュノを演じ、高い演技力が評価されました。

エレン・ペイジの出演作品その③『インセプション』

インセプション

インセプション

2010年公開の映画『インセプション』は、クリストファー・ノーラン監督が手掛け、レオナルド・ディカプリオや渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが出演した大ヒット作。

人が夢を見ている時にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという技術を持つドミニク・コブ。その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまいます。

そんなドミニク・コブに、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」と呼ばれる最高難度のミッションが与えられるのです。

エレン・ペイジの出演作品その④『スーパー!』

スーパー

スーパー

2010年公開の『スーパー!』は、痛快アクションコメディー。

気弱で冴えない夫フランクは、妻のサラにドラッグの元締めのジョックと浮気をされてしまいます。家を出てしまった妻を取り戻すため、自前のコスチュームを着て手製ヒーロー「クリムゾンボルト」に変身。イカれた女の子ボルティーを相棒にし、夜の町をパトロールしていきます。


エレン・ペイジは、ボルティー役で出演しています。

エレン・ペイジの出演作品その⑤『X-MEN:フューチャー&パスト』

X-MEN:フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パスト

2014年公開の『X-MEN: フューチャー&パスト』は、アメリカン・コミック『X-メン』の実写映画化。

2023年、バイオメカニカルロボット「センチネル」の攻撃により、地球の壊滅に陥ります。ミュータント集団X-MENは、かつてない激しいバトルを繰り広げることになります。

エレンはキティ・プライド役で出演しています。


エレン・ペイジがゲーム『The Last of Us』のキャラにソックリ

The Last of Usのキャラはエレン・ペイジ?

The Last of Usのキャラはエレン・ペイジ?

2013年にPS3で発売され、世界中で人気を集めたサバイバルアクションゲーム『The Last of Us』。主人公のひとり、10代の少女エリーが「エレン・ペイジにめちゃくちゃ似てる」と話題になりました。

この噂に対し制作元のノーティドッグは、複数のモデルから制作したキャラクターであるとコメントし、エレンに似せたわけではないと否定。

一方エレンは、自分にそっくりのキャラクターについて「私はPS3タイトル『Beyond Two Souls』で役を演じてるし、嬉しいことでは無いわね」とコメント。

他のゲームでキャラクターを演じているため、別のゲームに自分に激似のキャラクターがいることは喜べないようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 17046 view

セリーヌディオンの夫と子供まとめ!結婚相手ルネの死因や3人の息子の情報も徹底紹介しま…

日本でも人気の高いセリーヌ・ディオン。誰もが1度は彼女の歌を聴いたことがあるかと思います。 今回はそんなセリ…

イチコ / 24214 view

アンジェリーナジョリーの現在!乳がんの病状や激やせ原因を総まとめ

激ヤセした姿や、遺伝性の癌予防のために手術を受けたことで世間を驚かせた女優アンジェリーナ・ジョリー。今回はア…

イチコ / 15803 view

シャーリーズセロンの結婚と旦那&子供や現在の様子を総まとめ!

ハリウッド屈指の美貌の持ち主として人気の女優シャーリーズ・セロン。今回はそんなシャーリーズ・セロンの結婚や旦…

イチコ / 30901 view

ハイスクールミュージカルのあらすじやキャストの現在まとめ

2009年に終了した今も人気の『ハイスクール・ミュージカル』。 今回は『ハイスクール・ミュージカル』のあらす…

イチコ / 17900 view

ミランダカーとオーランドブルームの離婚理由!子供フリンくんも総まとめ

モデルのミランダカーさんと俳優のオーランドブルームさんの間に授かった子供フリンくんについてや、その後の離婚理…

tomo1234 / 27368 view

映画「レオン」でナタリーポートマンが演じたマチルダの魅力まとめ!

映画「レオン」といえば、多くのファンに愛される作品のひとつですが、特にナタリー・ポートマン演じるマチルダは魅…

イチコ / 11623 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

クリステンスチュワート出演の映画10選!おすすめ作品をファンが紹介

映画「トワイライト」で全世界の人々を魅了したクリステン・スチュワート。今回はそんな人気女優クリステン・スチュ…

イチコ / 4382 view

セレーナゴメスとジャスティンビーバーの熱愛から破局までを徹底追跡!!

女優で歌手のセレーナ・ゴメスと、歌手ジャスティン・ビーバー。世界中から常に注目を集めるカップルは、オン・オフ…

イチコ / 10829 view

ミラ・ジョヴォヴィッチの腕切断疑惑の真実|映画『バイオハザード』撮影中に起こった出来…

『バイオハザード』シリーズで主演を務める女優のミラ・ジョヴォヴィッチ。そんな彼女には、『バイオハザード』撮影…

イチコ / 17410 view

海外モデル人気ランキングBEST40!これを見ればセレブ通!【最新版】

ハリウッドではモデルはステータスが高い職業の一つ。世界に数多くいるモデルの中から、特に人気が高いモデルをラン…

イチコ / 46328 view

美女の世界ランキングBEST30♪将来有望な噂の美少女を含む31名を一挙大公開!!【…

毎年行われる「世界で最も美しい顔BEST100」が有名ですが、ファン票も多く、一人が何回も票を入れていること…

イチコ / 13610 view

ブレイクライブリーの結婚と旦那&子供まとめ!ライアンレイノルズとの家族愛がステキすぎ…

ハリウッドの新おしどり夫婦のブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ。今回はそんな二人の結婚や旦那、子供な…

イチコ / 13328 view

最新のハリウッド女優の人気ランキング100選【2024決定版】

今、ハリウッドで人気の高い海外セレブ女優をランキング形式で紹介します。人気ハリウッド女優のプロフィールや代表…

イチコ / 69498 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);