スポンサードリンク

西野七瀬プロフィール

西野七瀬(にしのななせ)

西野七瀬(にしのななせ)

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年5月25日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:159cm
合格期:1期生

西野 七瀬(にしの ななせ、1994年5月25日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレントであり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバー。『non-no』専属モデルである[1]。大阪府出身[2]。身長159 cm[3]。血液型はO型[2]。兄は俳優の西野太盛。乃木坂46合同会社所属[4][5]。愛称は、なぁちゃん、ななせまる[6]。
乃木坂46の1期生

乃木坂46の1期生

乃木坂46の初期メンバーである西野七瀬さん。当初は生駒里奈さんや白石麻衣さんの影に隠れていましたが、8thシングル「気づいたら片想い」でセンターに抜擢されたことをきっかけに人気が爆発しました。

高校2年生の時、母親が乃木坂46の1期生オーディションに西野を応募したため、オーディションを受験することとなった。2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。
名実ともにエース

名実ともにエース

握手会では「握手会の女王」と呼ばれるほどの評判をよび、当時は乃木坂のエースとして活躍していました。

また持ち前のルックスとスタイルで、現在はファッション雑誌『non-no』の専属モデルとしても活躍しています。

乃木坂46ではグッズや握手会売上が1位で人気ナンバーワン。

西野七瀬のあだ名「ななせまる」の由来!

ニックネームの由来

ニックネームの由来

西野七瀬さんのニックネームは「ななせまる」「なぁちゃん」「なな」などがありますが、初期から親しまれているのが「ななせまる」。今回はこの「ななせまる」の由来を探っていきます。

名付け親は本人!

名付け親は本人!

「ななせまる」というニックネームは西野さん本人が、乃木坂加入前に名付けたもの。「にしのまる」と言っていたこともありました。

『にしのまる』と自称していたことがあった。
どいやさん=ななせまる?

どいやさん=ななせまる?

西野さんのオリジナルキャラクター「どいやさん」の名前が元々「ななせまる」だったという話もあります。

ななせまるは西野自身が考えたんですが、

どいやさんと言うキャラクターが元々七瀬丸って名前だったんですね。

高校の合宿か何かで 七瀬丸って名付けた絵が生まれたんです(。・_・。)ノ
キャッチフレーズは父親が考案

キャッチフレーズは父親が考案

西野さんのキャッチフレーズといえば「ん〜〜〜ななせまる!」ですが、このキャッチフレーズは西野さんのお父さんが考案した者だそう。最近はあまりこのフレーズを聞くことが少なくなりましたが、キュートでお茶目な西野さんの魅力を引き立てる素敵なキャッチフレーズですよね。

「ん~~~~~!ななせまる!!」は、西野の父親の案。
西野七瀬の父

西野七瀬の父

『乃木坂ってどこ?』で西野さんの密着ドキュメント特集が組まれた際、西野さんのお父さんが登場したことがあります。顔全体は写っていませんでしたが、さすが西野さんのお父さんとだけあってハンサムな雰囲気が伝わってきます。

絵心は父親譲り?

絵心は父親譲り?

西野さんの趣味・特技の一つに絵を描くことがありますが、これはお父さんからの影響だそう。また西野さんは人生で最も影響を受けた人として父親をあげるほど、お父さんっ子のようです。

西野七瀬のあだ名「ななせまる」についてまとめ

なかなかいいニックネームです

なかなかいいニックネームです

いかがでしたか?「ななせまる」という印象的なニックネームを考えたのは、西野七瀬さん本人ということがわかりました。また、ニックネームの由来を探っていく中でお父さんとの仲の良さや信頼関係も伝わってきましたね!

西野さんも大人になり「ななせまる」を名乗ることは少なくなりました。しかし、西野さんがこれほどまでに愛されるようになった要因のひとつには「ななせまる」というニックネームも寄与していると思います。これからも「ななせまる」を大切にしていきたいですね♪

西野七瀬ファンはこちらの記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 6771 view

乃木坂46の18thセンターは大園桃子・与田祐希!当時の選抜メンバーは驚きの3期生推…

乃木坂46の18thシングルの選抜メンバーが発表!加入したばかりの3期生から、大園桃子と与田祐希の二人がWセ…

AKB48オタク / 7267 view

斉藤優里と白石麻衣の不仲エピソード4選!本当に仲が悪いのか徹底調査

元乃木坂46の白石麻衣と斉藤優里ですが、ネット上でこの2人の不仲エピソードがいくつか流れているようです。斉藤…

sagada / 17235 view

齋藤飛鳥の人気上昇!だが彼氏との熱愛疑惑?昔やすっぴん画像も総まとめ

小顔で有名の齋藤飛鳥は乃木坂46内で人気急上昇中です。15thシングルではセンターに抜擢されました。しかし、…

maturiki48 / 13800 view

西野七瀬がショートの髪型に!ドラマ電影少女の舞台裏も大公開!

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬。過去にドラマ『電影少女』のヒロイン役で髪型をショートカ…

sagada / 4032 view

乃木坂46山崎怜奈は慶應大学に通う才女!高校は?ブサイク扱いされてるけどかわいい!【…

乃木坂46のメンバーにして、慶應義塾大学の学生という才色兼備なアイドル・山崎怜奈さんについて調査しました!か…

cibone / 21349 view

乃木坂46与田祐希がかわいい!低身長だからセンターに不向き?【画像多数】

乃木坂46メンバーの与田祐希ですが、とにかくかわいいとファンの間で話題になっています。しかし低身長を気にして…

sagada / 6111 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生駒里奈はセンター落ち・ポンコツでも高評価!これ見てもかわいくないって言える?【かわ…

乃木坂の元祖センターこと生駒里奈(いこまりな)。ネット上では「かわいくない」「ポンコツ」と言われることもあり…

geinou_otaku / 11219 view

【まいやん】白石麻衣の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして君臨していた、まいやんこと白石麻衣の身長や体重、そしてスタイル維持やダイエット…

geinou_otaku / 23118 view

西野七瀬の兄・西野太盛がモデルデビュー!身長や年齢&大学や事務所はどこ?【画像あり】

元乃木坂46の西野七瀬の兄・西野太盛がモデルとしてデビュー。そこでこの記事では、西野太盛の身長や出身大学、年…

geinou_otaku / 7739 view

乃木坂46『サヨナラの意味』の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

橋本奈々未さんセンターの卒業曲16th『サヨナラの意味』の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌詞の意…

アイドルオタク / 6441 view

群馬出身!白石麻衣の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46白石麻衣。出身は群馬県です。そんな白石麻衣は小学校、中学、高校ではどんな子だったのでしょうか?気…

sagada / 23538 view

川村真洋のニキビ肌の原因は?かわいくないと叩かれたストレスで肌荒れ?画像多数

元乃木坂46の一期生・ろってぃーこと川村真洋さん。ダンスも歌もアイドル離れしたスキルの持ち主と評判だった彼女…

cibone / 9548 view

生駒里奈がとんでもない顔に!?可愛い生駒ちゃんと可愛くない生駒ちゃんの比較画像

元乃木坂46の人気メンバーである生駒里奈のとんでもない写真が出回り話題になりました。マリリンモンロー、「なご…

AKB48オタク / 8148 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);