スポンサードリンク

松井珠理奈(まつい じゅりな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:じゅりな
所属事務所:アービング
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:163cm
スリーサイズ:B78 W60 H85
合格期:1期生

オーディション時の松井珠理奈

オーディション時の松井珠理奈

2008年7月30日にSKE48に加入した松井珠理奈。合格に際しては運が大きく味方したようです。

秋元康「彼女はSKEのオーディションで49番、ラスト前だったんです。で、彼女の順番になった時に、彼女のカラオケの曲が出なかった。それで50番の子を49番にして珠理奈がラストになったんです。僕はその事実を知らなかったから、そろそろSKEの構想が出来たなと、思っていた最後に出てきて、すごいスター性があるなと。49番と50番は全然違うじゃないですか。やっぱり僕らの仕事って、実力とか努力とか才能とかだけじゃなくて、運ってすごく大きい気がするんです。これが面白いなと。あと、AKBがだんだんちょっと売れ始めて、誰がって訳じゃないんですけど、緩んだ空気があって。僕が羊飼いだとすれば、羊たちが散漫になった感じがしたんですよ。ここに全然違う羊が入ったら、キュッと締まるんじゃないかなと思ったんです」
絶対にスターになるでしょう

絶対にスターになるでしょう

松井珠理奈は総合プロデューサーの秋元康にデビュー前から期待されていました。秋元康にはこの時すでにAKB48の次作シングルでセンターデビューさせる構想があったようです。

同日、AKB48シアターではA公演が行われていたが、最後の曲の後に、名古屋で審査をしていた秋元康と電話が繋がれた。そして「最終オーディションで凄い子がいました。絶対にスターになるでしょう。原石です」と報告している。もちろん“原石”とは松井珠理奈のこと。
同時に秋元は次のシングルの選抜メンバーにも入れ、センターでデビューさせる事をすでに考えていた。ジャケットも珠理奈だけにしようとした。ファンの「何事が起きたんだ」となるのが面白いと思った。

松井珠理奈『大声ダイヤモンド』センター抜擢でAKB大躍進!

『大声ダイヤモンド』でいきなりセンター抜擢!

『大声ダイヤモンド』でいきなりセンター抜擢!

オーディション合格から3ヶ月も経ってない2008年10月22日、松井珠理奈はAKB48の10枚目シングル『大声ダイヤモンド』の選抜メンバーに選ばれ、さらに前田敦子とダブルセンターという形でセンターをも務めることになりました。

こうした異例の待遇に、松井珠理奈本人は少々困惑気味だったようです。

「プレッシャーっていうか、なんで私なんだろうってすごい思ったし。私でいいのかなって思って」
『大声ダイヤモンド』が起爆剤に

『大声ダイヤモンド』が起爆剤に

CDの売り上げが低迷していたAKB48ですが、この『大声ダイヤモンド』はオリコンランキング3位を獲得。みごと息を吹き返しました。

また、松井珠理奈のセンター起用はメンバーにとっても結果的にいい刺激になったようです。

前田敦子「『これからどうしよう』『もうこれ以上、上には行けないのかな』って思ってる時期だったような気がします。『もうこのまま終わっちゃうんじゃないかな』って。多分それは私たちの意識が薄れてきちゃったからで…」。しかし、この「大声ダイヤモンド」で、それまでの売上の3倍近いセールスを記録。3位というランキングも獲得した。前田敦子「オリコンで3位に入ったって聞いた時、AKBはまだやれるな、まだ続けられるなという気持ちはあったよ」。
大島優子「正直、コイツはなんだ?と思ったんですね。自分もフロントメンバーから外れたので、こりゃちょっとまずいぞと。でも、ここで負けてらんないと思って、狂ったように踊ってやるぞと、火がつきましたね」。
しかし副作用も大きかった

しかし副作用も大きかった

松井珠理奈のセンター起用は画期的でしたが、AKB48の古参ファンにとっては面白くない事態です。

その不満の矛先が全て松井珠理奈に向いてしまい、ネット上で叩かれるのみならず握手会で罵声を浴びせる方もいたとのこと。

多くの効能をもたらした松井珠理奈のセンター起用ですが、どうやら副作用も大きかったようです。

AKBファンにとっては衝撃のデビューとなったが、突然の大抜擢に意見は賛否両論。昔からのファンにすると、“否”の方が多かったかもしれない。「AKB48の新曲になぜSKE48のメンバーが?」「こんな子供になにが出来る」そんな声が劇場やネットで囁かれた。
「東京での握手会で、『これから珠理奈を泣かしに行く』と宣言していたヲタがいて、いったい何を言ったのか分からないけど、本当に珠理奈が泣いちゃって、そのまま引っ込んでしまった事件があったんですよ。それだけ憎まれていたんですよ。珠理奈は何も悪くないのに。

デビュー当時小学生だった松井珠理奈

小学生松井珠理奈のかわいいエピソード

メアドのメモを配る小学生松井珠理奈

メアドのメモを配る小学生松井珠理奈

松井珠理奈のデビュー当時の年齢11歳でまだ小学生。

それから数年後にラジオ番組で指原莉乃が語ったところによると、松井珠理奈は『大声ダイヤモンド』でAKB48メンバーと顔合わせした時に、小さなメモに自分のメールアドレスを書いたものを配ったことがあったとのこと。

きっとみんなと打ち解けようと頑張っていたんでしょうね。かわいいほっこりエピソードです。

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像コレクション!

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像をいくつか集めてみたのでご覧ください。

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

デビュー当時小学生だった松井珠理奈のかわいい画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

鎌田菜月の体重&ぷにぷにお腹をダイエットで解消まとめ

SKE48メンバーの鎌田菜月ですが、身長と体重がどれぐらいなのか気になる方のではないでしょうか。また、お腹が…

sagada / 13292 view

元SKE48松井玲奈の本当の卒業理由とは?松井珠理奈との仲も調査!

2015年にSKE48を卒業した松井玲奈。表向きには3つの理由を語っていますが本当の理由があるとかないとか。…

sagada / 9124 view

矢作有紀奈は昭和大学歯学部!出身高校や妹も総まとめ

歯科ドルとして活動していた元SKE48メンバーの矢作有紀奈。彼女の出身地、高校、大学など気になる情報をまとめ…

sagada / 7668 view

元SKE橋本あゆみが大迫傑と結婚!旦那や子供&現在の状況まとめ

元SKE48研究生の橋本あゆみですが、すでに結婚しており、旦那は陸上選手の大迫傑とのことです。いつごろ結婚し…

sagada / 8768 view

SKE48古畑奈和に彼氏はいる?卒業の噂の真相も徹底調査

ファンへの対応も良く評判の良いSKE48の古畑奈和。そんな古畑奈和に彼氏はいるのでしょうか?また卒業の噂は本…

totsu1102 / 6373 view

SKE松村香織の総選挙2016辞退理由・過去の順位・卒業まとめ【かおたん】

元SKE48のかおたんこと松村香織の過去の総選挙順位、2016年総選挙辞退理由、卒業についてまとめました!

koyata / 5974 view

【元SKE】北川綾巴が前髪イメチェンでかわいい!前後の画像でかわいさを検証!

元SKE48メンバーの北川綾巴ですが、SKE時代に前髪をイメチェンしてさらにかわいくなったと評判になったこと…

geinou_otaku / 4170 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE48菅なな子の現在は名古屋大学!出身高校・父と兄も頭がいい噂・最近の活動など…

元SKE48菅なな子は名古屋大学に進学していた!卒業した理由は学業を優先させる為!実は父親と兄も頭は良かった…

koyata / 12118 view

【ちゅり】元SKE高柳明音の性格は?鳥やカメラ好きエピソードまとめ

元SKE48の高柳明音は鳥への愛がすごくて、さらにカメラ女子であることでも知られています。その真相は!?そん…

totsu1102 / 4932 view

SKE須田亜香里のショートは「かわいくない?かわいい?」論争に決着!結果はいかに?【…

かわいい・かわいくない賛否両論ある須田亜香里のショートヘアーに関する情報や画像をまとめました。

geinou_otaku / 6209 view

元SKE48金子栞の現在は?大学はどこ?卒業理由や最近の活動まとめ【画像・動画あり】

元SKE48きんちゃんこと金子栞が卒業した理由は新しい一歩を踏み出す為?大学はどこ?卒業後は芸能事務所に所属…

koyata / 6642 view

【元SKE48】松井珠理奈と仲が良い&不仲なメンバーまとめ【篠田麻里子・松井玲奈・入…

小学生の時からエースとしてAKBグループを引張ってきた松井珠理奈。しかし彼女は初期の頃からチヤホヤされていた…

maturiki48 / 31622 view

岡田美紅の現在!彼氏やファン繋がりの真相・出身地や中学と高校まとめ

元SKE48メンバーの岡田美紅ですが、彼氏との繋がりを示唆する画像などがネット上でリークされたと噂になりまし…

sagada / 10805 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 49200 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);