DREAMS COME TRUEのプロフィール

DREAMS COME TRUEとは

DREAMS COME TRUEとは

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー) ドリカム、DCT
吉田美和と中村正人からなる日本のバンド,結成当初は西川隆宏も含めた3人編成
所属事務所: DCTentertainment
所属レコード会社: ユニバーサルミュージック/DCTrecords

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング

1. 未来予想図II

2007年10月3日発売40thシングル

近年のドリカムで一番知名度の高い曲ではないでしょうか。この曲が収録されたシングルの3曲はいずれも映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』の主題歌及び挿入歌ですが、この曲はメロディー、歌詞が秀逸すぎて頭一つ抜けて話題になりました。ミリオン達成しています。
作品発表の前後に吉田美和の内縁の夫であった末田健が急死したこともあり、ドリカムは約3ヶ月間の活動休止となったが、12月21日の『ミュージックステーションスーパーライブ』で復帰が決定し、同ステージで涙ながら「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」の方をテレビ初披露しました。

2. やさしいキスをして

2004年2月発売 31stシングル

前作「IT’S ALL ABOUT LOVE」以来1年半ぶりに作成され、ドリカムのシングルで最も長いブランクを経ての発売となりました。
中居正広主演のドラマ『砂の器』主題歌として書き下ろされ、演歌を彷彿とさせる壮大なメロディーの歌謡曲となりました。ドラマヒットの影響もあって30万枚以上の売上を記録し、2000年代に発売されたドリカムのシングルでは最大の売上を記録しています。この曲で1997年以来7年ぶりにNHK紅白歌合戦出場を果たしました。
PVには吉田と中村をモチーフにしたアニメキャラクターが登場していて趣きのある仕上がりとなっています。(連れてって、連れてってにて再登場)

3. またね

2008年2月発売 41stシングル

映画『ONE PIECE エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜』主題歌です。
シングルにはアニメ『ONE PIECE』のキャラクターが声で参加しています。個人的にはこちらの方が印象深いですが、原曲のほうはアルバムに収録されています。旅立つ人を応援する歌になっています。またいつか会えるという思いを胸にしまいこみ、旅路を祈りながら見送ってる情景が目に浮かびます。
未来予想図の次ということでプレッシャーの強い周りの空気を跳ね除けて作られた曲です。

4. 大阪lover

2007年3月発売38thシングル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のために書き下ろされた曲です。 私はUSJに一度も行ったことないので存じあげないことですが実際のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは原曲とは異なった「大阪LOVER 〜special edition for USJ〜」を聴くことができたそうです。2011年12月31日を持ってアトラクションは終了してしまったそうですね
遠距離恋愛をする女性を主人公とした歌詞で、実際大阪弁が使われています。ただ主人公は大阪の出身ではない設定ということなので、不自然な大阪弁の箇所もあるそうです。

5. 何度でも

2005年2月発売 35thシングル

ドラマ『救命病棟24時』主題歌としては「朝がまた来る」、第あ「いつのまに」に続いて3度目の起用となりました。2007年公開の映画『Mayu -ココロの星-』主題歌、2013年には浅田真央が出演する「住友生命(一度きりの冬篇)」のCMソングにもなるなど色々なタイアップを見せています
ドリカムの4年に一度行われるベストヒットライブ「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」のリクエスト投票では長年1位であった「うれしい!たのしい!大好き!」を抜いて堂々の1位を獲得し、またベストアルバム「THE SOUL 2」のための人気投票でも1位になっています。
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)発生後(2011年3月14日 - 20日の期間)、全国のラジオ局で最もオンエアされた曲だそうで、確かに彼女達の曲はこういう力が欲しい時に元気をもらえるエネルギーがあるので納得です。吉田の真っ直ぐな歌声はみんなのバイタリティとなったことでしょう。

6. LOVE LOVE LOVE

関連するキーワード

関連するまとめ

【彼氏】西野カナとマネージャー半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ!事務所は完全否定も…

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが写真週刊誌「FLASH」で報道されました。事務所は報…

geinou_otaku / 34190 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 35697 view

fhanaの人気曲TOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 353 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング8選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。アニメソングや映画の…

ニャンパッド / 608 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 5051 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 4758 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 17173 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 5687 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 16722 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 1264 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 1425 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 1671 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドルでもあり歌手でもあり、いろんなバラエティに出演している谷村奈南の発表したシングル作品8つを全…

ニャンパッド / 401 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 10538 view

【ELT】Every little Thing人気曲ランキング15選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 2976 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤由奈の人気曲ランキング8選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。「NANA」や「海…

ニャンパッド / 822 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

ラグマン / 19286 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 16623 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 1096 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP10もご…

cibone / 302 view

Little Glee Monster麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monsterの元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介しています。Litt…

ニャンパッド / 13083 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 6005 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 34831 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP15まとめ

平成のスタートを口火を切って、華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング15選です。生み…

ニャンパッド / 5914 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

ラグマン / 448 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 2572 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 84981 view

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング8選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。ヒップ…

ニャンパッド / 714 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順まとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 78917 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

ラグマン / 3730 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング