スポンサードリンク

記事の前半から中盤でDREAMS COME TRUEの人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16以降を一挙にご紹介します。

DREAMS COME TRUEのプロフィール

DREAMS COME TRUEとは

DREAMS COME TRUEとは

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー) ドリカム、DCT
吉田美和と中村正人からなる日本のバンド,結成当初は西川隆宏も含めた3人編成
所属事務所: DCTentertainment
所属レコード会社: ユニバーサルミュージック/DCTrecords

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング1位. 未来予想図II

2007年10月3日発売40thシングル

近年のドリカムで一番知名度の高い曲ではないでしょうか。この曲が収録されたシングルの3曲はいずれも映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』の主題歌及び挿入歌ですが、この曲はメロディー、歌詞が秀逸すぎて頭一つ抜けて話題になりました。ミリオン達成しています。
作品発表の前後に吉田美和の内縁の夫であった末田健が急死したこともあり、ドリカムは約3ヶ月間の活動休止となったが、12月21日の『ミュージックステーションスーパーライブ』で復帰が決定し、同ステージで涙ながら「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」の方をテレビ初披露しました。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング2位. やさしいキスをして

2004年2月発売 31stシングル

前作「IT’S ALL ABOUT LOVE」以来1年半ぶりに作成され、ドリカムのシングルで最も長いブランクを経ての発売となりました。
中居正広主演のドラマ『砂の器』主題歌として書き下ろされ、演歌を彷彿とさせる壮大なメロディーの歌謡曲となりました。ドラマヒットの影響もあって30万枚以上の売上を記録し、2000年代に発売されたドリカムのシングルでは最大の売上を記録しています。この曲で1997年以来7年ぶりにNHK紅白歌合戦出場を果たしました。
PVには吉田と中村をモチーフにしたアニメキャラクターが登場していて趣きのある仕上がりとなっています。(連れてって、連れてってにて再登場)

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング3位. またね

2008年2月発売 41stシングル

映画『ONE PIECE エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜』主題歌です。
シングルにはアニメ『ONE PIECE』のキャラクターが声で参加しています。個人的にはこちらの方が印象深いですが、原曲のほうはアルバムに収録されています。旅立つ人を応援する歌になっています。またいつか会えるという思いを胸にしまいこみ、旅路を祈りながら見送ってる情景が目に浮かびます。
未来予想図の次ということでプレッシャーの強い周りの空気を跳ね除けて作られた曲です。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング4位. 大阪lover

2007年3月発売38thシングル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のために書き下ろされた曲です。 私はUSJに一度も行ったことないので存じあげないことですが実際のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは原曲とは異なった「大阪LOVER 〜special edition for USJ〜」を聴くことができたそうです。2011年12月31日を持ってアトラクションは終了してしまったそうですね
遠距離恋愛をする女性を主人公とした歌詞で、実際大阪弁が使われています。ただ主人公は大阪の出身ではない設定ということなので、不自然な大阪弁の箇所もあるそうです。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング5位. 何度でも

2005年2月発売 35thシングル

ドラマ『救命病棟24時』主題歌としては「朝がまた来る」、第あ「いつのまに」に続いて3度目の起用となりました。2007年公開の映画『Mayu -ココロの星-』主題歌、2013年には浅田真央が出演する「住友生命(一度きりの冬篇)」のCMソングにもなるなど色々なタイアップを見せています
ドリカムの4年に一度行われるベストヒットライブ「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」のリクエスト投票では長年1位であった「うれしい!たのしい!大好き!」を抜いて堂々の1位を獲得し、またベストアルバム「THE SOUL 2」のための人気投票でも1位になっています。
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)発生後(2011年3月14日 - 20日の期間)、全国のラジオ局で最もオンエアされた曲だそうで、確かに彼女達の曲はこういう力が欲しい時に元気をもらえるエネルギーがあるので納得です。吉田の真っ直ぐな歌声はみんなのバイタリティとなったことでしょう。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング6位. LOVE LOVE LOVE

1995年7月発売 18thシングル

累計250万枚を売り上げ、DREAMS COME TRUEのシングル作品では最大のヒット作品となりました。またアルバム『DELICIOUS』と共に同年のオリコン年間チャート第1位を見事獲得しました。
ドラマ『愛していると言ってくれ』の主題歌であり挿入歌であり、主人公のテーマソングです。基となった曲は中村がデビュー前の20代の頃に当時の彼女へ、バレンタインデーのお返しのために作詞作曲した「ホワイトデー」という曲だそうです。2016年にSUBARU「インプレッサ」のCMソングとして使用されました。

DREAMS COME TRUEの人気曲ランキング7位. 決戦は金曜日

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7839 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 8828 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 14711 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 4484 view

ファンが厳選!Superfly人気曲ランキング40選【動画付き】

女性アーティストSuperflyの人気曲をランキング形式で40曲、その歌唱力を交えながら紹介していきます。伸…

ニャンパッド / 6921 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 7285 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 7560 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 7490 view

宇多田ヒカルの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宇多田ヒカルさんは歌手としてブレイクした傍ら、非常に学業も優秀だったそうです。 今回は宇多田ヒカルさんの学…

さくら / 4679 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13045 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 27265 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 10973 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 22630 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 32810 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);