スポンサードリンク

夏曲の代表「ガールズルール」について紹介!

勢いに乗るアイドルグループ乃木坂46

勢いに乗るアイドルグループ乃木坂46

メンバーの写真集はオリコン写真集ランキング上位を独占するなど勢いに乗る乃木坂46。

今回はそんな乃木坂46の楽曲の中で夏曲の代表と言われている「ガールズルール」について紹介していきたいと思います。

乃木坂46「ガールズルール」とは

6thシングル「ガールズルール」

6thシングル「ガールズルール」

「ぐるぐるカーテン」は2013年7月3日にリリースされた乃木坂46の6thシングルです。

「ガールズルール」は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の楽曲。楽曲は秋元康が作詞、後藤康二が作曲した。2013年7月3日に乃木坂46の6作目のシングルとしてN46Div.から発売された。楽曲のセンターポジションは白石麻衣が務めた[10]。
オリコン週間ランキングで1位を獲得

オリコン週間ランキングで1位を獲得

28万枚を売り上げ、20万枚を売り上げた前作より大幅にアップ。ここから乃木坂46が上昇気流に乗ります。

本作は2013年7月2日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで推定売上約28万6000枚を記録し、初登場1位を獲得した。これにより、前作「君の名は希望」が同ランキングで記録した約20万4000枚を上回り、自己最高記録を更新した。

その後、2013年7月15日付のオリコン週間CDシングルランキングで初登場1位を獲得し、同週間ランキングにおける1位獲得は乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」から5作連続、通算5作目となった。

乃木坂46がデビューから通算5作の1位獲得に要した期間は約1年4か月、女性グループではピンク・レディー、NMB48に次ぐ史上3番目の速さである。
夏曲の中では1番という声も

夏曲の中では1番という声も

「ガールズルール」は乃木坂46ファンに人気が高い曲です。人気の要因となっているのが、夏らしい爽やかなメロディーと少し切ない歌詞となっています。乃木坂46の夏曲の中では1番という声も多いです。

667: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/19 02:15:33 ID:TrC/H5YPO
おまえらの主観で乃木坂の代表曲ってなに?
主観だから 批判とかなしね 俺は ガールズルール
688: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/19 02:21:19 ID:yxXL3Cl00

>>667
ガールズルールだけ頭ひとつ飛び抜けてると思うよ。
アホみたいにストレートな曲だけど、ただひたすらクオリティが高すぎて文句のつけようがない。

乃木坂46「ガールズルール」のフォーメーション

「ガールズルール」のフォーメーション

「ガールズルール」のフォーメーション

「ガールズルール」のフォーメーションは8-5-3です。

八福神は、松村沙友理さん、白石麻衣さん、橋本奈々未さん、桜井玲香さん、生田絵梨花さん、生駒里奈さん、西野七瀬さん、 高山一実さん。

前作の選抜メンバーのうち、伊藤寧々と永島聖羅が選抜落ちしています。

(センター:白石麻衣)

3列目:伊藤万理華、井上小百合、中田花奈、若月佑美、星野みなみ、秋元真夏、深川麻衣、斉藤優里

2列目:桜井玲香、生田絵梨花、生駒里奈、西野七瀬、高山一実

1列目:松村沙友理、白石麻衣、橋本奈々未
「ガールズルール」の3列目に起用された斉藤優里

「ガールズルール」の3列目に起用された斉藤優里

3列目には、伊藤万理華さんと斉藤優里さんが、「走れ!Bicycle」以来の選抜入り。また、生生星の一人である星野みなみさんが選ばれています。

「ガールズルール」の2列目に起用された西野七瀬

「ガールズルール」の2列目に起用された西野七瀬

2列目には、前作までフロントにいた生駒里奈さん、生田絵梨花さんがいます。

また1度は2列目まで上がってきたものの3列目を務めてきた西野七瀬さんがまた序列を上げています。

「ガールズルール」のセンター白石麻衣

「ガールズルール」のセンター白石麻衣

そして1列目には、それまで2列目を務めていた“御三家“が抜擢されました。この曲から白石麻衣さんが中心に。

“御三家”をフロントに置いたフォーメーションは、最初で最後ということで人気が高く、この曲のフォーメーションが歴代で1番という声もあります。

このフォーメーションも「ガールズルール」を人気曲に押し上げている要因の1つになっています。

21: 君の名は(茸) 2017/06/06(火) 21:15:33.28 ID:rBaPc8an0
御三家フロントがこれ一枚で終わったのも切なさを感じさせる
23: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 21:43:14.20 ID:j9p32vvg0.net
前スレで貼られてたガルルを見て、やっぱりもう一度御三家フロントが見たいと思った
というかなんというか、白石センターが最強だと思った
理由は分からんが、なんか最強っぽかった

乃木坂46「ガールズルール」の意味

「ガールズルール」の解釈①

「ガールズルール」の解釈①

「ガールズルール」について深川麻衣さんは以下のようなコメントをしています。

デビュー曲の「ぐるぐるカーテン」も女の子の友情を描いていたけど、そっちが中学生なら「ガールズルール」は高校生の最後の夏って感じ。ちょっと成長した姿をリアルに描いているんじゃないかな。
「ガールズルール」の解釈②

「ガールズルール」の解釈②

「ぐるぐるカーテン」も女学生同士の友情を描いていると思いますが、「ガールズルール」は深川麻衣さんが言うとおり、学生時代の最後の夏という感じがして、ちょっぴり切なさを感じます。

そこが味わい深く、「ガールズルール」の魅力と言えます。

乃木坂46「ガールズルール」のPV解説

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【乃木坂46】さゆりんご軍団のメンバーまとめ!その存在に迫る!!【松村沙友理/佐々木…

松村沙友理が結成した「さゆりんご軍団」とは?そのメンバーと活動についてまとめました。多くの謎に包まれたその存…

NEW HORIZON / 8323 view

能條愛未の目が美しい!鼻が気になる?【かわいい画像まとめ】

2018年に卒業した元乃木坂46の能條愛未さんについてまとめました!チャームポイントのかわいい目と鼻がよくわ…

cibone / 7809 view

中田花奈は初期が全盛期?干された理由はかわいくないから?【かわいい画像大量】

元乃木坂46の中田花奈さん。グループ在籍時には、乃木坂工事中での「初期が全盛期」という自虐発言に注目が集まっ…

cibone / 22816 view

乃木坂46「太陽ノック」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生駒里奈がセンターの乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6452 view

乃木坂「気づいたら片想い」の選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西野七瀬!

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーとフォーメーション・P…

アイドルオタク / 7052 view

樋口日奈の鼻は整形?大人の色気とかわいい印象を併せ持つメンバー【画像多数】

乃木坂46メンバーの樋口日奈さんに顔の整形疑惑が!実際はどうなのか画像で検証しました。樋口日奈さんは大人の色…

マギー / 11072 view

西野七瀬のメイク・髪型・私服まとめ!可愛い&お洒落すぎる!

ふんわり愛らしい魅力を持ち、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍する西野七瀬さん。元乃木坂…

cibone / 11444 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

深川麻衣の彼氏やスキャンダルまとめ!現在の彼氏は?

乃木坂46の元メンバーで女優の「まいまい」こと深川麻衣さん。アイドル時代のスキャンダルから現在の彼氏について…

cibone / 9792 view

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の選抜・PV・歌詞の意味まとめ!センターは卒業した深…

聖母こと深川麻衣がセンター&卒業曲である乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の選抜メンバーやフ…

アイドルオタク / 5132 view

乃木坂46「おいでシャンプー」のPV・歌詞の意味・選抜とフォーメーションについて徹底…

最近は勢いに乗っている乃木坂46。今回は、そんな乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」の選抜やフォー…

アイドルオタク / 5787 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 73712 view

能條愛未の目が美しい!鼻が気になる?【かわいい画像まとめ】

2018年に卒業した元乃木坂46の能條愛未さんについてまとめました!チャームポイントのかわいい目と鼻がよくわ…

cibone / 7809 view

生駒里奈がとんでもない顔に!?可愛い生駒ちゃんと可愛くない生駒ちゃんの比較画像

元乃木坂46の人気メンバーである生駒里奈のとんでもない写真が出回り話題になりました。マリリンモンロー、「なご…

AKB48オタク / 8343 view

白石麻衣が写真集「パスポート」でランジェリー解禁!週間売上は女性ソロで歴代最高の結果…

白石麻衣の2nd写真集「パスポート」が2017年に発売されました!初のランジェリー姿も披露したセクシー路線で…

AKB48オタク / 4931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);