スポンサードリンク

乃木坂46「君の名は希望」について紹介

5thシングル「君の名は希望」

5thシングル「君の名は希望」

乃木坂46「君の名は希望」とは?

5thシングル「君の名は希望」

5thシングル「君の名は希望」

「君の名は希望」は2013年3月13日にリリースされた乃木坂46の5thシングルです。

「君の名は希望」(きみのなはきぼう)は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の楽曲。

楽曲は秋元康が作詞、杉山勝彦が前作に引き続き作曲した。2013年3月13日に乃木坂46の5作目のシングルとしてN46Div.から発売された。

楽曲のセンターポジションは生駒里奈が務めた。
ファンから人気が高い「君の名は希望」

ファンから人気が高い「君の名は希望」

乃木坂46ファンの間でとても人気が高い曲で、乃木坂46ファンから「制服マネキン」と共に乃木坂46の代表曲としてよく名前が挙がります。

本作は2013年3月25日付のオリコン週間CDシングルランキングで初登場1位を獲得した。

同週間ランキングにおける乃木坂46のシングルの1位獲得は「おいでシャンプー」から4作連続となった。

初週推定売上は24万2053枚となり、前作「制服のマネキン」が記録した約23万3000枚を上回り、自己最高記録を更新した。

「君の名は希望」の評判

「君の名は希望」

「君の名は希望」

この曲が評価されているところは美しい歌詞、美しいメロディー、そして美しい歌声です。

乃木坂46の曲の中でも完成度が高いため評価されており、その完成度の高さにライバルであるAKB48ファンの中にも評価する人がいるほど。

20: 君の名は(庭) 2017/05/01(月) 23:48:48.10 ID:lIxFUqWW0
普遍的な歌詞と
美しいメロディー
49: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/17(日) 19:32:32.43 ID:PrhZUUzt0
akbヲタだけど正直神曲に近いと思っている
歌詞、メロディ、歌声全てが素晴らしい
こういうミディアムテンポの名曲をakbでも出したら
もう一皮むけると思うんだがなあ
最近は良い曲が本店に回ってこない印象

「君の名は希望」のフォーメーション

「君の名は希望」のフォーメーションは853

「君の名は希望」のフォーメーションは853

「君の名は希望」のフォーメーションは853となっています。

上位8人である「八福神」は、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、生駒里奈さん、桜井玲香さん、白石麻衣さん、橋本奈々未さん、星野みなみさん、松村沙友理さんです。

(センター:生駒里奈)

3列目:伊藤寧々、中田花奈、井上小百合、西野七瀬、若月佑美、深川麻衣、永島聖羅、高山一実

2列目:桜井玲香、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理、秋元真夏

1列目:生田絵梨花、生駒里奈、星野みなみ
「君の名は希望」で初めて選抜入りした永島聖羅

「君の名は希望」で初めて選抜入りした永島聖羅

3列目には、永島聖羅さん、伊藤寧々さんが初めて選抜入りを果たしています。

中田花奈さんは3rdシングル「走れ!Bicycle」以来、7か月ぶりに選抜へ復帰。

前作で3列目にいた市來玲奈さん、齋藤飛鳥さん、能條愛未さんは選抜から外れています。

「君の名は希望」で2列目に起用された白石麻衣

「君の名は希望」で2列目に起用された白石麻衣

2列目は前作に続き橋本奈々未さん、白石麻衣さん、松村沙友理さんの「御三家」と桜井玲香さん、秋元真夏さんが抜擢されています。

「君の名は希望」で1列目に起用された星野みなみ

「君の名は希望」で1列目に起用された星野みなみ

そして1列目には、生田絵梨花さん、生駒里奈さん、星野みなみさんの「生生星」が起用されています。

次回作から白石麻衣さん体制に変わるので「生生星」体制はこれが最後です。

この選抜に対する評価が高く、以下のようなコメントがありました。

13: 君の名は(福岡県) 2017/05/01(月) 23:19:04.37 ID:6GahU5tb0
あの時の乃木坂だからこその名曲
どのメンバーも欠かせない乃木坂史上最強選抜
1: 君の名は(神奈川県) 2017/05/01(月) 21:58:58.47 ID:M5Oi3Hae0
永島や寧々の低音と
西野や深川の中音と
生田や桜井の高音が
合わさってハモっているのも
一つの理由だよね

乃木坂46「君の名は希望」の意味とは?

「君の名は希望」の解釈①

「君の名は希望」の解釈①

「君の名は希望」は、透明人間と呼ばれるほど陰の薄かった孤独だった「僕」が、自身のことを気に掛けてくれた「君」に恋をすることで、拒否していた自分の存在、世界の存在を肯定し、未来に希望を持つ姿を描いていると思います。

「君の名は希望」の解釈②

「君の名は希望」の解釈②

アイドルファンにとって、アイドルの存在が世界をより鮮やかなものにしてくれると思います。なので、「君」はアイドルと言ってもいいのではないでしょうか。

「君の名は希望」の歌詞は、孤独を感じている人を勇気づける素敵な歌詞です。

乃木坂46「君の名は希望」のPV解説

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

新内眞衣の会社は?出身高校や大学・OL兼任の理由もまとめ【美脚画像あり】

OLとアイドルを兼任!?という異色のポジションにいる乃木坂46の新内眞衣さん。OL兼任の理由と勤め先の会社、…

cibone / 13789 view

乃木坂46「何度目の青空か」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生田絵梨花がセンターの乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動…

アイドルオタク / 6107 view

乃木坂46西野七瀬の2nd写真集の売上好調&ジョジョ立ち披露!ななせまるの人気が乃木…

元乃木坂46のエース西野七瀬が2016年9月末に2nd写真集「風を着替えて」を発売&イタリアでもジョジョ立ち…

maturiki48 / 5300 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 71998 view

白石麻衣のメイクや髪型〜最新の私服まとめ!まいやんになりたい人必見

乃木坂46の元メンバーで、女優やモデルとして活躍する白石麻衣さん。芸能界でもトップクラスの美貌をもつまいやん…

cibone / 6948 view

乃木坂46『インフルエンサー』の選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!【初ミリオン】

初ミリオンを記録した乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』の選抜メンバーとフォーメーション・PV・…

アイドルオタク / 6795 view

乃木坂46西野七瀬「anan」画像と内容まとめ!痩せるクセでグラビア登場【ダイエッタ…

元乃木坂46西野七瀬がananに登場!痩せるクセを付けるための特集で恋されボディーを惜しげなく披露!ダイエッ…

マギー / 9770 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生田絵梨花の彼氏はジャニーズ?幼なじみ?スキャンダルまとめ

元乃木坂46の人気メンバーで現在は女優として活躍する生田絵梨花。かわいい顔とプロ級のピアノの腕、そして純真無…

sagada / 13896 view

伊藤万理華の性格は?高校や大学の偏差値も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤万理華。ほぼ毎回選抜入りの人気メンバーとして活躍していました。かわいいベビーフェイスが特徴…

sagada / 8342 view

久保史緒里はハーフ?姉と父親や母親など家族&実家まとめ

乃木坂46の32枚目シングルでダブルセンターに抜擢された久保史緒里さん。姉がとても美人だと言う事でも話題にな…

さくら / 5095 view

高山一実のスキャンダルや弟まとめ!過去には彼氏(?)との2ショット画像流出や飲酒疑惑

おなべ写真に未成年飲酒など、乃木坂46高山一実(たかやまかずみ)の過去のスキャンダルや弟さんについてまとめて…

geinou_otaku / 11398 view

生田絵梨花の文春砲はガセ?彼氏やスキャンダルの噂まとめ

乃木坂46きってのお嬢様として知られていた生田絵梨花さん。2016年にまさかの文春砲が?しかしガセだった?過…

cibone / 7313 view

堀未央奈は宮脇咲良と松井玲奈に似てる?画像で比較検証!

天然エピソードが豊富でかわいい元乃木坂46堀未央奈。激似と噂される元SKE48松井玲奈と元HKT48宮脇咲良…

マギー / 6881 view

北野日奈子の過去・卒アル流出!出身高校や性格は?嫌いと言われる理由も調査

乃木坂46北野日奈子さんのいじめにあっていた過去、出身高校から卒アル、そして「性格が悪い」「嫌い」と言われる…

cibone / 10273 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);