スポンサードリンク

「走れBicycle」について紹介!

勢いに乗る乃木坂46

勢いに乗る乃木坂46

シングルはミリオンを連発し、メンバーの写真集はオリコン写真集ランキング上位を独占するなど勢いに乗る乃木坂46。

今回は、そんな乃木坂46の3ndシングル「走れBicycle」のフォーメーション、PV、意味、評判について紹介します。

「走れBicycle」とは

乃木坂46の3rdシングル「走れBicycle」

乃木坂46の3rdシングル「走れBicycle」

「走れBicycle」は2012年8月22日にリリースされた乃木坂46の3rdシングルです。

「走れ!Bicycle」(はしれ バイシクル)は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の楽曲。

楽曲は秋元康が作詞、Shusui・伊藤涼・木村篤史・ヒロイズムが作曲した。

2012年8月22日に乃木坂46の3作目のシングルとしてN46Div.から発売された。楽曲のセンターポジションは生駒里奈が務めた。
週間シングル1位を獲得した「走れBicycle」

週間シングル1位を獲得した「走れBicycle」

「走れBicycle」は週間シングル1位を獲得し、前作を上回る売り上げを記録した曲です。

本作は2012年8月21日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで推定売上約15万枚を記録し、デイリー1位を獲得した。

初日推定売上枚数は、前作「おいでシャンプー」が同デイリーチャートで記録した約11万1000枚を上回り、自己最高記録を更新した。

その後、2012年9月3日付のオリコン週間CDシングルチャートで推定売上18万6613枚を記録し、週間1位を獲得した。

乃木坂46による同週間チャートの1位獲得数は前作「おいでシャンプー」から2作連続、通算2作目、週間推定売上枚数は前作「おいでシャンプー」が記録した約15万6000枚を上回り、自己最高記録を更新した。

「走れBicycle」の評判

疾走感が人気の「走れBicycle」

疾走感が人気の「走れBicycle」

「走れBicycle」は、乃木坂46の夏曲の中で、「ガールズルール」に比べると陰が薄いです。

しかし決して評価が低いわけではなく、ファンからは、疾走感のあるメロディーや、明るい歌詞、盛り上がるサビが高く評価されていて、ライブでも盛り上がる曲です。

2: 47の素敵な(山陽地方)@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 03:14:12.73 ID:NbDpDvJDO.net
疾走感とハッピーエンドな歌詞のオチ
13: 君の名は(広島県) 2016/09/25(日) 14:15:24.75 ID:6itxs2Zp0
夏曲の中では一番好きだな
サビの部分の盛り上がりがいい

「走れBicycle」のフォーメーション

「走れBicycle」のフォーメーション

「走れBicycle」のフォーメーション

七福神は生田絵梨花さん、生駒里奈さん、星野みなみさん、橋本奈々未さん、白石麻衣さん、松村沙友理さん、西野七瀬さんです。

今作では、伊藤万理華さん、深川麻衣さん、若月佑美さんが初選抜入りしています。前作の選抜メンバーだった岩瀬祐美子さん、畠中清羅さん、宮澤成良さんは選抜から外れました。

フォーメーションは664です。前作はフロントが3人でしたが、4人に増えています。

(センター:生駒里奈)

3列目:斉藤優里、若月佑美、井上小百合、市來玲奈、伊藤万理華、深川麻衣

2列目:中田花奈、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理、西野七瀬、高山一実

1列目:生田絵梨花、生駒里奈、星野みなみ、桜井玲香
「走れBicycle」でフロントの一角を務めている桜井玲香

「走れBicycle」でフロントの一角を務めている桜井玲香

センターは3作連続で生駒里奈さん。フロントは生田絵梨花さん、星野みなみさんが復帰し、“生生星”がプッシュされています。また桜井玲香さんが前作に続いてフロント入りしました。

「走れBicycle」で2列目に序列を上げた西野七瀬

「走れBicycle」で2列目に序列を上げた西野七瀬

2列目は、3作連続で、御三家と高山一実さんが抜擢され、中田花奈さん。そして前作では3列目だった西野七瀬さんがじわじわと序列を上げてきています。

3列目に抜擢された伊藤万理華

3列目に抜擢された伊藤万理華

3列目は人気メンバーである伊藤万理華さん、深川麻衣さん、若月佑美さんが台頭し始めています。

「走れBicycle」の歌詞の意味

「走れBicycle」の解釈①

「走れBicycle」の解釈①

「走れBicycle」は、主人公の男の子が、両想いになっていたものの、なかなか告白することが出来なかった女の子に対して、告白することを決心し、自転車で女の子の元へと向かう様子が描かれています。

「走れBicycle」の解釈②

「走れBicycle」の解釈②

男の子は女の子に気持ちを伝えに行くため、自転車に乗っている様子が描写されていますが、早く女の子の元に行きたい、今までの時間を取り戻したいという気持ちがよく表現されていると思います。

「走れBicycle」の解釈まとめ

「走れBicycle」の解釈まとめ

初期の乃木坂46の曲は、女の子同士の友情、男の子の片想いを歌った曲が多いですが、「走れBicycle」は、両想いの男女を描いていて、他の作品以上に爽やかで明るい印象で、乃木坂46らしい歌詞と言えます。

「走れBicycle」のPV解説

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西野七瀬のジョジョ立ちに注目!Mステで披露した歴代画像まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さんが披露する「ジョジョ立ち」の画像&動画をまとめました。Mステで披露してなくなった理…

cibone / 27695 view

寺田蘭世はハーフ?鼻がかわいくないけどあの超人気キャラにそっくりと話題【画像多数】

2021年に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退した寺田蘭世さん。はっきした顔立ちや珍しい名前からハーフの噂が…

マギー / 8477 view

市來玲奈はスキャンダルで乃木坂46卒業?彼氏と熱愛で解雇の真相を調査!【画像あり】

市來玲奈が2014年に乃木坂46を卒業していますが、本当は彼氏とのスキャンダルによる解雇との黒い噂が!市來玲…

マギー / 9168 view

乃木坂46を愛する武井壮の姿勢にファンも感動!橋本奈々未の卒業に際し握手会に申し込む…

乃木坂46のファンであることを公言しているタレントの武井壮。関係者枠を使わず一般ファンと同じ土俵でイベントに…

AKB48オタク / 5437 view

群馬出身!白石麻衣の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46白石麻衣。出身は群馬県です。そんな白石麻衣は小学校、中学、高校ではどんな子だったのでしょうか?気…

sagada / 23900 view

山下美月がかわいい!整形?生田絵梨花と似てる画像あり

乃木坂46の3期生のエース候補であり、かわいいと話題の山下美月さん。そんな山下美月さんの整形疑惑や、生田絵梨…

cibone / 9606 view

乃木坂46「おいでシャンプー」のPV・歌詞の意味・選抜とフォーメーションについて徹底…

最近は勢いに乗っている乃木坂46。今回は、そんな乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」の選抜やフォー…

アイドルオタク / 5776 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46が紅白歌合戦出場歌手に選ばれた4つの理由まとめ

2020年紅白歌合戦に乃木坂46が出場することが決まった。なぜ乃木坂46は6年連続紅白出場歌手となることがで…

maturiki48 / 4889 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 9383 view

山下美月は顔でかい?身長と体重・スタイルを画像で検証

CanCam専属モデルに大抜擢された乃木坂46の3期生、山下美月さん。しかしスタイルが悪い、顔がでかいと言わ…

cibone / 23576 view

白石麻衣の髪型TOP6!前髪の作り方4つのポイントもご紹介します

女優やモデルとして活躍中の元乃木坂46白石麻衣さん。そんな彼女の髪型や前髪などのヘアスタイルに憧れる女子が後…

samax82 / 14042 view

新内眞衣の会社は?出身高校や大学・OL兼任の理由もまとめ【美脚画像あり】

OLとアイドルを兼任!?という異色のポジションにいる乃木坂46の新内眞衣さん。OL兼任の理由と勤め先の会社、…

cibone / 13971 view

乃木坂46『ジコチューで行こう』選抜メンバーとフォーメーション・PV動画など総まとめ

乃木坂46の21枚目シングル『ジコチューで行こう!』。選抜メンバーやセンター、フォーメーションや立ち位置と序…

sagada / 21013 view

斎藤ちはるが不人気&選抜落ちで病む?出身高校・大学も調査

元乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん。グループ在籍当時、干されすぎて病んでしまったかのように見えるブログ記事…

cibone / 17999 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);