スポンサードリンク

石森虹花(いしもり にじか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1997年5月7日
出身地:宮城県
血液型:A型
身長:162cm
合格期:1期生
選抜回数:8回
サイリウム:ピンクと白、または虹色

2020年に卒業

2020年に卒業

石森虹花は2020年9月に欅坂46としての5年間の活動を終了させました。

2020年10月から「櫻坂46」として再スタートをきった欅坂46ですが、石森虹花は「新しく挑戦していきたいことが見つかった」として、欅坂46が終わると同時に卒業となりました。

ここでは、欅坂46時代の石森虹花の嫌われ&ぼっち疑惑について検証してみたいと思います。

石森虹花が嫌われていた疑惑を徹底検証!

ゲームで失敗してしまった石森虹花

ゲームで失敗してしまった石森虹花

2017年1月22日深夜放送の欅坂46の冠番組『欅坂って、書けない?』にて、簡単なゲームを全員成功させればご褒美にスイーツが食べられるという企画が行われました。

この企画で石森虹花は早口言葉とテーブルクロス引きを失敗。これを受け「【悲報】石森虹花さん、欅坂で他メンバーに嫌われている模様…」という2ちゃんねるのまとめサイトが作成されました。

石森虹花のゲーム失敗で気まずい空気?

石森虹花のゲーム失敗で気まずい空気?

まとめサイトによると、石森虹花がゲームに失敗して気まずい空気が流れ、見ていて痛々しかったとのこと。

動画を確認しましたが、早口言葉で失敗した時は気まずい空気というより「今のだめなの?」「いけてたよね?」という空気だったと個人的には感じました。

石森虹花はにらまれた?

石森虹花はにらまれた?

また、石森虹花がテーブルクロス引きで失敗した時に守屋茜と原田葵が石森虹花のことをにらんでいたとのこと。キャプチャを見るとにらんでるように見えなくもないです。

しかしこれは一瞬を切り取っただけです。動画を確認してみたところ、にらんではいませんでした。とは言うものの、少々気まずい感じではありました。

石森虹花は守屋茜に嫌われてる?

石森虹花は守屋茜に嫌われてる?

まとめサイトには「石森虹花は守屋茜と同郷なのにからみがないから嫌われてるのではないか」という内容の書き込みも載せられていました。

しかし守屋茜は以前石森虹花が誕生日の時に「部屋に突撃してお祝いした」などとブログに書いて祝っています。

仲が良いかどうかは分かりませんが、距離を縮めようとはしていたようです。少なくとも石森虹花は守屋茜に嫌われてはいなかったと思われます。

にじかおめでとう〜!!
祝20歳。成人だあ。

部屋に突撃してお祝い楽しかったな〜♡♡
パーティー気分に浸れました。


いいなーの顔。(笑)

お先に20歳になられたにじか
今年中にわたしも後を老いまーす♪♪
石森虹花の嫌われ疑惑はファンの同族嫌悪?

石森虹花の嫌われ疑惑はファンの同族嫌悪?

まとめサイトや、よせられたコメントを元に考察してみたのですが、石森虹花が嫌われていた疑惑は、ファン自身が嫌われた時の状況を、ゲームで失敗した石森虹花に投影したことが原因ではないでしょうか?

もっとあからさまに嫌われてるシーンが本当はあって、そこはカットされたという可能性もゼロではありません。しかし番組のオンエアやブログなどを見る限りは別に嫌われてはいなかったのではないかと思われます。

石森虹花がぼっちって本当?

石森虹花はガチでぼっちだったらしい

石森虹花はガチでぼっちだったらしい

こちらは某掲示板に投稿された欅坂46メンバーの相関図です。右最上部やや中央よりに「ちょこ」とありますが、これは石森虹花のことを表しており、ぼっち状態であったことがうかがえます。

掲示板には「正確すぎワロタ」「有能」「シンプルで分かりやすくて味わい深い、ありがと」などと書き込まれていることから、この相関図はかなり正確にメンバー同士の関係性を表していたと見て良さそうです。

書き初めで「みんなと仲良く」

書き初めで「みんなと仲良く」

石森虹花は2016年初の『欅って、書けない?』の書き初め企画で「みんなと仲良く」と書いたことがありました。

石森虹花はブログに上げる写真が1人のものが多いので「もしかしたらいじめられてるんじゃないか」などの声がファンから上がったそうです。

石森虹花いわく「一緒に撮ろう」と言えないだけとのこと。何にせよ、はた目にはぼっちに見える状況でした。

石森虹花はなぜ不人気だった?

石森虹花は握手会で不人気

石森虹花は握手会で不人気

石森虹花は握手会の売り上げを見ると欅坂46メンバーの中でダントツの不人気でした。

泣き顔が残念だから不人気?

泣き顔が残念だから不人気?

ネット上には「泣き顔が残念」などの意見が見受けられました。

22 :名無しって、書けない?(チベット自治区) 2017/01/19(木) 20:24:11.10 ID:gm3D/eB50
虹彦回であまりにもブサイクな泣き顔晒したのがまずかった
23 :名無しって、書けない?(やわらか銀行) 2017/01/19(木) 20:29:46.71 ID:Gvg/co8U0
>>22
たしかに泣き顔は残念だったかもw
くしゃっとした笑顔は最高に可愛いんだけどな~
ダチョウのモノマネが不人気の原因?

ダチョウのモノマネが不人気の原因?

『欅って、書けない?』で披露したダチョウのモノマネが不人気の原因ではないかとの声も上がっていました。

25 :名無しって、書けない?(やわらか銀行) 2017/01/19(木) 20:32:27.25 ID:vg7KENmV0
泣き顔もそうだが
ダチョウも2度とやらないほうがいい
115 :名無しって、書けない?(庭) 2017/01/20(金) 18:44:39.98 ID:OG8r7KJIa
>>25
ダチョウはマジでアカンかったよなw
57 :名無しって、書けない?(やわらか銀行) 2017/01/19(木) 22:37:14.32 ID:LOGD2XbV0
ダチョウとか変な草むしりとか人気落ちそうなことばっかやってるよな
真面目なのにバカだから不人気?

真面目なのにバカだから不人気?

真面目なのにバカなのが不人気の原因との意見もあったようです。

真面目なのにバカなのが笑えない…
アホにみえてやっぱりアホなまあやは笑える
どっちも握手最下位だが
たとえバカでも、美人だったり突き抜けて明るかったりすればネタになるけど、暗いし変にマジメだからな
ふてくされているから不人気?

ふてくされているから不人気?

石森虹花は口角が下がっていて表情がふてくされているように見えるから不人気との声も上がっていたようです。

32 :名無しって、書けない?(SB-iPhone) 2017/01/19(木) 20:47:42.48 ID:aQkJVEUxp
普段から口角が下がってるから、ふてくされてるように見える。
36 :名無しって、書けない?(禿)[   ] 2017/01/19(木) 20:55:00.68 ID:Kow4BgSmr
>>32
それだよな。

いつもニコニコしてればまだ違うのに、真顔がふて腐ってるみたいに見えるから。もったいない。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田村保乃の身長や体重・スリーサイズ・カップ・写真集・水着まとめ

女性アイドルグループ「櫻坂46」のメンバーでファッションモデルもしている田村保乃さん。 今回は、田村保乃さ…

さくら / 1932 view

元櫻坂46渡辺梨加の愛猫ぺーちゃんとは?猫のような可愛いベリカの画像もあり

元欅坂46・櫻坂46のメンバー渡辺梨加。今回は彼女のプロフィールや人柄がわかるエピソード、そして猫っぽい可愛…

sooo0523.s / 4901 view

小坂菜緒はかわいいけど鼻&歯が残念?織田奈那に似てるとの声も【画像あり】

欅坂46(ひらがなけやき)の一番の美少女!?小坂菜緒のかわいい画像をご紹介!弱点は鼻と歯?織田奈那に似ている…

cibone / 7887 view

欅坂46渡邉理佐はクールに見えて性格は優しい系?原田葵との手紙交換など、ベリサの美少…

欅坂46のザ・クールと言われている美少女、渡邉理佐さんのプロフィールやエピソード、画像、動画をまとめました。…

NEW HORIZON / 8546 view

欅坂46&いとうあさこ「サイレントマジョリティー」のコラボが凄い!【KEYABING…

女芸人で人気の「いとうあさこ」が欅坂46とサイレントマジョリティーをKEYABINGOでコラボ!そのコラボが…

maturiki48 / 7154 view

潮紗理菜がかわいい!高校と大学&あだ名の由来も徹底紹介

欅坂46のアンダーである「日向坂46」メンバーの潮紗理菜。かわいいと評判ですが、あだ名の内の一つは「サリマカ…

sagada / 8870 view

絵が上手い!佐藤詩織の高校と大学&美術さん批判も総まとめ

元欅坂46メンバーの佐藤詩織ですが、美術が得意で絵が上手すぎると評判でした。そして高校と大学がどこなのかも気…

sagada / 9135 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46『アンビバレント』選抜メンバーやフォーメーション・PV動画など総まとめ

欅坂46の7thシングル『アンビバレント』の選抜メンバー、センター、フォーメーションと序列、そしてPVはどん…

sagada / 5417 view

志田愛佳は新潟出身!出身中学と高校も総まとめ

欅坂46の主要メンバーである志田愛佳は地元である新潟出身者の間では人気があるようです。また、志田愛佳の出身中…

sagada / 11503 view

【検証画像】欅坂46のお辞儀が韓国式「コンス」だと話題に!【ひらがなけやき】

欅坂46、ひらがなけやきのお辞儀が完全に韓国の「コンス」だと話題に!?日本式の正しいお辞儀の仕方と韓国式お辞…

AKB48オタク / 14928 view

清水理央は甲子園チアガール!出身高校・中学・小学校など学歴まとめ

2022年日向坂46の新メンバーとして公表された清水理央さん。高校生の時には、甲子園に出場するほどの強豪校の…

さくら / 1301 view

今泉佑唯の彼氏や結婚相手とは?最近太った?天使のようにかわいい画像多数

元欅坂46の”ずーみん”こと今泉佑唯さんの気になる彼氏疑惑からYouTuberマホトさんとの結婚と妊娠、太っ…

cibone / 6514 view

森田ひかるはジャニーズ?彼氏やスキャンダルもまとめ

2018年『坂道合同新規メンバー募集オーディション』に参加し、合格を果たした森田ひかるさん。 今回は、森田…

さくら / 5857 view

今泉佑唯の欅坂46活動休止はメンバーと不仲?原因を徹底検証

元欅坂46の人気メンバー今泉佑唯ですが、2017年4月13日に活動休止、そして2018年に卒業となりました。…

sagada / 5971 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);