スポンサードリンク

柴田阿弥さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:あやちゃん
出身地:愛知県
生年月日:1993年4月1日
血液型:B型
最終学歴:金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科
所属事務所:セント・フォース
職歴:元アイドル、SKE48メンバー
(2010年 - 2016年)
活動期間:2010年10月6日 -
ジャンル:歌手、アナウンサー
配偶者:未婚

2016年9月9日、9月よりセント・フォースに所属したことが明かされ、フリーアナウンサーとして活動すると発表された。2016年9月28日放送開始の『ザ・ヒットスタジオ(火)』(MBSラジオ)で初めてラジオのメインパーソナリティを務める。2017年1月5日より、テレビ東京系『ウイニング競馬』の司会を務める。同年、大学を卒業。5月15日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」24号で表紙を担当。キャスター転向以降初の水着グラビアを披露した。週4日3番組でMC、キャスターとして出演することからAbemaTVの顔とも呼称される。
フリーアナウンサーとして再スタート

フリーアナウンサーとして再スタート

柴田阿弥さんは、2016年にSKE48を卒業し、セントフォースへ移籍しました。そして、フリーアナウンサーとして活動されていくようですね。SKE48でも活躍されていたようです。

柴田阿弥さんの出身高校は?

柴田阿弥さんの出身高校

柴田阿弥さんの出身高校

柴田阿弥さんの出身高校は、金城学院高校です。偏差値は60なので、頭が良いんですね!!金城学院高校は愛知県にある私立女子高で、お嬢様学校として有名です。

芸能活動が禁止だった

芸能活動が禁止だった

金城学院高校は格式高い私立高校のため、芸能活動はゆるされなかったようです。そのため、一旦芸能活動を休止した柴田阿弥さん。卒業後、活動を再開しています。

オーディション合格当初、柴田が通っていた高校からSKE48としての活動を自粛するよう運営に指導があり、このままでは高校を卒業することができないという事態にまで発展したことにより、高校の卒業までは学業に専念するため、2011年2月1日よりSKE48の活動を休止した。3月1日に高校を卒業し、SKE48の活動を再開した。

柴田阿弥さんの出身大学は?

柴田阿弥さんの出身大学

柴田阿弥さんの出身大学

柴田阿弥さんの出身大学は、金城学院大学で、活環境学部生活マネジメント学科という学科だったそうです。普通は高校から推薦を受け、大学へエスカレーター式で行けるのですが、柴田阿弥さんは芸能活動をして校則違反があったためできなかったそうです。自力で受験して合格したそうですね!!

柴田阿弥が大学留年で舞台降板!?

「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて元SKE48の柴田阿弥が、いまだに大学に通っていることを明らかにした。この日は「女子高育ちのお嬢様」がテーマで、柴田は名古屋の名門・金城学院高校の出身者として出演。現在は大卒2年目の年齢だが、番組中で「まだ大学に通っているんです」と語り、留年を重ねていたことをカミングアウトしたのである。
2度の留年をカミングアウト

2度の留年をカミングアウト

柴田阿弥さんは、2度大学を留年していたことをカミングアウトしました。芸能活動が忙しくなっていく傍ら、大学を両立できなかったようです。そのことで、主演舞台を降板するという事態にもなっていました。

「SKEファンの間ではすでに知られていた話ですね。というのも、今年3月のブログでみずから、大学に通っていることと、2回目の留年を明かしていたからです。今年度は学業の比率を増やして大学を卒業するつもりだった柴田ですが、意に反して舞台の主演に抜てき。配役の発表時には過呼吸で失神するほどのショックに見舞われ、結果的に主演を降板することになりました」
主演舞台を降板

主演舞台を降板

大学を卒業するという選択を選んだ柴田阿弥さん。しかし、当時は相当悩んでいたようですね。学業と芸能の両立はとても難しいものです。しかし、卒業までこぎつけ、フリーアナウンサーの道を選んだことは正解のように感じますね!

柴田阿弥の学歴についてまとめ

今回は柴田阿弥さんの出身高校や大学、留年についての情報をまとめてきましたがいかがでしたか?

無事に地元名古屋の金城学院大学を2回の留年を経て卒業した柴田阿弥。無事にフリーアナウンサーになることができました。これからどうなるのかわかりませんが、今後も夢を追いかけて頑張ってほしいですね!!

柴田阿弥ファンには以下の記事もおすすめです

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元SKE48松井玲奈の元彼氏は矢崎広?結婚した旦那・近藤晃央との交際もまとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 8164 view

松井珠理奈のデビュー当時はかわいい小学生!大声ダイヤモンドが起爆剤

SKE48の将軍とも呼ばれていた松井珠理奈ですが、デビュー当時はかわいい小学生でした。『大声ダイヤモンド』で…

sagada / 27343 view

松井珠理奈の父と母とは?母子家庭の噂の真実まとめ【母親・松井ユミ子さんの画像あり】

元SKE48松井珠理奈は母子家庭という噂が世間で流れているようです。珠理奈の母親である松井ユミ子さんや父親は…

NEW HORIZON / 19281 view

松井珠理奈のガチすっぴん画像が「かわいい」と大反響!!

松井珠理奈の「すっぴん」がファンのあいだで可愛すぎる、中学生みたいと反響を呼ぶことに!そんな彼女が投稿したす…

maturiki48 / 4268 view

三上悠亜とカノックスター(かの)の仲や関係は?熱愛説の真相やエピソードまとめ

今回は、三上悠亜(鬼頭桃菜)とカノックスター(かの)の仲や関係、エピソード・熱愛・真相をまとめて紹介します。…

さくら / 2542 view

山内鈴蘭に彼氏スキャンダル!元ジャニーズ新垣佑斗との熱愛写真が週刊新潮で報じられる

2017年、SKE48のメンバーとして活動していた山内鈴蘭に、急遽降って湧いた恋愛スキャンダル。彼氏である元…

AKB48オタク / 8782 view

佐藤すみれの性格・SKE移籍時に倒れた理由・卒業まとめ!AKB大組閣で膝から崩れ落ち…

元SKE48およびAKB48メンバーのすーめろこと佐藤すみれの性格、AKB48大組閣でSKE48移籍発表時に…

koyata / 10697 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ゆなな】小畑優奈の母など家族情報!出身中学・高校も徹底調査

現在SKE48で一番注目を集めている若手メンバーといえば、15歳のゆななこと小畑優奈ちゃん!気になるゆななの…

cibone / 5615 view

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 16618 view

元SKE橋本あゆみが大迫傑と結婚!旦那や子供&現在の状況まとめ

元SKE48研究生の橋本あゆみですが、すでに結婚しており、旦那は陸上選手の大迫傑とのことです。いつごろ結婚し…

sagada / 8727 view

松井玲奈の舞台「ベターハーフ」での台詞が過激すぎて話題に!ネットニュースの記事に本人…

SKE48卒業後、舞台・ドラマ・映画と大忙しの松井玲奈。現在上演中の舞台「ベター・ハーフ」でも演技派女優の力…

AKB48オタク / 4558 view

元SKE小木曽汐莉が結婚!旦那と現在の活動は?卒業理由や小顔でかわいい彼女の画像もま…

元SKE小木曽汐莉は一般男性にプロポーズされ結婚したと報じられた!旦那はどんな人?SKEを卒業した理由と現在…

koyata / 11990 view

高井つき奈の現在は芸能界引退?元ももクロで元SKE48!卒業理由は高校進学!気になる…

元SKE高井つき奈は元ももクロだった!約1年でSKE48を卒業した理由は高校に進学をしたいから!その後芸能界…

koyata / 7514 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 6323 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);