スポンサードリンク

シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
女優やドラマーとして活躍

女優やドラマーとして活躍

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストですよね!クールなキャラクターでも話題です。

シシドカフカさんの出身高校は?

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校

シシドカフカさんの出身高校は、東京都にある玉川学園高等部だそうです。偏差値は58で、普通よりは頭が良いくらいの偏差値ですね。同校は芸能人の卒業生が多いようです。同校は、私立の共学校だそうですね。タレントのDAIGOさんや藤井サチさん、川平慈英さんらも出身者だそうですね!

14才のときからドラムを始める

14才のときからドラムを始める

シシドカフカさんはアルゼンチンの中学校に通っていた14歳のときにドラムを始めたようですね。両親からプレゼントされたようです。その後、アルゼンチンでプロの指導者から指導を受け、上達していったようです。

シシドカフカさんの出身大学は?

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学

シシドカフカさんの出身大学は、東京工芸大学の芸術学部写真学科だそうです。写真学科だったんですね!偏差値35で低いですが、芸術大学は学力の他にセンスも問われますね。現在はデザイン学科だそうです。

8個のバンドを掛け持ち!

8個のバンドを掛け持ち!

シシドカフカさんは、大学在学中に音楽活動を本格化させ、なんと最大で8つのバンドを掛け持ちしていたそうです!!すごいですね!!19歳の時には老舗ガールズバンドのNEWSに加入したことで、プロのミュージシャンとして活動をスタートしました。

シシドカフカはアルゼンチンで中学時代をすごした

メキシコで生まれたシシド・カフカは幼少期から小学校時代まで日本で暮らすが、12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡る。中学生1年生、2年生という多感な時期を海外で過ごすこととなり、言葉の壁もあって友達もできなかった。3月18日放送のラジオ番組『Orico presents FIELD OF DREAMS』(TOKYO FM)にゲスト出演した彼女がその頃を振り返る。
父の都合でアルゼンチンへ

父の都合でアルゼンチンへ

シシドカフカさんは、メキシコで生まれ、12歳のときに父親の仕事の都合でアルゼンチンに渡ります。海外で暮らしていたんですね!!なんとなく海外が似合う気がします。

親の仕事で移住せざるを得なかった彼女は「自分の意思で行ったワケではない」と前向きな気持ちになれなかった。それでも「何故か律儀に修学旅行に行った」時のことだ。話し相手もなくアルゼンチンならではの広がる草原を見ていると雲間から光が射した。すると「雲間から」というイメージで『青の時代』が脳裏に流れ「安心した」という。
孤独な中学生活

孤独な中学生活

孤独だった中学生活に光を与えてくれたのがJPOPだったようですね。そこからドラマーを目指すようになったシシドカフカさん。海外での生活も今の転機になっているようです。

シシドカフカの学歴についてまとめ

今回はシシドカフカさんの学歴についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

高校は東京都にある玉川学園高等部、大学は東京工芸大学の芸術学部写真学科を卒業したようです。

大学のときにはバンドを8個掛け持ちしていたシシドカフカさん。ミュージシャンとしての根性が見えますね!今は女優としても活躍中のシシドカフカさん。今後に注目です!

シシドカフカの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんは2011年に心の病気だったことを明かしています。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そん…

マギー / 7775 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 15988 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 15517 view

鷲尾伶菜の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

鷲尾伶菜さんはダンスグループのFlower、E-girlsの元メンバーのボーカルです。 今回は鷲尾伶菜さん…

さくら / 584 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 23825 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 16148 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 21565 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 5803 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 13681 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16547 view

上原多香子は沖縄出身でハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

SPEEDの上原多香子さんは美しい顔立ちをされているので、ハーフなのではないかと思いますよね。 今回は上原…

さくら / 23786 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 8951 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 26180 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 5319 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);