スポンサードリンク

野沢直子プロフィール

野沢直子

野沢直子

名前:野沢直子(のざわ・なおこ)

生年月日:1963年3月29日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:B型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

野沢 直子(のざわ なおこ、1963年3月29日 - )は、日本のお笑いタレント。本名、Naoko Auclair(ナオコ・オークレアー、旧姓、野沢 直子)。
東京都出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。父は東京ホースレーシング創業者。祖父は作家の陸直次郎、叔父は声優・演出家の野沢那智、いとこは俳優の野沢聡。サンフランシスコ在住。長女は総合格闘家のJuju Auclair(真珠・野沢オークレアー)。

出典:Wikipedia

強烈な個性

強烈な個性

超強烈な個性の持ち主のお笑いタレント、野沢直子さん。

高校在学中の時に所ジョージさんが司会をしていた素人参加番組『ドバドバ大爆弾』に出演すると、その様子を見たとある大御所お笑いタレントの目に止まり、スカウトされることに。

きっと当時から強烈なインパクトのある方だったんでしょうね。

芸能界にデビューした当初はテアトル・エコーに所属していたそうですが、芸風が馴染まなかったためあっさり退団。

その後、叔父である声優の野沢那智さんの紹介により、吉本興業に所属することとなりました。

吉本興業に所属してからは、持ち前の個性を発揮し、突拍子もない話術や奇抜な服装等で話題に。

同年代であるダウンタウンやウッチャンナンチャン、清水ミチコさんと共演したコント番組『夢で逢えたら』は当時の大人気番組でしたね!

突然芸能活動を休止

突然芸能活動を休止

若手芸人として人気絶頂だった1991年に突然の芸能活動休止宣言をし、アメリカへ渡った野沢直子さん。

当時は人気だけが上がっていって、自分の実力が追い付いていないのではと悩んでいたそうで、そのことが怖くなってアメリカへ逃げただけ、とも後々のテレビ番組で語っていました。

実際収録の際には、自分のネタでスタッフが1ミリも笑わなかったと回想している。それに比べて、他の出演者はスタッフを爆笑させていたそうだ。次第に引け目を感じるようになり、自分のどこが面白いのかわからなくなり、『夢で逢えたら』だけでなく “お笑い” そのものに恐怖を抱くようになってしまったという。
出稼ぎ芸人

出稼ぎ芸人

しかし、アメリカで運命の相手を見つけて結婚し、さらに3人の子供を出産。

現在ではたまに日本に帰ってきてはテレビ出演する『出稼ぎ芸人』という呼び名も付き、ここへきてまた野沢直子さんの人気が上がっているような気がしますね。

小川菜摘プロフィール

小川菜摘

小川菜摘

名前:小川菜摘(おがわ・なつみ)

生年月日:1962年12月30日

出身地:東京都調布市

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

小川 菜摘(おがわ なつみ、1962年12月30日 - )は、日本のタレント、女優である。本名、濵田 聖名子(はまだ みなこ)旧姓、島村。叔母は女優の珠めぐみ。
東京都調布市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

出典:Wikipedia

ダウンタウンの浜田雅功の嫁

ダウンタウンの浜田雅功の嫁

今では『ハマダの嫁』としての認知度が高い小川菜摘さんですが、元々は女優としてデビューされています。

中村雅俊さんが主演した有名なドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』に生徒役で出演し、その後文学座に研究生として入団。

テレビドラマに出演するなど女優として活動していましたが、あまりヒットした作品はなかったようですね。

「オナッターズ」として活動

「オナッターズ」として活動

1985年から南麻衣子さん、深野晴美さんらと共に、3人組アイドルユニット「オナッターズ」として活動を開始します。

深夜番組から生まれた巨乳アイドルユニットで、バンバン下ネタをぶっこんでくるというお笑いアイドルとして人気を博しました。

1985年、南麻衣子、深野晴美と共に、3人組アイドルユニット「オナッターズ」で一般に認知された。オナッターズとは深夜番組から生まれた、巨乳ユニットでデビュー曲、“恋のバッキン”や“モッコシモコモコ(しゅき しゅき ダーリン)”などエロお笑い路線で売っていたアイドルユニットである。

出典:Wikipedia

1989年に結婚

1989年に結婚

1989年に現在の夫であるダウンタウンの浜田雅功さんと結婚。

2人の男児をもうけ、そのうち長男は『オカモトズ』のベーシスト、ハマ・オカモトとして音楽活動を行っていることは有名ですよね。

もう一人の息子は女優の土屋太鳳さんと小学校・中学校の同級生だったんだそうですよ!

野沢直子と小川菜摘の2人は親友!

数十年来の友人

数十年来の友人

そんな野沢直子さんと小川菜摘さんは、数十年来の友人で、親友とも呼べるレベル。

野沢直子さんが夏の期間に日本に来ている間は、べったり張り付いているのか!?と思うくらい仲良しで、頻繁にお互いのブログなどにも登場していました。

2014年までは野沢直子の帰国時に空港まで迎えに行き、浜田雅功や息子らと暮らす自宅にも彼女を泊まらせるほど仲が良かった小川菜摘。ここにKABA.ちゃんや清水ミチコが加わり、野沢は日本滞在中のプライベートを満喫していたのだ。

引用文の通り、帰国の時には空港へ迎えに行き、そのまま自宅へ招き入れて1か月以上も住まわせていたんです。

野沢直子さんが『浜田家のお中元を勝手に食べてる』発言をしたことでも話題になりましたね。

そう、2014年までは…。

しかし、最近は野沢直子と小川菜摘の不仲説が…

2015年は様子が違った

2015年は様子が違った

それまでいつもべったりだった2人ですが、2015年には少し様子が違いました。

野沢直子さんが「今年は『毎年じゃ悪いよ~』と遠慮したら『じゃあ今年はなしで!』とあっさり断られた」とテレビで発言していたのです。

ただ単に居候を断っただけならば、これまでと同じように二人で出掛けたりはしそうなものですが…どうやらそれすらも無かったようなのです。

しかし2015年夏に帰国した際には、プライベートで2人が顔を合わせたという報告はブログに一切無く、一方で野沢はKABA.ちゃんや清水ミチコと頻繁に会っていた。このような流れから近年、ネットニュースや週刊誌には「野沢直子と小川菜摘が共演NGか」「夏の出稼ぎを完全スルーで友情崩壊」などと不仲説を唱える芸能ニュースが目に付くようになっていた。
1か月のうちに1日も会わなかった2人

1か月のうちに1日も会わなかった2人

親友が日本に1か月も来ていたら、そのうち1日くらいは都合つけて会えそうな気がしますよね。

突然何の交流も無くなってしまったかのような2人に、世間は『不仲説』を唱えるようになりました。

しかし、2人が仲違いした原因が分からないため、こんな噂まで出るように…

「直子さんが、浜田さんに知り合いの女性を紹介したことがきっかけだったとか。菜摘さんはその女性がどうしても気にくわなかった。菜摘さん、直子さんには遠慮がないだけに“なんであんな人紹介するの”と責めてしまった。そうこう話しているうちに歯止めがきかず大げんかになってしまったようです」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

眞子さまと小室圭が結婚!母の借金や結婚延期も総まとめ

2018年2月、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。母親の金銭トラブルが原因とも報じ…

マギー / 3728 view

野田聖子の夫の過去が文春に暴かれた!元暴力団員で逮捕歴あり!

野田聖子議員の夫の過去のスキャンダルが週刊文春によって明らかとなりました。夫が元暴力団員で前科2犯の逮捕歴が…

マギー / 10896 view

【男】佐藤かよの現在がおっさん化! 劣化した画像まとめ

モデルやタレントとして活躍する佐藤かよが男性であることをカミングアウトした経緯をまとめるとともに、おっさん化…

geinou_otaku / 25859 view

都丸紗也華の苗字と家族!妹の都丸亜華梨・父親や母親まとめ

グラビアアイドルとして絶大な人気を誇る都丸紗也華さん。妹の都丸亜華梨さんと姉妹でグラビアに登場したことでも話…

さくら / 61 view

上西小百合は現在も若い頃もかわいい!昔の画像も大公開!

浪速のエリカ様こと上西小百合。現在かわいい国会議員として活動していますが、高校時代は深キョンに似ていたとのこ…

sagada / 5833 view

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!文春や新潮のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。過去の熱愛報道や太田光るさんとの結…

kii428 / 6630 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

M字開脚のポーズで一世を風靡したインリンオブジョイさん。現在は3人の子供の母親となり故郷・台湾で生活している…

マギー / 6617 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

優香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

「癒し系ブーム」の先駆け的存在であったタレントの優香さん。 今回は優香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1033 view

ソニンの現在&結婚情報まとめ!しくじり先生での壮絶告白がシャレにならないレベル

EEJUMPとして華々しくデビューしたソニン。わずか2年で解散してしまいましたが現在はどのような活動をしてい…

マギー / 9894 view

宮澤エマの歴代彼氏や結婚!福田悠太や森崎ウィンとの熱愛報道も総まとめ

元総理大臣・宮澤喜一さんの孫、宮澤エマさんが2016年にジャニーズの福田悠太さんとの熱愛を報じられました。2…

マギー / 49106 view

【最新版】女性タレントの人気ランキングTOP50!好感度1位はあの人

CMやテレビ番組などで活躍されている今人気があって好感度の高い女性タレントをランキング形式でまとめました。数…

nhashimoto / 12294 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 36562 view

あやまん監督の本名と年齢&高校と大学など学歴まとめ!素顔を徹底解剖!

かつてあやまんJAPANとして一世を風靡したあやまん監督についての記事です。あやまん監督の本名や出身高校と大…

KUNOTAN / 26002 view

御伽ねこむの性格はメンヘラ?Twitterで藤島康介との生々しいやりとりも!情報まと…

神がかったかわいさで、日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさん。実は性格が悪くメンヘラではない…

マギー / 10723 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);