野沢直子のプロフィールをご紹介!

野沢直子

野沢直子

名前:野沢直子(のざわ・なおこ)

生年月日:1963年3月29日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:B型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

東京農業大学第一高等学校在学時に、所ジョージが司会を担当していた素人参加番組『ドバドバ大爆弾』(テレビ東京系)に出演。その様子が大御所お笑いタレントの目に止まりスカウトされ、1983年に芸能界デビュー。

出典:Wikipedia

高校在学中に芸能界入り

高校在学中に芸能界入り

高校在学中にスカウトされて芸能界入りした野沢直子さん。

甲高い声ではちゃめちゃな言動を繰り返したり、奇抜なファッションで周囲の度肝を抜いたり、とにかく個性にあふれた人という印象が強いですね。

同年代のダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコさんと一緒にやっていた『夢で逢えたら』は深夜帯にも関わらず最高視聴率20.4%を記録する大人気番組となりました。

人気絶頂の時に渡米

人気絶頂の時に渡米

しかし、人気絶頂とも呼べる29歳の時に突然日本での芸能活動を休止。

単身渡米することを発表しました。

当時は『アメリカで武者修行をする。1~2年で帰ってくる』という報道がされていましたが、実際には「日本でお笑いを続ける自信がなくなり、アメリカへ逃げただけ」だったと後にテレビ番組で語ったりもしていましたね。

その通り、野沢直子さんは帰ってくる気は無く、現地で売れないミュージシャンだったボブさんと知り合い、結婚してアメリカに永住することに。

現在はアメリカで生活をしながら、年に一度夏の時期に日本に帰ってくる『出稼ぎ芸人』としても認知されています。

野沢直子はお嬢様!?

祖父が直木賞作家

祖父が直木賞作家

奇想天外な行動やハチャメチャな話術、個性が爆発したような外見からはとても『お嬢様』という言葉が似あいそうに無いのですが(失礼)、実は野沢直子さんの家系には凄い方たちがいらっしゃるんですよ!

まずは祖父の陸直次郎(くが・なおじろう)さんは直木賞も目された小説家。本名は野沢嘉哉(のざわ・よしや)さんです。

おじい様は1944年に亡くなっていますので、直接会ったことはないみたいですね!

その妻である野沢直子さんのおばあ様は、小唄のお師匠様だったそうです。

野沢直子さんには芸の道に秀でた血が流れているということですね。

叔父は有名な声優

叔父は有名な声優

それから、父親の弟、つまり野沢直子さんの叔父にあたる人ですが、こちらは声優として大活躍された野沢那智さんなんですね!

野沢那智さんは本名は漢字はそのままで『のざわ・やすとも』さんとおっしゃるそうです。

野沢直子さんが芸能界へ入り、テアトルエコーに馴染めずに退団した後、叔父の那智さんが吉本興業の木村政雄さんを紹介したことで吉本興業入りしたという経緯がありますね。

今日の野沢直子さんがあるのは野沢那智さんのおかげかもしれません。

野沢直子の父親はファンキーなギャンブラー

破天荒な父親

破天荒な父親

そんな家系に生まれたのだから、野沢直子さんはお嬢様育ちで裕福に育ってきたのかと思いますが、実際はそうではなかったようです!

野沢直子さんの父親はかなりのギャンブラー気質で、野沢さんが小さい頃は事業を起こしては失敗し、借金だらけだったんだそう。

その当時の父親の破天荒エピソードをインタビューなどでも度々語っています。

父親について直子は「一発当ててやるが口癖で私が幼い頃は貧乏だった」と明かした。
ファンキーなギャンブル人生、結婚も4回。
私が小さな頃から、いろんな会社を立ち上げては失敗し、のくりかえしで
20年前に他界した私の母も、私と私の弟も かなり振り回されてきました。

家族を振り回してでも追いかけたい男の夢みたいなものがあったのでしょうかね…。

一発当てたい願望が強い人っていますよね。

私が小学生の時、朝鮮人参のスタミナドリンクを開発し、その会社も失敗しました。
私は小学生だったのにもかかわらず、試飲だといって、そのスタミナドリンクを
飲まされていました。
その後も、はぜの天ぷらをのせた丼、『はぜどん』(アニメの『はぜどん』かけてます)の
どんぶりやのフランチャイズ展開もはかりましたが、それも失敗。

朝鮮人参のスタミナドリンクを開発した!?製薬会社にでも務めていたのでしょうか…小学生にスタミナドリンクを飲ませるのはちょっと感心しませんね。

ちなみに『はぜ丼』の元ネタのアニメの『ハゼドン』はサンライズ制作のアニメで、主役のハゼドンの声はあの大山のぶ代さんです!

競馬予想で大成功!

結局、なんと、趣味の競馬を生かして 自分の会員を持ち、その会員に自分の予想を教えるという
システムを考え出し、見事に成功しました。

趣味の競馬が結果として事業になるなんて、人生分からないですね!

その事業は大成功で、一時は新宿に自社ビルを持ち、自分の競走馬も持つという大金持ちに。

関連するキーワード

関連するまとめ

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

matsu777 / 618 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP10【新旧】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 17579 view

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

geinou_otaku / 93657 view

女性アイドルの髪型&前髪!かわいいランキングTOP25

女性アイドルのかわいい髪型&前髪を25名分たっぷりとご紹介!きっとあなたのお気に入りの女性アイドル風ヘアスタ…

cibone / 276 view

岸明日香がフライデー!彼氏はコカド?熱愛の真相まとめ

グラビアアイドルで人気の岸明日香さんがお笑い芸人ロッチのコカドケンタロウさんと熱愛をフライデーされました!お…

マギー / 1451 view

冨田真由の現在は?顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者でありシンガーソングライター(元アイドル)の冨田真由の現在の…

geinou_otaku / 378383 view

キャンディーズのヒット曲!解散理由やメンバーの現在も総まとめ

多くの人が知っているアイドルグループでもあるキャンディーズのヒット曲、また解散理由や現在のメンバーについても…

totsu1102 / 1794 view

新田恵利の旦那と子供情報|現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 1769 view

もえのあずきのすっぴん&歯まとめ!歯茎が黒いと話題【画像付き】

大食いファイターのもえのあずきさん、なんと過去にはすっぴんを披露してかわいいと話題になっていました!また、も…

マギー / 3049 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 12451 view

岡田有希子と神田正輝の関係まとめ!恋愛関係で悩んで自殺した?

わずか18歳という若さで自殺した80年代の大人気アイドル岡田有希子さん。恋愛関係で悩んで自殺したとされていま…

マギー / 555 view

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退理由!インスタでメンバーを公開批判!

でんぱ組.incのメンバー最上もがが同じくメンバーの藤咲彩音をインスタで公開批判した騒動から脱退までをまとめ…

geinou_otaku / 127274 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

ラグマン / 10786 view

Happinessメンバー人気順まとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 15533 view

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP15【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

matsu777 / 13143 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本裕典フライデー相手はアイドル越智美咲!プレイボールズ解雇に【画像あり】

俳優の山本裕典が地下アイドルとのデートをフライデーされました。気になる山本裕典の彼女はプレイボールズの越智美…

akb48er / 74984 view

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

geinou_otaku / 93657 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3621 view

女性アイドルグループ人気ランキングTOP25【2018年最新版】

こちらでは女性アイドルグループの人気ランキングを発表します。この女性アイドルグループのランキングは2018年…

KUNOTAN / 1142 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 125047 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われている浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 154253 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 1311 view

さくら学院メンバー12名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 23004 view

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 27077 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 10458 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 10636 view

ももクロの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 1282 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 17620 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフだから目が茶色い?気になる噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 81561 view

東京パフォーマンスドール初代メンバーの人気順まとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 15085 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング