スポンサードリンク

葉月里緒奈のプロフィールを紹介!

葉月里緒奈

葉月里緒奈

名前:葉月里緒奈(はづき・りおな)
旧芸名:葉月里緒菜(読み方同じ)

本名:山田麻衣(やまだ・まい)

生年月日:1975年7月11日

出身地:東京都

身長:166cm

所属事務所:フライングボックス

葉月 里緒奈(はづき りおな、1975年7月11日 - )は、日本の女優である。芸名は2004年以前、「葉月 里緒菜(読み同じ)」の表記を用いていた。
東京都出身、所属事務所は、フライングボックス。

出典:Wikipedia

高校2年生までアメリカで過ごす

高校2年生までアメリカで過ごす

葉月里緒奈さんは、親の仕事の関係で小学生の頃から高校2年生までをアメリカのシカゴで過ごした帰国子女なんだそう。

もちろん英語もペラペラで、特技は乗馬なんだとか!なんだか、漫画に出てくるお嬢様のような感じがしますね。

帰国した葉月里緒奈さんは、18歳の頃に写真家の会田我路氏に見出され、芸能界へと足を踏み入れました。

その頃から、どこかミステリアスな雰囲気を持つ美少女だったようですよ!

あっという間に人気沸騰

あっという間に人気沸騰

この写真がちょうどデビューの頃でしょうか。

セーラー服に学生カバンがこんなに似合うなんて…やっぱり漫画の中に出てくるヒロインみたいですね。

これをきっかけに芸能界デビューした葉月里緒奈さんは、翌年にTBSの連続ドラマ『丘の上の向日葵』で本格的に女優デビューを果たします。

その後は「清純派美少女女優」としてCMやドラマに次々と出演し、あっという間に人気はうなぎ上りに。

パッと見は清純派ですが・・

パッと見は清純派ですが・・

デビュー当時のキャッチコピーは「やる気!元気!ハヅキ!」だったそうで…何となく現在の彼女のイメージとはかけ離れているような気がしますが(笑)、当時はその路線で売り出す予定だったんでしょうね。

パッと見、とてもきれいで透明感があって、愛らしいですもんね!

その後、後述する騒動によって彼女の清純派のイメージは跡形もなく崩れ去ることになるのですが…。

すし職人と結婚も2か月後に離婚

すし職人と結婚も2か月後に離婚

1998年には写真家の篠山紀信によるヘアヌード写真集を出版し、話題にもなりましたね。

また、私生活では様々な男性有名人と浮名をながしましたが、1998年にハワイ在住のすし職人の男性と電撃結婚!

突然の結婚でワイドショーをにぎわせましたが、そのわずか2か月後になんとスピード離婚!またもやワイドショーをにぎわせることに。

2015年に2度目の離婚

2015年に2度目の離婚

その後、2004年に不動産会社の社員である一般男性と結婚。同年、第一子となる女児を出産しました。

結婚・出産を機に、一時芸能界の仕事をセーブして育児に専念していた葉月里緒奈さん。

2006年から少しずつドラマ出演などをこなし、育児と主婦業と芸能活動という3足のわらじを履いて充実した生活を送っていると思われていましたが、すでに(2015年に)離婚していたことが発覚!

中学生になる娘さんは父親が引き取ったそうで、葉月里緒奈さんはまたもや新恋人がいるとの報道もされていますね。

追記※葉月里緒奈が3度目の結婚

追記※葉月里緒奈が3度目の結婚

新恋人の存在が噂されていた葉月里緒奈さんですが、2018年に不動産会社幹部の男性と結婚していることが報じられました。

出会って4ヶ月のスピード婚ということで、いかにも葉月らしいですよね。

真田広之のプロフィールを紹介!

真田広之

真田広之

名前:真田広之(さなだ・ひろゆき)
本名:下澤廣之(しもざわ・ひろゆき)

生年月日:1960年10月12日

出身地:東京都品川区

身長:170cm

血液型:A型

所属事務所:ザ・リブラインターナショナル

真田 広之(さなだ ひろゆき、1960年〈昭和35年〉10月12日 - )は、日本の俳優・歌手。本名は下澤 廣之(しもさわ ひろゆき)。芸名は千葉真一による命名。子役時代は本名を新字体で表記した下沢 広之 (しもさわ ひろゆき) の名で活動し、再デビュー後は真田 宏之名義の出演もある。身長170cm、血液型はA型[1]。ザ・リブラインターナショナル所属(海外ではAxon Entertainmentと業務提携している)。

出典:Wikipedia

子供のころから芸能界で活躍

子供のころから芸能界で活躍

真田広之さんはもともと子役の頃から活動していた俳優さんだったんですね!

同じマンションに俳優の高田浩吉さんの息子が住んでおり、その子と遊んでいたところを芸能関係者にスカウトされたんだそうです。

幼児雑誌のモデルなどを経て、5歳の時に劇団ひまわりに入団。1966年に千葉真一さん主演の映画でデビューを果たします。

高校に入学した後は学業に専念するため一時期芸能活動を休止していましたが、1978年に映画『柳生一族の陰謀』のオーディションに合格したことで、芸能活動を本格的に再開させました。

再デビューするにあたって、それまでの下沢広之改め、千葉真一さんの「真」と、千葉真一さんの本名の前田禎穂から「田」を取り、『真田広之』を名乗るようになったんだそうですよ。

意外に肉体派の俳優

意外に肉体派の俳優

真田広之さんって、テレビに出演している二枚目俳優路線だとばかり思っていましたが、実はアクション俳優として活動していたんですね!全く存じませんでした…。

1980年に公開された映画『忍者武芸帖 百地三太夫』で映画初主演を果たした際には桃山城天守からの飛び降りシーンを演じ、翌1981年公開の映画『吼えろ鉄拳』においては、あの有名な福井県東尋坊の岩場やヘリコプターから海へ飛び降りるシーンなどをすべて自身が行ったんだそう!

かなりの肉体派俳優だったんですね…。

『高校教師』で有名に

『高校教師』で有名に

真田広之さんを一躍有名にしたのが、1993年に放送されたテレビドラマ『高校教師』ではないでしょうか。

教え子と禁断の恋をする教師の役で、当時の大ヒットドラマでしたね。


近年では国内のみならず海外での出演も多く、『ラストサムライ』、『ラッシュアワー3』、『47RONIN』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などなど、超有名ハリウッド映画にも名前を連ねています。

1995年に葉月里緒奈と真田広之の不倫が発覚!

真田広之の妻は妊娠中だった

真田広之の妻は妊娠中だった

そんな葉月里緒奈さんと真田広之さんですが、2人は1995年に映画『写楽』での共演をきっかけに知り合いました。

2人ともまさに人気絶頂とも呼べる時期だったのですが、この共演をきっかけに交際を始めたといわれています。

しかし、葉月さんのほうは問題ありませんが、お相手の真田広之さんは女優の手塚理美さんと結婚していました。しかも、手塚理美さんは当時第二子を妊娠中だったのです!

2人の不倫が明るみに出ることになったきっかけは、当時フィリピンで映画のロケ中だった真田広之さんを追いかけて葉月里緒奈さんが現地を訪れたことからでした。

2泊3日を過ごす

2泊3日を過ごす

真田広之さんと現地で落ち合った葉月里緒奈さんは、2泊3日を一緒に過ごしたと報道されています。

この報道を見るに、葉月里緒奈さんが真田さん会いたさに海外まで押しかけていったようにも思えます。

当時、葉月里緒奈さんは20歳。いやー、若いですねー!若さゆえの衝動的な行動でしょうか。

葉月里緒奈さんが恋愛に関して肉食系だということは、当時からずっと変わっていないということですね。

この週刊誌によって不倫が暴かれた葉月里緒奈さんと真田広之さん。

どう考えても、既婚者なのに、奥さん妊娠中なのに、若い女性に手を出した真田広之さんが悪いですよね!!

しかし、当時の葉月里緒奈さんの一言によって、世論のバッシングは完全に葉月里緒奈さんに向けられることとなるのです。

言ってはいけない発言をした葉月里緒奈

言ってはいけない発言をした葉月里緒奈

それは、週刊誌の取材に対して

「恋愛相手に奥さんがいても平気です」

「私が家庭を壊したのではなくて、私が出会ったときにはすでに壊れていた」

などと発言したから!

これはいけませんね。若くて美人で、なおかつ高飛車な女なんて主婦層が完全に嫌うタイプです…。

95年には、映画『写楽』で共演した真田広之との不倫が発覚。『私が家庭を壊したんじゃない、付き合い始めたときには家庭は壊れていた』『恋愛相手に奥さん(手塚理美)がいても平気です』と言い放ち、“魔性の女”と呼ばれました。
不倫報道に対して、葉月さんは週刊誌の対談で「奥さんがいてもいなくても関係ない。今、彼と出会ったんだからしょうがない。離婚して出会ったらいいんですか。夫婦がうまくいかないからこうなった。」など強気の発言をしたのです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 20287 view

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 48374 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 33078 view

小西真奈美の身長と体重&若い頃!スタイルやダイエットもまとめ

女優やタレント、シンガーソングライターなどマルチに活躍する小西真奈美さん。 そんな小西真奈美さんの身長や体…

さくら / 4901 view

柴咲コウの本名が地味!出身地や父親&ガンで亡くした母など家族まとめ

柴咲コウの地味すぎる本名や出身地、そして父親や母親についてまとめています。柴咲コウは学生時代にモデルをしてい…

geinou_otaku / 14628 view

川島海荷の顔が変わった!整形疑惑を昔と現在の画像で徹底比較!結果は…

子役から清純派女優へと成長を遂げた川島海荷。最近顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。整形疑惑…

マギー / 19417 view

菜々緒と桐谷美玲は不仲?小顔バトルの結果も総まとめ

抜群のスタイルと小顔で有名な菜々緒さんと桐谷美玲さん。そんな二人に不仲説が浮上しているそうです。また、菜々緒…

kii428 / 5885 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 49715 view

広末涼子と佐藤健の不倫を徹底解説!夫不在の間に密会か

昨今芸能人や政治家の不倫問題が取りざたされています。今回は広末涼子さんと佐藤健さん、鳥羽周作さんとの不倫報道…

マギー / 115715 view

上戸彩が激やせで劣化!現在の体重と身長も総まとめ【画像あり】

上戸彩ですが出産後にテレビ復帰してからの激やせが心配になるレベルです!劣化しすぎている理由の原因は夫のHIR…

マギー / 31363 view

芦田愛菜の父親・母親・兄弟の情報!親と家族について徹底調査

子役として活躍中の芦田愛菜ちゃんの親と家族についてまとめています。芦田愛菜ちゃんの芸能界入りを勧めた母親が専…

geinou_otaku / 23993 view

杉田かおるの昔と現在!母親の介護で仕事を減らす近況まで総まとめ

杉田かおるさんが昔は毒舌キャラで大ブレイク!現在は農業を中心としたスローライフを送っています。しかし、近況で…

マギー / 6554 view

有村架純の身長と体重などスタイル&ダイエット方法まとめ

女優として大活躍している有村架純さんですがスタイルがいいですよね。役作りのために体重を増量したり減量したりす…

さくら / 6326 view

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 23716 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);