スポンサードリンク

葉月里緒奈のプロフィールを紹介

葉月里緒奈

葉月里緒奈

名前:葉月里緒奈(はづき・りおな)

旧芸名:葉月里緒菜

本名:山田麻衣(やまだ・まい)

生年月日:1975年7月11日

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:B型

所属事務所:フライングボックス

葉月 里緒奈(はづき りおな、1975年7月11日 - )は、日本の女優である。芸名は2004年以前、「葉月 里緒菜(読み同じ)」の表記を用いていた。
東京都出身、所属事務所は、フライングボックス。

出典:Wikipedia

一世を風靡

一世を風靡

元祖・魔性の女とも呼べる、美人女優で知られる葉月里緒奈さん。

1993年に女優として芸能界にデビューすると、その美少女ぶりから瞬く間に人気女優へと駆け上がりました。

また、ドラマだけではなくCM出演や映画出演、歌手としてもデビューするなど、まさに一世を風靡した女優さんです。

では、そんな葉月里緒奈さんのプロフィールを詳しく見てみましょう。

10歳よりアメリカのシカゴで育つ

10歳よりアメリカのシカゴで育つ

1975年に東京都で生まれた葉月里緒奈さんは、親の仕事の関係で10歳よりアメリカのシカゴで過ごしました。

アメリカのウィリアム・フレムド高校を卒業し、日本へ帰国した後に写真家の会田我路さんに見出され、芸能界の道へ。

一部週刊誌によると、葉月里緒奈さんは帰国後に新宿・歌舞伎町でキャバ嬢をしていたところ、会田我路さんにスカウトされたということです。

当時葉月里緒奈さんは18歳だったようですが、18歳でキャバ嬢ってなかなかスゴイ経歴ですよね…。

女優として大活躍

女優として大活躍

テレビドラマ『丘の上の向日葵』で女優デビューを飾ってからは、『恋も二度目なら』、『ラスト・ラブ』、大河ドラマの『毛利元就』など、話題のドラマに次々と出演。

主演こそないものの、ドラマに華を添える美人女優として重宝されていましたね。

現在は二度の結婚・離婚があり、芸能活動も少し抑え気味でしたが、40代になって円熟味が増した女優さんとして復帰して欲しいところです。

葉月里緒奈は過去には俳優との不倫

真田広之と不倫

真田広之と不倫

そんな美人女優・葉月里緒奈さんですが、同時に「お騒がせ女優」としても世間に認識されていました。

それが初めにあったのは、1995年に出演した映画『写楽』。

葉月里緒奈さんは花魁の花里という役でしたが、主演していた俳優の真田広之さんとの不倫が明るみに出てしまったのです!

不倫がきっかけで真田広之は離婚

不倫がきっかけで真田広之は離婚

当時真田広之さんは35歳で、女優の手塚理美さんと結婚して5年ほど経っていました。

1995年の6月には二人目の子供が生まれたばかりだったそうですが、その少し前から葉月里緒奈さんとの不倫は始まっていたようです。

この不倫が発覚してから数か月、結局真田広之さんは奥さんの手塚理美さんとは離婚することに。

この時に取材をした週刊誌の記者に対して、「奥さんがいる人と付き合ってはいけないんですか?」というような発言をしたことで、世間からはバッシングの嵐。

葉月里緒奈さんの「魔性の女」の二つ名はここで生まれました。

葉月里緒奈はイチローと交際もあった!

次のターゲットはイチロー

次のターゲットはイチロー

世間を騒がせた真田広之さんとの不倫は、あっさりと破局に終わってしまいます。

魔性の女・葉月里緒奈が次に目を付けたのは、当時のプロ野球界をしょって立つ人物と言われていたイチロー選手。

1996年、二人がロサンゼルスで密会しているというスクープが世に出ました。

日本ではなく何故ロサンゼルス?という感じですが、イチロー選手がオフを利用して渡米していたようで、それとは別に渡米していた葉月さんが「アメリカにいるなら会いましょう」という話になり、会うことになったんだとか。

事実上の交際宣言

事実上の交際宣言

当時葉月里緒奈さんが21歳、イチロー選手が23歳。知名度で言ったら二人とも抜群に高いわけですから、どちらかの売名行為とかいう訳でもないですよね。

報道が出た後に帰国したイチロー選手は、当然マスコミ各社に取り囲まれることに。

しかし、あいまいに誤魔化すということはなく、「一緒に居ると楽しいです」と答え、「大切な人?そうですね」とまで答えています。

事実上の交際宣言とも取れますよね。

葉月里緒奈は逆に否定

葉月里緒奈は逆に否定

イチロー選手が取材に答えたその約一週間後、今度は葉月里緒奈さんが報道陣の前に姿を現しました。

魔性の女らしく、この時も堂々と交際宣言するのかと思いきや…実はちょっと違ったようでした。

週刊誌では「イチロー選手のホテルに葉月さんが泊まりに行った」と報じられていましたが、それは誤りだ、他の友達も一緒に会っていた、と否定したのです。

まだ恋人関係になってなかったようです

まだ恋人関係になってなかったようです

当時の14分ほどの記者会見の動画を見ましたが、葉月里緒奈さんは「交際している」とは発言していません。

「お友達として、半年ほど前からお付き合いがある」、「恋愛感情が全くないと言ったら嘘になりますけど、今はまだ…」と語っています。

一貫して「仲の良いお友達」を貫き通していた葉月里緒奈さんですが、最後の方で報道陣からの質問に「信頼できる人」と答えたことが上手く利用されて、葉月里緒奈も交際を認めた!という報道へつながったようです。

ほどなく関係は終了

ほどなく関係は終了

結局二人の関係は、この交際報道が出てからほどなくして終了を迎えます。

イチロー選手が現在の奥さんである福島弓子さんと交際を始めたから、というのが一般的な解釈ですが、元々ただのお友達関係だったのなら友人として付き合いが続いていてもおかしくないですよね。

やはり、二人の間には『友達以上恋人未満』の感情があったんでしょう。

やっぱり魔性の女

やっぱり魔性の女

しかし、葉月里緒奈さんの若い頃は本当に「魔性の女」という言葉が似合う、妙な色っぽさがありますね!

報道陣に囲まれていても、微妙に伏し目がちだったり、どこかぼんやりと遠くを見るような目つきだったり、目が離せない不思議な魅力があります。

葉月里緒奈とイチローの交際についてまとめ

交際まではしていない可能性大です

交際まではしていない可能性大です

女優の葉月里緒奈さんについて、プロフィールやイチロー選手との交際報道などの情報をまとめてご紹介しました。

イチロー選手と交際していたと報じられることがある葉月里緒奈さんですが、実際は本人は認めていませんので、本格的なお付き合いはしていなかったのかもしれません。

現在は一般男性と結婚されましたが、魔性として知られる葉月里緒奈さんですから、今後の動向にも目が離せませんね!

葉月里緒奈の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 1040 view

飯豊まりえと吉岡里帆が似てる!新垣結衣にも!画像で検証&見分け方まとめ

ネクストブレイク女優の飯豊まりえさんと吉岡里帆さん。二人が新垣結衣さんに似ていると話題になっています!ここで…

kii428 / 10291 view

生稲晃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元おニャン子クラブで、去年は選挙に出馬し注目を浴びた生稲晃子さん。生稲晃子さんの行動が何かと話題にもなりまし…

さくら / 2689 view

有村架純の身長と体重などスタイル&ダイエット方法まとめ

女優として大活躍している有村架純さんですがスタイルがいいですよね。役作りのために体重を増量したり減量したりす…

さくら / 6340 view

北乃きいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

テレビドラマ「ライフ」で注目を浴び、朝の情報番組でも総合司会を務めていた女優の北乃きいさん。今回は、北乃きい…

さくら / 4622 view

杉田かおるの旦那&結婚・離婚と再婚の流れまとめ!子供はいない

杉田かおるさんの元旦那は、あの超御曹司!超玉の輿のセレブ婚だったんです!しかし、そんな結婚生活を手放しスピー…

マギー / 18143 view

安達祐実の母親・安達有里がおかしい?奇行エピソードまとめ

安達祐実の母親でありステージママとして安達祐実を人気女優に育て上げた安達有里のおかしい奇行エピソードをまとめ…

geinou_otaku / 69964 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小松菜奈のメイク3つのポイントや髪型・私服の画像まとめ!彼女に憧れる女性が急増中!

モデルや女優として活躍中の小松菜奈さんに近づけるメイクのポイントや、髪型・私服画像をまとめてみました。まるで…

cuopu41 / 6829 view

吉田羊の年齢&本名を公開!出身高校と大学も総まとめ!

女優にコントにCMに、その人気は留まるところを知らないのが吉田羊さんですが、実は年齢は非公表としているんです…

マギー / 13382 view

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 9116 view

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 19513 view

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 20780 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 79168 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 13477 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);