スポンサードリンク

葉月里緒奈・プロフィール

葉月里緒奈

葉月里緒奈

名前:葉月里緒奈(はづき・りおな)

旧芸名:葉月里緒菜(読み方同じ)

生年月日:1975年7月11日

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:B型

所属事務所:フライングボックス

10歳からアメリカで過ごす

10歳からアメリカで過ごす

東京都出身の葉月里緒奈さんですが、親の仕事の都合で10歳のころから高校2年生までをアメリカのシカゴで過ごした経験をお持ちです。

特技は英語と乗馬なんだとか!

この経歴を見ても、お嬢様育ちだったのが分かりますね。

日本に戻ってきた1992年に写真家の会田我路氏に見出され芸能界へと足を踏み入れ、翌年の1993年にテレビドラマ『丘の上の向日葵』で女優としてデビューしました。

話題を独り占め

話題を独り占め

当時のキャッチコピーは『やる気!元気!ハヅキ!』だったそう。…なんだかどこかの議員さんと被っていますが(笑)、美少女女優として大々的に売り出され、ドラマやCMに多数出演。あっという間に人気女優へと駆け上がりました。

1998年には巨匠・篠山紀信によるヌード写真集も発売されるなど、当時の話題を独り占めにしていた時期もありましたね。

1998年に結婚するも2か月で離婚

1998年に結婚するも2か月で離婚

プライベートでは俳優の真田広之さんとの不倫が報じられたり、1998年にハワイ在住のすし職人の男性と電撃結婚してわずか2か月でスピード離婚したりと、こちらも話題性には事欠かない存在でした。

その後、若かりし頃のイチロー選手とも真剣交際していたようでしたが、結局は破局。

2004年には不動産会社社員の一般男性と2度目の結婚をし、長女を授かります。

再婚するも結局は離婚に

再婚するも結局は離婚に

結婚して数年後、不動産会社社員の男性は実は親の会社を継ぐ二代目で、いわゆる御曹司だったことが判明。

葉月里緒奈さんは都内の超豪華一戸建てに住むセレブ妻として、悠々自適な生活を送っていると思われていましたが、2015年に離婚していたことが発覚。

中学生になる子供は元旦那さんが引き取ったようで、葉月里緒奈さんは久しぶりの独身生活で新しい恋愛を楽しんでいる…とも報じられています。

追記※葉月里緒奈が3度目の結婚!

追記※葉月里緒奈が3度目の結婚!

2018年に3度目の結婚を報じられた葉月里緒奈さん。
お相手は、またしても不動産会社に勤めている方のようです。

出会って4ヶ月のスピード婚ということで、魔性っぷりは健在といえそうです。

岡村隆史・プロフィール

岡村隆史

岡村隆史

名前:岡村隆史(おかむら・たかし)

生年月日:1970年7月3日

出身地:大阪府大阪市

身長:156cm

血液型:B型

コンビ名:ナインティナイン

相方:矢部浩之

所属事務所:吉本興業

同期のお笑いタレント:くりぃむしちゅー、よゐこ、宮川大輔など

岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ担当。相方は矢部浩之。
大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。独身。吉本総合芸能学院 (NSC) の第9期生(ただし、授業料未納により退所)。身体能力の高さを生かしたコミカルな動きや顔芸などビジュアル的な笑いを得意とする。

出典:Wikipedia

大学を中退してお笑い芸人に

大学を中退してお笑い芸人に

1990年に相方の矢部浩之さんと『ナインティナイン』を結成して以降、これまでにお笑い界の第一線で活躍してきた岡村隆史さん。

お笑い芸人を目指すきっかけとなったのは、現在の相方でもある矢部さんから、NSC(吉本興業のお笑い養成所)に誘われたことでした。

それまで父親が敷いたレールを歩いてただけだったという岡村さんは『このままではいけない』と一念発起し、浪人までして受かった立命館大学二部を一年で中退。

NSCの願書には「必ずトップに立ち、ダウンタウンさんのようになる」とまで書いたそうですよ!

そろそろそうなりそうな気もしますね。

動きで笑わせる芸人

動きで笑わせる芸人

岡村隆史さんと言えば、その小柄な体を活かしたコミカルな動きや、表情豊かな顔芸で笑いを取る芸風ですよね。

このことに関して岡村さんは「小さい体に生まれたことに感謝。他人と同じ踊りをしても、体が小さいから滑稽に見える」と語っています。

初めはダウンタウンの松本人志さんに憧れて『しゃべりを磨こう』と思っていたそうですが、『しゃべりが面白い芸人はたくさんいる』と思い直し、”自分は動きで笑わそう”と決めたんだそうです。

お笑いだけじゃなく、俳優業も

映画には結構出てます

映画には結構出てます

お笑いの世界でめきめきと頭角を現していた岡村隆史さんは、俳優の世界からもオファーが殺到。

テレビドラマに出演することはあまりありませんが、2017年までに18作以上の映画に出演しています。

1999年度には日本アカデミー賞の壇上で「将来は高倉健さんのような立派な俳優になりたいです」と語り、会場にいた高倉健さんが立ち上がって拍手をし「頑張って下さい」とエールを送ったという逸話も残っていますね。

2010年には体調不良による休業も

長期休業をしたことも

長期休業をしたことも

これまで業界の第一線で活躍していた岡村隆史さんですが、2010年に体調不良による長期休業を発表されています。

どうやらテレビの仕事に加えて、主演映画のプロモーション活動、さらに初の一人舞台の準備などで多忙を極め、精神的にいっぱいいっぱいになってしまったようでした。

6月頃に疲労がピークに達した岡村さんは、楽屋でテーブルに座って「お金がない、どうしたらええんや」と騒ぐなどの奇行が見られるように。

これを見た相方の矢部さんやスタッフが休養を勧め、全てのスケジュールを白紙にして約5か月間の休養を取ることになったんだそうです。

休養から復帰した岡村さんは、以前ほど頑張りすぎることはなく、「すべってもええんかな」「すべっても自分だけのせいじゃない」と思うようになったんだとか。

周りからは「ポンコツになった」と言われたそうですが、笑わせる仕事の方が精神を病んでしまったら元も子もありませんからね!

これからも頑張りすぎず、頑張ってほしいですね(笑)。

葉月里緒奈は岡村隆史にフラれた!?

そんな葉月里緒奈さんと岡村隆史さんですが、1999年にちょっとした騒動がありました。

葉月里緒奈さんはその頃俳優との不倫や電撃結婚・離婚などでワイドショーをにぎわせていましたが、そんな葉月さんが「岡村さんに交際を申し込んだけどフラれてしまった」と、テレビで暴露したのです。

その時は「会ったことがない」などととぼけていた岡村さんですが、15年以上の時が経ち、当時のことをついに明らかにしました。

岡村隆史は手紙と連絡先を受け取っていた

このことについて、岡村は「葉月里緒奈さんはいろいろあって。すったもんだあって」と振り返り、「あれはリアルやった」とコメント。「お手紙もらって全部英語やった」と明かし、「interestingと書いてあったから興味あるっていうてんねんな」と文面の内容に触れた。

手紙の文面が全部英語…岡村隆史さんじゃなくても、ちょっと引いてしまう男性は多そうですね。

明石家さんまの紹介!

なんと仲介は明石家さんま

なんと仲介は明石家さんま

当時二人を繋いだのは、何を隠そうお笑い界の大御所・明石家さんまさんでした。

葉月里緒奈さんとドラマで共演していた明石家さんまさんは「岡村さんを紹介して欲しい」という葉月さんの願いを請け、岡村さんに葉月さんの連絡先を渡します。

しかし、今を時めく美人女優からのお誘いが恐れ多かったのか(?)、岡村さんは葉月さんに連絡することをためらっていたんだそう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨臨が彼氏の槙野智章と結婚!熱愛・結婚式・子供情報まとめ

2016年、ドラマや映画で大活躍の女優・高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さんに熱愛報道が出ました。2人はそ…

kii428 / 5604 view

広末涼子の身長と体重!昔太ってた?ダイエット方法も総まとめ

90年代後半に絶大な人気を誇った広末涼子ですが、身長と体重が気になる方も少なくないと思われます。また、昔太っ…

sagada / 25954 view

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 21395 view

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7414 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 17033 view

酒井若菜の彼氏遍歴と結婚情報!岡村隆史と熱愛の真相も総まとめ

演技派女優として活躍中の酒井若菜さんに岡村隆史さんと熱愛の噂があるようです。酒井若菜さんの歴代彼氏や結婚の情…

kii428 / 31359 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 62165 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

波瑠の鼻は整形? ロングもショートもかわいい髪型画像まとめ

「あさが来た」で一躍ブレイクを果たした波留の鼻に整形疑惑が浮上。画像で検証するとともに世間の反応もまとめてい…

geinou_otaku / 6993 view

武井咲とTAKAHIROが結婚も妊娠2回目疑惑?現在の様子も総まとめ

武井咲とTAKAHIROが電撃結婚!日本中が驚いた発表の裏には知られたくない妊娠2回目と言う真実があったので…

マギー / 8701 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 46499 view

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 16443 view

松嶋菜々子の過去の黒歴史まとめ!とある大物芸人との絡みが発覚!

女優として美しく、第一線を走り続けている松嶋菜々子。しかし彼女には黒歴史が存在します。それは、ある大物芸人と…

マギー / 23408 view

山本美月はオタク!出身高校や大学&初カレ告白を総まとめ

モデルや女優として活躍している山本美月がガチオタク説を検証しています。また、大学時代の初カレ告白で話題になっ…

geinou_otaku / 5820 view

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 1040 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);