スポンサードリンク

王様のブランチは土曜日の情報番組!

王様のブランチ

王様のブランチ

王様のブランチは1996年より放送が開始された情報番組で、扱う情報は本やレジャー、音楽、グルメ、ショッピングなど多岐に渡ります。
放送時間は毎週土曜日(第一部)9時30分~11時45分、(第二部)11時59分~14時までです。
第一部と第二部の間にはJNNニュースが放送されます。

構成メンバー

構成メンバー

番組を構成しているメンバーは司会者と進行アナウンサーを中心にしてレギュラーメンバー、ブランチリポーター、その他不定期で出演しているタレントがいます。司会者以外のメンバーも定期的に交代されます。

現在のメンバーはこちら

現在のメンバーはこちら

【司会者】
渡部建、佐藤栞里
【レギュラー】
藤森慎吾、ニッチェ、おかずクラブ、横澤夏子、石田ニコル
大友花恋、山本舞香、LiLiCo、渡辺早織、笹川友里
【リポーター】
熊井友理奈、小林麗菜、齋藤明里、高田夏帆、高柳愛実
小泉 遥、小室 ゆら、坂ノ上茜、藤井サチ、山田菜々


児島さんが司会を代役!?

児島さんが司会を代役!?

2017年の10月21日の放送は相方の渡部さんが夏休みを取っていたので児島さんが代役で司会を務めました。4時間余りの生放送でかなり緊張していたようですがこの司会が意外と好評で「児島でもいいんじゃないか」と言った声がネットで上がっていました。

それでは王様のブランチの歴代司会者をご紹介

それではここからは歴代の司会者をご紹介します。

王様のブランチ初代男性司会者 寺脇康文さん

10年間司会者だった寺脇康文

10年間司会者だった寺脇康文

寺脇さんは1962年生まれで大阪府出身で血液型はO型です。
主に俳優やタレントとして活動しています。
王様のブランチには1996年から2006年まで司会者として活躍しました。

多忙を極めた中での司会

多忙を極めた中での司会

寺脇さんは司会をしていた当時岸谷五朗さんと一緒に「地球ゴージャス」というユニットを結成しており、その活動は舞台や映画など多方面に渡っていました。そんな活動と4時間あまりの生放送の司会を務めることはかなり大変なことでもあったようです。

番組を一新するためと多忙のため卒業

番組を一新するためと多忙のため卒業

寺脇さんは10年間ほど司会を務めましたが惜しまれつつも卒業となりました。卒業理由はブランチ側としては番組を一新したいという思いがあり、また寺脇さん側としては俳優活動に力を入れたい、という思いがあったようです。2002年からドラマ「相棒」にも出演していたので両立することが難しくなったのかもしれません。

王様のブランチ初代女性司会者 田中律子さん

田中律子

田中律子

田中律子さんは1971年生まれで、東京都出身。血液型はO型です。
デビュー当時は主にタレントや歌手として活動していましたがドラマ「愛しあってるかい!!」を出演してからは女優として人気を博しました。
王様のブランチには1996年から1998年まで司会者として活動していましたが1997年に結婚と妊娠を発表した後1998年から芸能活動を休止しました。

妊娠と出産のため卒業

妊娠と出産のため卒業

司会を卒業した理由は妊娠で芸能活動を休止する為だったよう。その後は女児を出産しましたが2012年に離婚しています。現在はヨガに目覚めたらしく日本サップヨガ協会会長、沖縄デトックス協会会長なども務めているようです。

王様のブランチ2代目女性司会者 さとう珠緒さん

さとう珠緒

さとう珠緒

さとうさんは1973年生まれで千葉県出身、血液型はA型です。
王様のブランチでは1998年から2003年まで司会を務めました。

数々のトラブルがあった模様

数々のトラブルがあった模様

さとうさんは司会者時代から「ぶりっこキャラ」として同性からの評判が悪かったのですがそれを逆手にとった活動で人気を博してきました。ですが最近は前事務所の社長との間で数々のトラブルがあり、さとうさんは家賃も払えないほど収入が激減していたようです。
しかもその社長との間で泥沼裁判まで行われ、さとうさんのストレスはピークに達し脳梗塞が5か所も出来る事態にまでなっていたようです。

「原告側の訴えが棄却され、さとうの勝訴で終了しました。原告はさとうが新人の頃から二人三脚でやってきた前事務所の女社長。エステサロンの投資に失敗し、巨額の負債を抱えたことで、さとうを脱がせて借金返済に充てようとした。ところが、さとうはこれを拒否。社長はかわいさ余って憎さ100倍、借金返済と損害賠償金を吹っかけたということのようです」

王様のブランチ2代目男性司会 谷原章介さん

谷原章介

谷原章介

谷原さんは1972年生まれで神奈川県出身で血液型はA型です。主に俳優やタレントとして活動しています。
王様のブランチ司会者として寺脇さん卒業後の2006年から2016年まで活躍しました。

10年間頑張りました

10年間頑張りました

谷原さんは司会者としいて優香さん、本仮屋ユイカさん、新川優愛さんらと共演し話題なりました。
2007年にはタレントの三宅えみさんと結婚し10月には長女が誕生し2009年に次女、2010年に次男(えみさんの連れ子がいたので次男)、2012年に三男が誕生し2015年には第三女が誕生しました。

「毎週土曜にここ(TBS)にくることが当たり前になって、前日の金曜はお酒が飲めないし、今週もか…と思うこともありました。子どもの運動会などにも出れないし、家族のことを奥さんや父、母に任せていた部分もあった。これからは子どものこともやっていきたい」
俳優が司会

俳優が司会

谷原さんが司会を引き受けたのは「俳優が司会をする」ということが減ってきたので自分が司会をすることで受け継いでいきたい、という思いがあったようです。

俳優として食べていけない時代にバラエティーなどさまざまな仕事をマネージャーに勧められやったことが司会業につながった。「なんでも挑戦、ダメだったら辞めればいい」という気持ちでバラエティーを始めたという谷原は「俳優で司会をされる方が、近年、減ってきているイメージがありますが、この系譜をなんとか継承していきたい」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「お見合い大作戦」の美女!歴代10人について総まとめ【画像付き】

TBSの大人気番組「ナイナイのお見合い大作戦」。これまでに様々な人が出演してきました。今回は「お見合い大作戦…

アイドルオタク / 39714 view

「お見合い大作戦」カップルのその後&やらせ疑惑の真相まとめ

大人気番組「ナイナイのお見合い大作戦」。今回は番組「お見合い大作戦」から誕生したカップルのその後とやらせ疑惑…

アイドルオタク / 41411 view

キャバすか学園の4つの見所まとめ!役名・相関図・予告動画あり!【AKBドラマ・マジす…

AKB48グループの大人気シリーズマジすか学園の続きとして今回の「キャバすか学園」が登場した。物語としては、…

maturiki48 / 5374 view

歴代の人気CMランキング!年代別に徹底紹介【歴代版】

歴代の人気CMをランキング形式で年代別(1980年代・1990年代・2000年代・2010年代)にご紹介しま…

KUNOTAN / 38407 view

好感度が高い芸能人50選!男性・女性別ランキングTOP25【最新版】

こちらでは好感度が高い芸能人50名を男性・女性別のランキングTOP25でご紹介していきます。どの芸能人が好か…

KUNOTAN / 20948 view

絶対おすすめ!恋愛ドラマランキングTOP50【日本】

TVオタクが厳選した絶対おすすめの恋愛ドラマ50作品をランキング形式でご紹介していきます。名作ばかりなので是…

KUNOTAN / 10801 view

本当におすすめ!学園ドラマ人気ランキングTOP50【最新版】

本当におすすめな人気学園ドラマランキング形式を発表します。その時代を代表する人気ドラマが目白押しです!

KUNOTAN / 5572 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

絶対おすすめ!恋愛ドラマランキングTOP50【日本】

TVオタクが厳選した絶対おすすめの恋愛ドラマ50作品をランキング形式でご紹介していきます。名作ばかりなので是…

KUNOTAN / 10801 view

名作揃い!金曜ロードショー視聴率ランキング歴代BEST25をご紹介

映画や単発ドラマを放送する「金曜ロードショー」の歴代視聴率TOP25をランキング形式でご紹介します。魅力的な…

イチコ / 7561 view

前田敦子がラブ・キスシーン!ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」ファンの反応は?【画像…

元AKB48の「あっちゃん」こと前田敦子の主演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」でキスなどのラブシーン!その…

AKB48オタク / 6218 view

【歴代ドラマ】視聴率ランキングTOP60【名作揃い】

今まで放送された歴代ドラマの視聴率ランキングを発表します。新しいドラマから懐かしのドラマまで幅広くランクイン…

KUNOTAN / 17426 view

本当におすすめ!学園ドラマ人気ランキングTOP50【最新版】

本当におすすめな人気学園ドラマランキング形式を発表します。その時代を代表する人気ドラマが目白押しです!

KUNOTAN / 5572 view

夏まゆみの死因は癌!何がん?お別れの会や葬儀・墓まとめ

2023年7月、AKB48やモーニング娘。などの振り付けをしたことで有名な夏まゆみさんが死去しました。 同…

さくら / 1414 view

日本のTVドラマ歴代視聴率TOP89をランキングでご紹介!名作ばかりでおすすめです

日本で放送されたテレビドラマから、最高視聴率が高い作品をランキング形式でお届けします。懐かしい作品から、近年…

イチコ / 18069 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);