スポンサードリンク

記事の前半から中盤でYUIの人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9以降を一挙にご紹介します。

YUIのプロフィール

YUI

YUI

YUI (ゆい 吉岡唯)
出身地: 福岡県
生年月日: 1987年3月26日
シンガーソングライター、バンド”FLOWER FLOWER”のボーカル
所属事務所: スターダストプロモーション
所属レーベル: gr8!records

YUIの人気曲ランキング

YUIの人気曲ランキング1位. CHE.R.RY

2007年3月発売 8thシングル

甘酸っぱい果実のような春のうた、携帯片手に恋心を抱く可愛いらしい女性の心情が伝わりますね。au by KDDIのLISMOのCMにぴったりマッチしています。お茶の間の知名度を大きく上げた作品ではないでしょうか。本人もその可愛いらしさという部分に注力してこの曲を作ったそうです。ロックかしっとりめのバラードというイメージの強かった彼女をして新鮮な曲でした。まさに春のようなフレッシュさを堪能できます。
オリコンチャートは2位, Good-bye daysが発売されるまで自身の最高売り上げを記録していました。

YUIの人気曲ランキング2位. again

2009年6月発売 13thシングル

活動を少しだけ休止したことを経て3月26日自分の誕生日に活動再開とともに発売が発表された作品です。タイトルがわかりやすくていいですね。 ほぼほぼ1年ぶりのシングル発売となりました。
アニメ”鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST”のオープ二ングタイトルとなっています。YUI自身がバンド ステレオポニーに曲提供したこともあってレコーディングにはそのドラムのSHIHOが参加してくれています。印象的なロック色の強いパワフルなイントロ、聴き馴染みのいいサビのメロディーなどYUIのセンスが随所に光る仕上がりとなりました。

YUIの人気曲ランキング3位. GLORIA

2010年1月発売 15thシングル

ベネッセ進研ゼミ高校講座のCMソングとして起用されたことを受けキャッチコピーは”青春時代で人生が変わるなんて 誰が言ったんだろう?”です。青春というワードにアプローチをかけるYUIとの親和性が高いタイアップではないでしょうか。
SUMMER SONGから4作連続シングルオリコンチャート1位獲得で、この記録は女性シンガーソングライターの中で宇多田ヒカル以来7年ぶり、史上2人目となりました。平成の歴史を1つ上書きすることができたのです。すごいですね!

YUIの人気曲ランキング4位. Rolling star

2007年1月発売 7thシングル

キャッチコピーは”とにかくゴキゲンなロックンロールナンバー”です
アニメBLEACHのオープニングテーマであり、この曲でいよいよYUIの存在か認知されるようになってきました。オリコンチャートは初登場4位です。
YUIらしいイメージの曲の代表ではないでしょうか?ロックでクールな感じの、若い女性ギタリストからのリスペクトがすごく一時期PVで使用していたテレキャスターを持つ子が後を絶ちませんでしたから。それほど憧れの対象たる存在だったんですね。

YUIの人気曲ランキング5位. HELLO

2011年6月発売 19thシングル

映画”パラダイス・キス”のテーマソングとして手掛けられ、歌詞や曲調も映画の世界観に沿って描かれています。ポップでロックなYUIらしさも盛り込まれていて爽快感たっぷりです。映画監督の松橋真三氏がYUIにアツクオファーしたそうで、「恋の予感を感じさせる、おしゃれなショップ、洋服を楽しそうに選ぶ女の子たち」を表現して欲しいという要望にうまく応えた手応えばっちりの仕上がりをみせました。希望に満ちた感じ、情熱は手強い。

YUIの人気曲ランキング6位. Namidairo

2008年2月発売11thシングル

キャッチコピーは”大丈夫なんて言ってみたけど そんなはずないでしょ”で、歌詞の引用となりました。テレビ朝日ドラマ”赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団”の主題歌です。このランキングではかっこいいロックなYUIばかり紹介してしまいましたが、YUIの魅力はそれだけではございません。こういう切ないバラードも言わずもがなYUIの武器の一つです。アコギの伴奏にのったシンプルなメロディーに含まれる歌詞はしっとりと確実に人の心に残ります。キャッチコピーの部分は特にハッとさせられますね。

YUIの人気曲ランキング7位. My Generation

2007年6月発売9thシングル

CHE.R.RYで一躍有名になり、次はどんな作品を作るのだろうという強い期待を受けて発売されました。テレビ朝日ドラマ”生徒諸君”で起用されたことも後押しし見事自身初のオリコンチャート1位を獲得し、プレッシャーをみごと跳ね除けました。音楽の道へ進むため16歳で高校を中退した彼女自身の経験とすり合わせて作ったドラマの雰囲気に合う最高の力作です。
進研ゼミやパラダイス・キスなど青春の真っ只中の人達にフィーチャーすることの多いYUIですが、この曲もご多分に漏れず、高校生に焦点を当てたドラマに起用されています。若者を応援する力、後押しする力がYUIの最大の魅力なのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 121033 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 12892 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30227 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 6459 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6641 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 36869 view

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 237666 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・不倫・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 12043 view

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 32203 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 3416 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7752 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 9612 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 8896 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 10861 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);