スポンサードリンク

『ハイスクール・ミュージカル』について

『ハイスクール・ミュージカル』とは?

ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル

『ハイスクール・ミュージカル』は2006年にアメリカで放送されたテレビ映画です。イースト高校を舞台にしたミュージカル作品で、今までにシリーズとしては3作品が作られており、全てが大ヒットしました。

『ハイスクール・ミュージカル』のあらすじ

青春ロードムービー

青春ロードムービー

イースト高校バスケ部の人気者トロイと、数学が得意な優等生ガブリエラ。大みそかのパーティでなりゆきからデュエットすることになった2人は、一緒に歌う楽しさを知り、互いに好意を抱く。そして新学期、偶然にもイースト高校にガブリエラが転校してくる。再会を果たした2人は、学校主催のミュージカルのオーディションに一緒に参加することを決めるが…。
恋愛や友情がたくさん詰まった青春ロードムービーです。

『ハイスクール・ミュージカル』の続編が発表されました!

続編を作ることを発表

続編を作ることを発表

続編についてですが、3作目でシリーズ完結を迎えましたが、2016年3月2日。ディズニー公式ブログにて、『ハイスクール・ミュージカル4』の制作決定が発表されました。
舞台は、前作までに引き続きイースト高校で、ワイルドキャッツのライバル・ウエスト高校のナイツが登場し、歌やダンスと共に、ライバル同士の衝突や三角関係などが描かれるそうです。
まだ、ディズニー公式ブログでは詳細が明らかになっていませんが、人気作故、近いうちに詳細も判明すると思います。

気になるのは、これまでの主要キャストの出演はあるのかです。
残念ながら、続編はキャストを一新して制作されるそうです。
では、かつての主要キャストや役柄をご紹介していきたいと思います。

『ハイスクール・ミュージカル』キャストの現在は?

トロイ・ボルトン役:ザック・エフロン

バスケ部のキャプテン

バスケ部のキャプテン

イースト高校のバスケ部(ワイルドキャッツ)のキャプテンで背番号14番、学校中の人気者。席は左から2列め一番前で、横にマーサとケルシー、後ろにチャドがいます。
父がワイルドキャッツのコーチで、父の言われるがまま、試合に勝つことしか考えておらず、歌うことが苦手でしたが、ガブリエラとの出会いにより、ミュージカルに目覚めます。

確実にキャリアを築いているザック・エフロン

確実にキャリアを築いているザック・エフロン

そんなザック・エフロンの現在は、さまざまな映画に出演し確実にキャリアを築いています。
私生活では、ヴァネッサ・ハジェンズとの交際が話題になりましたが、2010年に破局し、噂ではヴァネッサ・ハジェンズとの共演がNGとも。
最新出演作としては2016年6月24日に公開された映画『WE ARE YOUR FRIENDS』に出演しました。

ガブリエラ・モンテス役:ヴァネッサ・ハジェンズ

科学と数学が得意な天才

科学と数学が得意な天才

科学と数学が得意な天才で、運動神経も抜群な文武両道な優等生。席は左から3列目の一番後ろで、横にジェイソンがいます。
とりわけ天才っぷりではネット検索でも出てくるほど。人前で歌う事が苦手で、その苦手っぷりは失神してしまうほど。しかし、トロイに出会い、歌の楽しさを覚えていきます。
母の仕事の都合で転校を繰り返すが、アルバカーキが一番好き。科学コンテストで金メダルを取ったことがあり、テイラーと仲良くなって科学部に引っ張られたことで科学部に所属しています。成績はオールA。

俳優オースティン・バトラーと交際

俳優オースティン・バトラーと交際

ヴァネッサ・ハジェンズ。映画を中心に活躍を続けており、2013年公開の『スプリング・ブレイカーズ』では過激なシーンが話題になりました。
2015年には、ミュージカル『ジジ』でブロードウェイデビューを果たしました。
女優業の他には、ライフスタイル・サイト『Astral & Opal』を開設。ヴァネッサは、美容・音楽・ファッション・健康などの情報を発信していくと発表。
また、ザックと破局後に交際を始めた俳優オースティン・バトラーとの交際は今も続いています。

シャーペイ・エヴァンス役:アシュレイ・ティスデイル

意地が悪い女の子

意地が悪い女の子

幼稚園の頃からミュージカルの主役を務めている、学園及び演劇部の女王様。席は左から4列目の一番前で、後ろにライアンが、横にマーサがいる。演劇部部長で、主役を演じたり、トロイとガブリエラを引き離したりするためにはどんな汚い手も使う意地が悪い女の子です。
弟であるライアンを始め、ケルシーや科学部やワイルドキャッツを格下に見ているほか、好意的にアピールするジークをあしらったりするなど、ケルシーや科学部、ワイルドキャッツグループとは相容れない状態でした。
ただし、ジークのクッキーは全力で褒め讃え認めるなど、頑なに全てを認めない訳ではないようです。
ペットのスコティッシュ・テリア、ボイを溺愛しています。

クリストファー・フレンチと結婚

クリストファー・フレンチと結婚

アシュレイ・ティスデイルは声優としてデビューしたため、ドラマや映画だけでなく声の出演もしています。
現在は女優業ではなく、自身プロデュースのコスメに力を入れているそうです。
さらに、エミリー・オスメント出演の『Young & Hungry』では製作総指揮を務めるなど、クリエイターとしての才能を発揮しています。
2014年9月にはアメリカのバンド「Annie Automatic」のクリストファー・フレンチと結婚しました。
公私ともに充実しているようで、幸せそうなプライベートをファンにも公開しています。

ライアン・エヴァンス役:ルーカス・グラビール

地味にお馬鹿

地味にお馬鹿

シャーペイの双子の弟で、ダンスが得意。席は左から4列目の二番目で、前にシャーペイ、左横にチャドがいます。
ミュージカルではシャーペイといつもペアを組んでいて、性格的には天然系でちょっぴり楽天的でぼんやりとしたマイペースな部分が見受けられ、優しく気弱なために、いつも姉の言いなりになってたまに酷く振り回されている。最初はガブリエラとトロイを引き離すことに賛成だったが、後に皆とのつながりの素晴らしさを覚え、皆にダンスを教えるように。
実は地味にお馬鹿でもあり、チャドと同じか少しマシなぐらいの頭脳レベルです。

音楽業でも活躍

音楽業でも活躍

ルーカス・グラビールは、映画やドラマなどで活躍を続けています。主な出演作は、主演映画『The Adventures of Food Boy』や『ミルク』など。TVドラマでは、『ボストン・リーガル』や『ヴェロニカ・マーズ』にゲスト出演したりしていました。
そのほか、歌手としてデビューしており数枚のCDをリリースしていて、作品のサウンド・トラックを手掛けるなど、音楽業でも活躍しているようです。

チャド・ダンフォース役:コービン・ブルー コービン・ブルー

勉強は超がつくほど苦手

勉強は超がつくほど苦手

トロイの幼馴染でジーク、ジェイソンとは親友同士。トロイ、ジーク、ジェイソンと同じく、ワイルドキャッツのメンバーで番号8番。席は左から2列めの二番目で、トロイの後ろで、右横にライアンがいます。
少し短気な部分がある熱血漢だが、楽天的で明るく元気。野球もバスケも得意で運動神経に恵まれている反面、勉強は超がつくほど苦手。
最初は科学部を敵対視していたが、トロイとガブリエラをあえて引き離す為に手を取り合う事に。だが、そのうちにテイラーに別の思いを抱くようになるが、煮え切らない。実はチャーリーズエンジェルになるのが夢だったりする等、キャラの中では子供な部分が多い。いつもバスケットボールを持っていて、トロイと一緒の大学に進学したいと思っている。

俳優業を継続

俳優業を継続

コービン・ブルーも俳優業を継続しています。
『マッド・ナース』や『ジャンプ・イン!』などに出演していました。
ドラマへのゲスト出演もしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ジェシカチャステインが結婚!旦那&子供の情報まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞受賞した女優ジェシカチャステインさんは、201…

tomo1234 / 5345 view

祝結婚!アマンダセイフライドの旦那や子供情報まとめ

海外人気女優アマンダ・セイフライドから結婚&出産のおめでたいニュースが発表されました。アマンダのハートを射止…

イチコ / 8437 view

カーリークロスの親友はテイラースウィフト!仲良しぶりまとめ

ファッションモデルであるカーリークロスさんと歌手であるテイラースウィフトは2ショット写真も多く仲良しぶりが話…

tomo1234 / 6015 view

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 9375 view

サラシュナイダーの元彼氏はジェイデン!破局まで総まとめ

アメリカのファッションモデルであるサラシュナイダーさんと、交際していたウィル・スミスの息子であるジェイデン・…

tomo1234 / 11284 view

セレーナゴメスとザウィークエンドが熱愛!!恋愛事情を大公開♪

セレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドの熱愛が発覚し、既に交際半年が経とうとしています。今回はセレーナ・ゴメス…

イチコ / 4278 view

キャンディススワンポールの旦那と子供&出産まとめ【息子画像あり】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルとして知られるキャンディススワンポールさんのプロフィールと、2015年…

tomo1234 / 8457 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アシュレイティスデイルが結婚!旦那や子供・歴代彼氏など恋愛に関する情報を大公開

ハイスクール・ミュージカルで人気女優の仲間入りをしたアシュレイ・ティスデイル。今回はそんなアシュレイ・ティス…

イチコ / 8894 view

ミアワシコウスカはアルビノ?腕毛やかわいくないとの声も総まとめ

ミアワシコウスカさんはかわいくない?腕毛が注目の的に!それにより「かわいくない」ないという声も上がっているの…

tomo1234 / 5655 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 19861 view

エマ・ストーンの歴代彼氏まとめ!新恋人や性格も徹底調査

若手女優の中でも、今もっとも輝いているのがエマ・ストーン。映画のオファーが後を絶たないエマの歴代彼氏や新恋人…

イチコ / 8958 view

ハーマイオニー役!エマワトソンのハリーポッター出演7作品まとめ

エマ・ワトソンの代表作の1つでもある人気映画「ハリーポッター」シリーズ。ハーマイオニー役でトップ女優の仲間入…

イチコ / 8701 view

カーリークロスの親友はテイラースウィフト!仲良しぶりまとめ

ファッションモデルであるカーリークロスさんと歌手であるテイラースウィフトは2ショット写真も多く仲良しぶりが話…

tomo1234 / 6015 view

ミラ・ジョヴォヴィッチの旦那と子供情報!結婚・離婚歴を総まとめ

『バイオハザード』シリーズへの出演で、日本でも高い知名度を誇る女優ミラ・ジョヴォヴィッチ。今回はミラ・ジョヴ…

イチコ / 13308 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);