スポンサードリンク

光宗薫のプロフィール

光宗薫の基本情報

光宗薫の基本情報

名前:光宗 薫(みつむね かおる)
愛称:かおる
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
身長:168 cm
血液型:O型

宗光薫の経歴

宗光薫の経歴

2011年にAKB48のメンバーとしてデビューすると、「美人すぎる新人」として脚光を浴び、その年の紅白に出場し、2012年に大ヒットドラマ「ATARU」で連続ドラマに初出演するなど大活躍。しかし2012年10月24日に体調不良のため、AKB48の活動を辞退しています。

AKB48卒業後は、女優として活動していて、「劇場版 ATARU」などの映画に出演。映画「女子カメラ」では初主演を務めました。また、ボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催するなど、持ち前の画力を活かし、芸術家としても活動しています。

宗光薫と本田翼は似ている!?

似ていると言われている宗光薫と本田翼

似ていると言われている宗光薫と本田翼

ネットで光宗薫さんについて調べてみると“本田翼”というワードが出てきます。どうやら光宗薫さんと本田翼さんが似ているということから2人が関連づけられ検索されたようです。

確かにぱっと見、髪型などから2人は似ているように見えますが、本当に似ているのでしょうか。ここからは光宗薫さんと本田翼さんを比較して似ているかどうか検証して行きたいと思います。

宗光薫と本田翼のプロフィールの比較

大阪生まれの宗光薫

大阪生まれの宗光薫

まず、はじめに基本的なプロフィールの比較から行きましょう。

当然ですが、国籍が日本で、性別は女性、人種は日本人というところがそっくりです。というか同じですね。

東京生まれの本田翼

東京生まれの本田翼

続いては生年月日ですが、光宗薫さんは1993年4月26日で、本田翼さんは1992年6月27日です。誕生日は違いますが、生まれた年は近いです。

出身地は光宗薫さんが大阪府で、本田翼さんは東京都。見た目の印象は似ていますが、出身地は東西で別れていて全く違います。

宗光薫と本田翼の身長の比較

168㎝の光宗薫

168㎝の光宗薫

身長ですが、光宗薫さんは168㎝です。

166㎝の本田翼

166㎝の本田翼

本田翼さんは166㎝です。身長もかなり近いです。年齢と身長が近いので、かなり似た印象を与えていると思います。

宗光薫と本田翼の髪型の比較

ショートの宗光薫

ショートの宗光薫

光宗薫さんと本田翼さんと言えば髪型がショートです。2人ともショートボブで、髪の毛の色も似ています。ボーイッシュでありながら可愛い印象を与えています。

ショートの本田翼

ショートの本田翼

ショートは顔が出るので、難易度が高い髪型だと思いますが、2人ともばっちり似合っていて、すごいです。2人とも美人ということですね。

人間の印象は髪型でほとんど決まるという話もあるので、髪型が似ているので、そっくりと言われているのではないでしょうか。

宗光薫と本田翼の顔の比較

堀が深い印象の宗光薫

堀が深い印象の宗光薫

顔の比較をしていきますが、まずは顔の輪郭。輪郭は近いですが、光宗薫さんの方が、堀が深くしっかりしている印象です。特に顎に高さがあります。それでもそこまでかけ離れていないように見えます。

続いては目ですが、光宗薫さんがキリッとしていて、本田翼さんがくりくりっとしている印象です。目と目の間の間隔は光宗薫さんの方が弱冠長いようです。

甘い笑顔がトレードマークになっている本田翼

甘い笑顔がトレードマークになっている本田翼

鼻は近いですが、光宗薫さんの方がやや高い印象です。しかし2人とも綺麗で理想的な鼻をしています。

そして口ですが、光宗薫さんの方が厚い印象です。笑顔は全く違いますね。光宗薫さんの方がお上品な感じで、本田翼さんの方が甘い感じです。

顔をよく見てみると、輪郭と口が違う印象ですが、かなり近いことが分かりました。ルックスはかなり似ています。

宗光薫と本田翼の性格の比較

真面目な宗光薫

真面目な宗光薫

性格を比較していきたいと思います。光宗薫さんは、超真面目な性格みたいです。また、ワンクッション置かないと気持ちを伝えられないと本人が言っていました。

オタクっぽいところがある本田翼

オタクっぽいところがある本田翼

一方で本田翼さんは漫画、ゲーム好きという少しオタクっぽいところがあり、休日は漫画・ゲームをよくやっているそうです。しかしフランクなところがあるようで、誰とでも気軽に話すことが出来る一面も。

ルックスは似ている2人ですが、性格は真逆のようですね。

宗光薫と本田翼が似ている噂についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松たか子の旦那と子供情報!娘を出産後の現在はママとして女優業活躍中!

松たか子さんの旦那・佐橋佳幸さんや子供についてまとめています。現在は娘を出産してママとなり、働くお母さんとし…

マギー / 8653 view

高畑充希の身長・体重は?ダイエットと美容法「2つの秘訣」を大公開!

朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロイン役に抜擢され、近年増々人気を高める若手女優、高畑充希さん。最近はメディアの露…

cuopu41 / 9163 view

小嶺麗奈の現在と出産情報!田口淳之介と結婚した?女優業を開店休業状態に

交際歴が長い小嶺麗奈さんと田口淳之介さん。結婚して静岡県で極秘出産したとの噂が流れていますが真相は?現在は熊…

マギー / 8008 view

戸田恵梨香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ハスキーボイスが素敵な人気女優の戸田恵梨香さん。小学校の頃から芸能活動をされています。 今回は戸田恵梨香さ…

さくら / 5494 view

高岡早紀の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

女優の高岡早紀さん。映画やドラマ、CMなどで多く活躍する実力派女優です。 今回は高岡早紀さんの学歴(出身大…

さくら / 8447 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9362 view

吉岡里帆のCMのキツネが可愛いと話題!情報まとめ【画像あり】

ブレイク女優ランキングで1位を獲得した吉岡里帆さん。今後ますます活躍していくと思われますが、そんな吉岡里帆さ…

kii428 / 4629 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美山加恋の現在は?身長や彼氏・大学について情報まとめ

天才子役と言われた美山加恋さん。最近はきれいになったと話題になっています。ここでは、美山加恋さんの現在や身長…

kii428 / 9007 view

水谷趣里の学歴!出身大学や高校まとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

水谷趣里さんといえば、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘です。 今回は水谷趣里さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 1078 view

真瀬樹里の現在&彼氏や結婚情報まとめ【野際陽子と千葉真一の娘】

野際陽子さんと千葉真一さんの娘である女優の真瀬樹里さんの現在の活躍についてまとめました。またプライベートがあ…

マギー / 8318 view

波瑠の彼氏は坂口健太郎? 過去の熱愛の噂を総まとめ!

「あさが来た」で一躍注目を浴びた女優・波瑠(はる)の歴代彼氏や熱愛の噂についてまとめています。波瑠の現在の彼…

geinou_otaku / 7523 view

広末涼子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

不倫騒動が話題の広末涼子さん。 今回は広末涼子さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します…

さくら / 4225 view

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10477 view

武田梨奈の実家&家族まとめ!父・母・兄弟を徹底紹介

アクション女優で海外でも注目を浴びている武田梨奈さん。テレビで実家が晒され凄いことになっています!家族も紹介…

マギー / 11931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);