スポンサードリンク

Perfumeのプロフィール

Perfume

Perfume

Perfume(パフューム): 中田ヤスタカプロデュースによる女性メンバー3人のテクノポップユニット
2000年結成2005年メジャーデビュー
出身地: 広島県
所属事務所: アミューズ
所属レコード会社: Perfume Records

Perfumeのメンバー

アクターズスクール広島の第1期生で全員同学年です。リーダーやセンターは決まっておらず、舞台での立ち位置は目まぐるしく変わるため、メジャーデビュー以降はそれぞれのキャラをはっきりさせる目的で外見の変化をほとんどしていないのが特徴です。

のっち(大本彩乃): 1988年9月生まれ、センター分けでボブのヘアスタイルです。西脇に誘われ快諾の末、他の2人より少し遅れてのPerfume加入となりました。

あ〜ちゃん(西脇綾香): 1989年2月生まれ、パーマのかかった髪型をしています。aikoの大ファンでファンクラブにも加入しているらしいです。広島カープファン

かっしー(樫野有香): 1988年12月生まれ、黒髪のサラサラロングが特徴です。痩せ型の色白男性が好きで175cmなら57kgぐらいと明確な基準があるそうです。大の動物好き

3人で頑張ってます

3人で頑張ってます

Perfumeの経歴

2000年春、アクターズスクール広島で西脇と樫野、そして元メンバーの河島が出会い前身グループを結成しました。翌年河島が脱退し
大本が加わることで現メンバーが集結する。2003年に上京しインディーズ活動をスタートし、アーティスト名をぱふゅ〜むからPerfumeに変える。路上ライブやDJイベントなどに参加する傍らシングル”リニアモーターガールズ”でメジャーデビューを果たします。その当時の段階で既に今の作風である ”近未来型テクノポップ”という形が完成されつつあり、それが中田ヤスタカの目に留まり以降このメンバーで活動を続けています。

Perfumeのおすすめのアルバム3選

1. GAME

GAME

GAME

2008年4月発売 1stアルバム

代表曲: ポリリズム、GAME、チョコレート・ディスコ、マカロニ、Baby,crusing Love

テクノというジャンルのアーティストとしてYMOの”浮気なぼくら”以来24年ぶり史上2組目のオリコン首位獲得となったこの作品には、一躍Perfumeの存在を世に知らしめたポリリズムや表題曲GAME,、チョコレート・ディスコなどお茶の間でも知られる曲が沢山収録されています。

ポリリズム: タイトルを聞いただけでメロディーがすぐ思い浮かぶほどキャッチーな曲です。ACのCMで起用されてPerfumeの知名度が急上昇しました。
チョコレート・ディスコ: 2月14日バレンタインデーに発売でシングルのジャケットがすごく凝っています。木村カエラがパーソナリティを務めるラジオで4回に渡り取り上げられました。

2. JPN

JPN

JPN

2011年11月発売 3rdアルバム

代表曲: 不自然なガール、レーザービーム、スパイス、VOICE

14曲中9曲がシングルカットされていて内容の一番濃いアルバムです。ユニット最大のヒット作品で女性グループで3作連続オリコンアルバム首位は2000年のSPEED以来11年ぶりの記録となりました。

不自然なガール: 赤いドレスコードで3人まとまったシルエットから始まるPVがすごくかっこいい曲です。同シングル収録のナチュラルに恋しての正反対にアップテンポな曲です。
レーザービーム: 中田ヤスタカらしさ全面にでたピコピコサウンドに可愛らしい彼女たちの歌声がのったノリノリの曲です。チューハイ氷結のCMソングとしてタイアップされました。

3.LEVEL3

LEVEL3

LEVEL3

2013年10月発売 4thアルバム

代表曲: Spring of Life, Magic of Love, 1mm, Party Maker

ユニバーサルミュージック移籍後初のアルバムです。東京ドーム、京セラドームと2大ドームツアー敢行を受けての作成となり、取り入れたい演出を事前に決めて作りあげられた作品です。中田ヤスタカ氏曰く時間をかけてゆっくり聴いて欲しい作品だそうです。 メッセージ性の強い歌詞、キメ細かいリズムのグルーヴと聴きどころの多いアルバムです。

Spring of Life: アゲアゲの盛り上がる曲です。アルバムはシングルとのアレンジを少し変え、さらに盛り上がるテイストに仕上がりました。
1mm: 中田がおそらくこのアルバムのコンセプトを取り入れた曲ではないでしょうか。のっぺりとしたメロディーに重めの歌詞と、ゆっくり考えさせられることの多い曲です。Perfumeのイメージとは少し離れていますが、アルバムのコンセプトらしい面白い曲です。

Perfumeのアルバムについてまとめ

Perfumeの特徴としてアルバムのほとんどがシングルの曲をリアレンジという形で収録していることもあり、意外と活動期間の割に発表したアルバムは5枚と少ないです。今回はその中から3枚選出させていただきました。ライブやPVで人気を博している彼女達ですがアルバムを通して聴くというのもまた乙でしょう。是非これを機に聴いていただければと思います。

これからも活躍が期待されます

これからも活躍が期待されます

Perfumeに関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木南晴夏は韓国人でブサイク?家族構成も総まとめ

女優の木南晴夏さんに韓国人説が流れネット民がざわつく事態となっています。木南晴夏さんの韓国人説や家族について…

マギー / 11568 view

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 20377 view

吉田里琴の子役時代に岡田将生がメロメロ!性格も徹底調査

吉田里琴さんの性格が悪いと噂されていますが、その裏には女優ならではの理由があった!?かわいすぎる容姿で子役時…

マギー / 28110 view

松岡茉優がタバコ吸うフライデー写真流出【画像あり】喫煙に対する芸能人の反応も紹介

松岡茉優さんがタバコを吸っている姿がフライデーされました。松岡茉優さんが喫煙者と知ったファンと芸能人の反応を…

マギー / 43855 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 45954 view

南果歩と韓国の関係!本名や家族について情報まとめ

可愛らしいお母さん役をやらせたら右に出るものはいない!とも言える、女優の南果歩さん。そんな南果歩さんが韓国人…

ririto / 14331 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 32616 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 44338 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 9906 view

南果歩の乳がんのステージは?現在の病状も総まとめ

女優の南果歩さんが2016年3月に乳がんであることを公表しました。人気女優の乳がんということで世間の関心が集…

ririto / 11833 view

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 7964 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 8098 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 7744 view

オスカー恋愛禁止ルールの年齢や実際のところを総まとめ

有名女優を多数擁する芸能プロダクションのオスカー。マネージメントの一環として、所属女優にある一定の年齢まで恋…

sagada / 6433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);