スポンサードリンク

Perfumeのプロフィール

Perfume

Perfume

Perfume(パフューム): 中田ヤスタカプロデュースによる女性メンバー3人のテクノポップユニット
2000年結成2005年メジャーデビュー
出身地: 広島県
所属事務所: アミューズ
所属レコード会社: Perfume Records

Perfumeのメンバー

アクターズスクール広島の第1期生で全員同学年です。リーダーやセンターは決まっておらず、舞台での立ち位置は目まぐるしく変わるため、メジャーデビュー以降はそれぞれのキャラをはっきりさせる目的で外見の変化をほとんどしていないのが特徴です。

のっち(大本彩乃): 1988年9月生まれ、センター分けでボブのヘアスタイルです。西脇に誘われ快諾の末、他の2人より少し遅れてのPerfume加入となりました。

あ〜ちゃん(西脇綾香): 1989年2月生まれ、パーマのかかった髪型をしています。aikoの大ファンでファンクラブにも加入しているらしいです。広島カープファン

かっしー(樫野有香): 1988年12月生まれ、黒髪のサラサラロングが特徴です。痩せ型の色白男性が好きで175cmなら57kgぐらいと明確な基準があるそうです。大の動物好き

3人で頑張ってます

3人で頑張ってます

Perfumeの経歴

2000年春、アクターズスクール広島で西脇と樫野、そして元メンバーの河島が出会い前身グループを結成しました。翌年河島が脱退し
大本が加わることで現メンバーが集結する。2003年に上京しインディーズ活動をスタートし、アーティスト名をぱふゅ〜むからPerfumeに変える。路上ライブやDJイベントなどに参加する傍らシングル”リニアモーターガールズ”でメジャーデビューを果たします。その当時の段階で既に今の作風である ”近未来型テクノポップ”という形が完成されつつあり、それが中田ヤスタカの目に留まり以降このメンバーで活動を続けています。

Perfumeのおすすめのアルバム3選

1. GAME

GAME

GAME

2008年4月発売 1stアルバム

代表曲: ポリリズム、GAME、チョコレート・ディスコ、マカロニ、Baby,crusing Love

テクノというジャンルのアーティストとしてYMOの”浮気なぼくら”以来24年ぶり史上2組目のオリコン首位獲得となったこの作品には、一躍Perfumeの存在を世に知らしめたポリリズムや表題曲GAME,、チョコレート・ディスコなどお茶の間でも知られる曲が沢山収録されています。

ポリリズム: タイトルを聞いただけでメロディーがすぐ思い浮かぶほどキャッチーな曲です。ACのCMで起用されてPerfumeの知名度が急上昇しました。
チョコレート・ディスコ: 2月14日バレンタインデーに発売でシングルのジャケットがすごく凝っています。木村カエラがパーソナリティを務めるラジオで4回に渡り取り上げられました。

2. JPN

JPN

JPN

2011年11月発売 3rdアルバム

代表曲: 不自然なガール、レーザービーム、スパイス、VOICE

14曲中9曲がシングルカットされていて内容の一番濃いアルバムです。ユニット最大のヒット作品で女性グループで3作連続オリコンアルバム首位は2000年のSPEED以来11年ぶりの記録となりました。

不自然なガール: 赤いドレスコードで3人まとまったシルエットから始まるPVがすごくかっこいい曲です。同シングル収録のナチュラルに恋しての正反対にアップテンポな曲です。
レーザービーム: 中田ヤスタカらしさ全面にでたピコピコサウンドに可愛らしい彼女たちの歌声がのったノリノリの曲です。チューハイ氷結のCMソングとしてタイアップされました。

3.LEVEL3

LEVEL3

LEVEL3

2013年10月発売 4thアルバム

代表曲: Spring of Life, Magic of Love, 1mm, Party Maker

ユニバーサルミュージック移籍後初のアルバムです。東京ドーム、京セラドームと2大ドームツアー敢行を受けての作成となり、取り入れたい演出を事前に決めて作りあげられた作品です。中田ヤスタカ氏曰く時間をかけてゆっくり聴いて欲しい作品だそうです。 メッセージ性の強い歌詞、キメ細かいリズムのグルーヴと聴きどころの多いアルバムです。

Spring of Life: アゲアゲの盛り上がる曲です。アルバムはシングルとのアレンジを少し変え、さらに盛り上がるテイストに仕上がりました。
1mm: 中田がおそらくこのアルバムのコンセプトを取り入れた曲ではないでしょうか。のっぺりとしたメロディーに重めの歌詞と、ゆっくり考えさせられることの多い曲です。Perfumeのイメージとは少し離れていますが、アルバムのコンセプトらしい面白い曲です。

Perfumeのアルバムについてまとめ

Perfumeの特徴としてアルバムのほとんどがシングルの曲をリアレンジという形で収録していることもあり、意外と活動期間の割に発表したアルバムは5枚と少ないです。今回はその中から3枚選出させていただきました。ライブやPVで人気を博している彼女達ですがアルバムを通して聴くというのもまた乙でしょう。是非これを機に聴いていただければと思います。

これからも活躍が期待されます

これからも活躍が期待されます

Perfumeに関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上野樹里の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

国民的女優の上野樹里さん。ドラマや映画などで大活躍ですよね!!そんな上野樹里さんの身長・体重・性格・学歴など…

kii428 / 23169 view

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 5352 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 13442 view

森川葵は足太いけどかわいい!身長と体重の総まとめ

高橋一生さんとの熱愛報道で一躍注目を浴びた森川葵さんの気になる身長や体重を大公開します!また、ネット上では足…

マギー / 14511 view

波瑠の彼氏は坂口健太郎? 過去の熱愛の噂を総まとめ!

「あさが来た」で一躍注目を浴びた女優・波瑠(はる)の歴代彼氏や熱愛の噂についてまとめています。波瑠の現在の彼…

geinou_otaku / 7395 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 34165 view

蒼井優の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

青い湯さん 今回は、蒼井優さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校・若い頃をまとめて紹介します。

さくら / 870 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯豊まりえは彼氏いる?熱愛の噂のあった6人の男まとめ

ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優、飯豊まりえさん。そんな飯豊まりえさんの恋愛事情が気になるところですよね…

kii428 / 20662 view

戸田恵梨香の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

女優・戸田恵梨香さんですが、実家と家族も注目されています。 今回は戸田恵梨香さんの国籍・韓国・実家・家族・…

さくら / 35672 view

安藤桃子の若い頃は?身長や髪型・ファッションまとめ

映画監督をしながら、移住先の高知県でミニシアターを主宰している安藤桃子さん。最近では、自身の初のエッセイ『ぜ…

さくら / 5084 view

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々、広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌く…

マギー / 5092 view

大塚寧々の元旦那の離婚原因や子供情報!現在は田辺誠一と再婚し幸せな日々

女優として活躍中の大塚寧々さん。旦那さんは俳優の田辺誠一さんということは有名ですよね。しかし実は、過去に濱田…

kii428 / 70797 view

南野陽子が離婚!結婚した旦那の浮気や金銭トラブル・逮捕なども総まとめ

43歳の時に結婚した南野陽子さん。超セレブ婚で交際半年で旦那さんと入籍したと当時話題となりました。二人の間に…

マギー / 77542 view

吉田羊と中島裕翔の熱愛から破局原因までを総まとめ!現在も未練アリ!?

吉田羊さんと中島裕翔さんの20歳年の差カップルの熱愛が報じられたのです!現在は破局したとされていますが、原因…

マギー / 6430 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);