スポンサードリンク

田中麗奈さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1980年5月22日
出生地:福岡県久留米市
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1995年 -
配偶者:一般人男性(2016年 - )
事務所:テンカラット

高校在学中の1998年に放送されたサントリーのジュース「なっちゃん」のCMの初代キャラクターで人気を集めた。2006年、主演映画『暗いところで待ち合わせ』で孤独な盲目女性役を演じた。この映画で共演したチェン・ボーリンとは同年『幻遊伝』でも再度共演した。さらに同年広島原爆をテーマとするこうの史代作の漫画『夕凪の街 桜の国』に惚れ込んで同作の映画化に出演を希望、それまでで最も社会性の強い作品のヒロインを演じる。この頃、海外への進出にも力を入れた。
女優として活躍

女優として活躍

田中麗奈さんは、清涼飲料なっちゃんのCMで一躍有名になり、ブレイクを果たしました。現在は結婚されましたが、女優として結婚後も活躍されています。クールでかっこいい雰囲気と可愛さもある素敵な女優さんです。とても役幅が広い役者さんです。

田中麗奈さんが結婚!

「平素よりお世話になっております。私事で大変恐縮ではございますが、私、田中麗奈は、本日2月5日に、お付き合いさせていただいておりました方と入籍しましたことをご報告いたします。彼の誠実で穏やかな人柄に惹(ひ)かれ、自然な形でこのような運びとなりました。今後は良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯(しんし)に向き合っていきたいと思っております。応援してくださっている皆様、関係者の皆様、今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど宜しくお願い申し上げます。」
医師をしている男性と結婚

医師をしている男性と結婚

田中麗奈さんは、5歳年上の一般男性と結婚したことを発表しました。お相手は5歳年上の医師で、知人の紹介で知り合ったそうです。

田中麗奈の旦那さんはどんな人?

5歳年上のイケメン医師!?

5歳年上のイケメン医師!?

女優の田中麗奈さんを射止めたお相手の男性は、5歳年上のイケメン医師。都内の病院で副院長を務めているようです!また、性格はとても明るく、冗談を言って周りを和ませるような人だといいます。この性格でイケメンで医師とは・・・さすが田中麗奈さんを射止めたお相手です!

関係者によると、友人の紹介で知り合った2人は、昨年夏から真剣交際をスタートさせた。男性はスポーツマンタイプで性格も明るく、冗談を言って周囲を和ませることも多いという。また、田中が作った地元九州の郷土料理なども「おいしい」といって食べるという。
2人の友人に同じ人を紹介された!

2人の友人に同じ人を紹介された!

スポーツも好きというお相手の男性。なんと、2人の知人に同じ人を紹介されたそうなのです!これには縁を感じた田中麗奈さん。交際を開始したそうです。これは確かに運命を感じてしまいますよね!

 複数の関係者によると、夫は東京都内の病院で副院長を務める医師で、細マッチョなスポーツマンタイプのイケメン。昨夏、田中は2人の知人から「いい人がいる」とそれぞれ紹介された際、偶然にもやってきた相手が彼だったという。縁を感じて真剣交際をスタート。医療に対する志の高さなど尊敬できる人柄に触れ、自然と結婚を意識していった。

ハワイで挙式をした田中麗奈さん

ドレスは南果歩さんのもの

ドレスは南果歩さんのもの

ドレスは、女優の南果歩さんから借りたというヴェラ・ウォンのドレスだそうです。とてもお綺麗ですよね!!とっても似合っています。ハワイで挙式というのも、さすが芸能人という感じですね!!

「花嫁の役はこれまで何度も演じてきたけれど、実際の花嫁になると話が違いますね。ヴァージンロードを歩いたら泣いちゃいました。」と言うのは昨年の夏ハワイで式を挙げた女優の田中麗奈さん。大好きな家族、かけがえのないゲストとともに5泊7日のウエディングトリップへ。式の前は両親たちとコンドミニアムに宿泊し、朝ごはんをつくったり、親友と海辺でヨガをしたり。終始リラックスしながら過ごしたそう。
ヘアチェンジは5回

ヘアチェンジは5回

田中麗奈さんは披露宴のとき、ヘアチェンジは5回されたそうです。どれもこだわりのあるヘアだったそうです。また、挙式に向けて肌のお手入れや、香水などもこだわったそうです。人生で一度の挙式ですもんね!

田中麗奈へのプロポーズの言葉は?

Astudioで証言

Astudioで証言

田中麗奈さんはAstudioに出演されたときに、プロポーズについて語っていました。プロポーズされた場所は空港だったそうです。旦那さんが仕事で台湾に行っており、帰国したときにプロポーズされたそうですね。

田中はプロポーズについても回顧。仕事で台湾に行っていた田中を空港で出迎えた旦那さんは、「(婚約指輪を)パカっと開けて『よかったら結婚してもらえませんか』」とプロポーズ。旦那さんは、ひざまずいて指輪を差し出してのプロポーズするのが夢だったそうだが、「実際は人目を気にしたのか、なんか(指輪ケースを手元で開けて)宝石屋の人みたいになっちゃって…」と田中は笑いながら告白。「本当に低姿勢で低姿勢で、それが印象的でしたね」と思い返して幸せそうな笑顔を見せた。
お茶目な旦那さん

お茶目な旦那さん

このエピソードからも、とてもお茶目な旦那さんということがわかりますね。実際に旦那さんに会った笑福亭鶴瓶さんは、、「めっちゃかっこいいよ!」「ほんと素敵でした!」と絶賛されていました。本当に素敵な旦那さんなのですね。

田中麗奈さんの子供は?

お子さんはいない田中麗奈さん

お子さんはいない田中麗奈さん

田中麗奈さんは、まだ妊娠の報道やお子さんについての情報はありませんでした。まだまだドラマも映画も出演されているので、まだ仕事を優先したい時期なのかもしれません。

30代後半の田中麗奈さん

30代後半の田中麗奈さん

しかし、現在37歳の田中麗奈さん。お子さんもほしい年頃ではないでしょうか。仕事が入ってしまうのでお子さんをつくれない可能性もありますね。

子役が多い撮影現場で雰囲気は明るかった。「子供と一緒に遊んだりして、自然に“陽”の雰囲気になっていましたね。子供が好きなので楽しかったです」と明かす田中さん。現場では子供たちに「『学校で何がはやっているの?』って聞いて、その遊びを教えてもらって、一緒にやるという感じが多かったですね。手遊びでやれるようなものが意外とみんな盛り上がるので」と笑いもこぼれていたという。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松下奈緒の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

女優とピアニストふたつの顔を持つ女優・松下奈緒さん。高身長でとってもお綺麗ですよね。そんな松下奈緒さんの身長…

kii428 / 8042 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 32638 view

木南晴夏の実家と家族!姉の木南清香・父親と母親や兄まとめ

木南晴夏さんは女優として活躍しており、実家と家族も注目されています。 今回は、木南晴夏さんの実家・父親・母…

さくら / 636 view

原田知世と旦那の結婚と離婚原因&子供まとめ!現在もかわいいと話題

いつまでもかわいいと話題の女優、原田知世さん。結婚したのち、すぐに離婚したことで話題になりました。ここでは、…

kii428 / 25592 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 14279 view

松下由樹の彼氏情報!結婚せず独身の2つの理由も徹底紹介

現在も女優として活躍されている松下由樹さん。現在も独身を貫く松下由樹さんですが、実は彼氏と結婚寸前までいって…

kii428 / 9951 view

黒沢ともよが結婚!旦那や馴れ初めなど徹底調査

声優・女優・歌手として大活躍している黒沢ともよさんが、ファンクラブ会員向けのサイトで彼氏との結婚を報告しまし…

さくら / 2113 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 9141 view

福地桃子の本名と経歴!大学・高校・中学も総まとめ

哀川翔さんの次女で女優の福地桃子さんについて気になるのが本名や経歴!福地桃子さんが通った中学、高校、大学につ…

マギー / 7761 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 59063 view

大塚寧々は若い頃も現在もかわいい!美容法等の情報も総まとめ

女優として活躍中の大塚寧々さん。若い頃はもちろん、現在もとても可愛いですよね!そんな大塚寧々さんの若い時の画…

kii428 / 19369 view

黒木メイサの現在!今の劣化写真・仕事・年収・自宅まとめ

2023年12月25日のクリスマスに離婚発表した黒木メイサさん。離婚後も、子供を優先して仲良く過ごしているそ…

さくら / 496 view

川口春奈はハーフ?国籍や実家と家族(父親・母親・兄弟)まとめ

テレビやCMで毎日のように見かける人気女優の川口春名さん。その容姿から国籍がフィリピンなのでは?とネットで噂…

さくら / 44 view

黒柳徹子とジャニー喜多川の仲や関係・エピソードまとめ

元ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんの葬儀では、長い間の親交をお話していた黒柳徹子さん。今回は黒柳徹子…

さくら / 1193 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);