スポンサードリンク

山内つばさプロフィール

元NMB48メンバーの山内つばさ

元NMB48メンバーの山内つばさ

2015年春にNMB48を卒業した山内つばささん。3期生としてNMB48に加入し、「ちゅば」の愛称で親しまれていました。加入当初は小学生でしたが、歌とパフォーマンスにおける高い表現力は、NMBファンを驚かせました。

山内 つばさ(やまうち つばさ、2000年6月6日 - )は、NMB48チームNの元メンバー。大阪府出身。
とても可愛がられていた山内つばささん

とても可愛がられていた山内つばささん

愛嬌たっぷりでキュートな山内つばささんはNMB在籍中、1期生のお姉さん達を中心にとっても可愛がられていました。特に気にかけていたのがチームNのメンバーで、山本彩さん(さや姉)と上西恵さん(けいっち)、吉田朱里さん(アカリン)でした。

山内つばさの中傷事件とは?

足の怪我での休養が発端

足の怪我での休養が発端

そんな山内つばささんですが、過去にひどい中傷にあっていたといいます。

事の発端は、加入から丸2年が経った2014年1月、足の怪我を理由に山内つばささんが一時休業を発表したことでした。

2014年1月に休業を発表

チームBⅡ 山内つばさが足の怪我の為、
明日1月20日から一時休業させて頂きます。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。

山内はNMB48結成3周年ライブでは[カモネギックス]ダンス選抜でキレの良いダンスを見せてくれましたが、
ここ最近足に痛みが生じており医師やご両親、本人と話し合った結果、
NMB48の活動を少しの期間休ませて頂きます。
復帰まで温かく見守ってください。

皆様、ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

この休業が発表された直後、1人のNMBファン(と思われる人)が、山内つばささんに対してGoogle+でひどい言葉を浴びせる投稿をしたのです。

まるもとあつひろ
昨日 22:19

別にどーでもええわぁ。
そもそもお前戦力なってる?
必要ある?

お前なんて誰も待ってねぇよ。

そもそも足の怪我くらいで休むやつ多すぎなんじゃ!どいつもこいつも!

そんなもん、本気でやりたきゃテーピングでもなんでもして、足首ガッチガチに固めてやりおるわ。

正味、あのダンス程度でどこに怪我するタイミングあんねん!?

それだけ本気では無いということ。
普段からの怠慢が出たな。
途中から休養とかとるくらいやったら辞めてまえ。

当時わずか13歳だった山内つばささん、さらに足の怪我で身体的にも精神的にも弱っている彼女に浴びせる言葉として、あまりにも酷すぎますね。この投稿をした人物に対して、改めて怒りを覚えます。

同期メンバーがこの誹謗中傷に不快感

同期メンバーが怒り爆発

同期メンバーが怒り爆発

そこから、この酷すぎる中傷を見過ごせなかったメンバーたちによる、不快感を示す投稿が始まります。まず口火を切ったのは同期の梅原真子さんでした。

お願いです。メンバーを傷つけないでください。 メンバーにひどいこと言わないでください。 そら、人それぞれたくさんの考えあるとは思います。 でも、明らかにこの言葉傷つけてしまうな。って事くらいわかりませんか? 応援してください。とか、言ってる私からこんなお願いおかしいですかね?? でも、アドバイスと罵声は違います。 必要ない人なんていないんです。 私にはなんでも言っていただいて大丈夫です。 でも、お願いだからメンバーを傷つけることだけはしないで。 綺麗事とかそんなんじゃないです。 まぁ、こうして活動してる限り仕方ないことなんでしょうね。 でも、そんな心ないことする人を見ると少し心がさみしくなってしまいます。
次々と抗議のコメント

次々と抗議のコメント

梅原さんに続き、同期の井尻晏菜さんや加藤夕夏さんも抗議のコメントをします。

そのすぐ後に、中傷の投稿を行った人物は自身の投稿を削除していますが、この一件で、山内つばささんの心は深く傷ついたことでしょう。

共有で申し訳ないのですが
私からもお願いします。
あんな小さな子に
向ける言葉ではないとおもいました。
ちゅばが必要のない子なら
トークもダンスも出来ない私の方が必要ないです。

2chでも中傷の嵐

実は、山内つばささんに対する中傷は、この時に始まったものではありませんでした。2chでは「山内つばさ伝説」というスレッドが定期的に立ち、そこでは彼女に対する中傷が繰り広げられていたのです。

それは山内つばささんが卒業した現在も続いています。

2014年12月、山内つばさ卒業発表

3ヶ月の休業を経て、2014年4月にステージ復帰を果たした山内つばささんですが、それから1年も経たないうちに卒業発表をしてしまいます。

卒業の本当の理由は?

卒業の本当の理由は?

卒業発表では前向きな卒業理由を語った山内つばささんですが、おそらく足の怪我という身体的な理由、そして心無い人からの誹謗中傷による精神的負担もあったのではないかと推測されます。

山内つばさは現在歌手として活動中!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7458 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7918 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 15199 view

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 6998 view

元NMB島田玲奈の卒業理由は彼氏スキャンダル?現在はカフェ経営のしまれなの気になる話…

元NMB48島田玲奈(しまれな)の卒業理由やスキャンダル、そしてカフェ経営の現在についてまとめました。過去に…

koyata / 19057 view

【さや姉】山本彩の私服はダサい?噂を徹底検証!【画像大量】

元NMB48のエースメンバー山本彩ですが、私服がダサい疑惑があるようです。本当かどうか気になりますね!という…

sagada / 8527 view

須藤凜々花の出身高校・大学など学歴情報!夢は哲学者で今のマイブームは麻雀ってどこ目指…

出身高校の偏差値が67と才女っぷりを発揮する、元NMBのりりぽんこと須藤凜々花。将来の夢は哲学者で、現在のマ…

geinou_otaku / 4555 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 8141 view

NMB48の全アルバムレビュー&おすすめ曲まとめ!人気の名曲がいっぱい

デビュー以来のNMB48のファンである私が、彼女たちのおすすめのアルバムをご紹介します。NMB48の新規ファ…

cibone / 5120 view

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 8726 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9635 view

谷川愛梨に彼氏はいる?出身高校は?人気の理由と気になる卒業の噂

元NMB48の人気メンバー・谷川愛梨さんの彼氏についての噂や出身高校、卒業についてまとめました。

cibone / 11315 view

【みるきー】元NMB渡辺美優紀の現在は?Instagramで「人生やり直せるならオタ…

2016年8月、多くのファンに惜しまれながらNMB48を卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀。自ら「無職になる…

AKB48オタク / 10478 view

上西恵の妹・上西怜がNMB48に加入!二重の目はアイプチ?姉と似ててかわいい画像もま…

NMBの1期生でチームNの副キャプテン上西恵の妹・上西怜がNMB48に5期生で加入。「かわいい」「似てる」と…

akb48matome / 7519 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);