スポンサードリンク

雨宮天・プロフィール

雨宮天

雨宮天

名前:雨宮天(あまみや・そら)
愛称:てんちゃん

生年月日:1993年8月28日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:160cm

所属事務所:ミュージックレイン

声優は高校生から目指した

声優は高校生から目指した

雨宮天さんは高校生の時に声優になりたいと志し、2011年に開催された『ミュージックレインスーパー声優オーディション』を受けて見事合格。

2012年から声優としての活動を始めました。

この時はまだ高校生だったのでしょうか?同時に合格された方は夏川椎菜さんと麻倉ももさんで、2014年からは3人で「TrySail」というユニットも組んでいますね。

人気がぐんぐん上昇中

人気がぐんぐん上昇中

アカメが斬る!のアカメ役や、一週間フレンズ。の藤宮香織役、東京喰種の霧島董香役など、さまざまなアニメでメインキャストに抜擢され人気・知名度ともにぐんぐんと上昇。

ソロアーティストとして歌手デビューもされています。

2015年には声優アワードで新人女優賞を受賞するなど、今注目度が高い若手声優さんです。

雨宮天の本名は?

雨宮天は芸名?

雨宮天は芸名?

雨宮天さんは、本名であるとも芸名であるとも公表していないのですが、「雨宮天」という文字の並びがあまりにも出来すぎていることから、芸名ではないかと思う人が多数いるようです。

雨宮天さんの本名の噂はどんなものがあるのでしょうか?

本名は中村か磨崖?

本名は中村か磨崖?

雨宮天さんの本名で調べると、二つの名前が出てきます。

一つが「中村」姓、もう一つは「まがい」姓です。まがい、というのが愛称なのかどうかも不明ですが、「磨崖」と書いてまがいと読むという情報もありました。

いずれも、名字の方だけで下の名前については不明のままです。

「中村」姓の根拠は高校時代に軽音楽部でバンドを組んでいたメンバーがブログを書いており、そこに度々「中村」という名前が出てくることから(その他のメンバーは他の苗字であるという消去法で)。

たしかに雨宮天さんに似ている女性の画像がある記事もありました。

出席番号は19番?

出席番号は19番?

もう一つの「まがい」という姓の根拠ですが、インターネット上の書き込みで

「テレビにまがいさんが出てた」
「たしか(雨宮さんは)まがいだっけ」

などというものがあったというところから来ています。

これだけしか情報が無いので信ぴょう性も薄いのですが…

後述の雨宮さんのブログに、出席番号と思われる番号「19番です」という記述を発見しました。

出席番号はあいうえお順ですよね?

それを考えると、「あめみや」が19番ということはあり得ないので、「な行」か「ま行」だとしっくりくる気がします。

ということは、「中村」も「まがい」もどちらもあり得るのでどちらとも言い難いですね…。※確定した訳ではないので、どちらも違う可能性もあります。

下の名前は相変わらず情報が無いので分かりませんでした!

雨宮天には黒歴史があるという噂!

雨宮天には黒歴史あり?

雨宮天には黒歴史あり?

雨宮天さんの名前を検索すると、「黒歴史」というワードも出てきますね。

「黒歴史」といえば、過去のちょっと知られたくない出来事や恥ずかしさのあまり忘れ去りたいような記憶に使われる言葉ですが…

雨宮天さんの黒歴史…それは、過去のブログにありました!

検索してみました

ニックネーム:蒼穹(そら)
性別:女性
誕生日:8月28日
現住所:東京都
職業:小中高生
趣味:音楽-ALI PROJECT様.+゜

こちらはブログのプロフィール欄に書いてあったものです。
8月28日生まれ、東京都出身というところは雨宮天さんと一緒です。

ニックネームには「蒼穹(そら)」と書いてありますね。
蒼穹(そうきゅう)は大空、青空といった意味です。2004年に放送された「蒼穹のファフナー」というアニメも有名ですね。

ちなみにブログのタイトルは「Le ciel」…どんだけ空が好きなのでしょうか。

ブログの中身は?

いわゆる中高生の日常的なブログのようですが、たまに毒を吐いているというか、ホントに中二病の独り言のような内容が散見されます。

「○○ちゃんってさー、ウザくない?」
お前もなwww
「○○って、ブスじゃない?」
お前もなwwww

って、いっつも思います。
教室で大声で人の悪口とか偉そうに言ってる人、よくいますけど、じゃあお前はどうなんだwwwって思いますねー。
私はもうここから出ることは出来ない。

ここから出ればきっと殺されてしまう。

皆私を殺そうとしているのだわ。

誰か助けて。

ここから出して。


自身に囚われた、お姫様。

牢獄が何処よりも安全だと、知ったときから。

おぉぉぉ、これぞ中二病といった感じですね!!

これは立派な黒歴史です。

しかしちょっと面白くてクセになりそうな気もします。

ある意味親近感を感じました

ある意味親近感を感じました

内容はともかく(笑)、本当に素直な気持ちを書きなぐっているようなブログで、読んでみたら”何となく近寄りがたい”イメージから”普通の女の子”というイメージになりました。

しかし男女交際は…過去のことなのでいいんじゃないでしょうかね!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34489 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7654 view

【声優】林原めぐみの結婚や旦那・子供の情報まとめ!娘がいた

エヴァンゲリオンの綾波レイ、名探偵コナンの灰原哀役などで知られる声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんは…

ririto / 43979 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4065 view

声優・林原めぐみの性格は?アニメキャラ代表作8選&裏名も調査!

エヴァの綾波レイやコナンの灰原哀役などで知られる、人気声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんはいったいど…

ririto / 8412 view

水瀬いのりの例のアレ!本名や高校&大学は?衝撃画像がブサイクすぎて黒歴史認定

声優や女優として活躍している水瀬いのりの本名や出身高校、大学、そして黒歴史と言われている例のアレと言われてい…

geinou_otaku / 39718 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4469 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9651 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 5296 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5543 view

声優・高橋李依の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査

りえりーの愛称でも親しまれている、声優の高橋李依さん。とてもキュートな笑顔の高橋李依さんですが、どんな性格か…

ririto / 13932 view

supercellの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

コンポーザーのryoを中心に活躍するクリエイター集団supercell(スーパーセル)。今回は、アニソンや人…

rogi0718 / 3081 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7984 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10203 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);