スポンサードリンク

高畑淳子さんのプロフィールを紹介!

高畑淳子(たかはたあつこ)

高畑淳子(たかはたあつこ)

本名 高畑 淳子
生年月日 1954年10月11日
出生地 香川県善通寺市
身長 163 cm
血液型 A型
職業 女優・声優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・バラエティ
活動期間 1976年 -
所属劇団 劇団青年座

結婚離婚を2回!

結婚離婚を2回!

演技派女優で知られる高畑淳子さん。
私生活では2度の結婚と離婚をしています。

1回目は劇団青年座の俳優さんと、2度目は一般人男性と結婚離婚をしバツ2のシングルマザーです!

実は3回結婚していた!?

実は3回結婚していた!?

入籍をしたのは2回ですが、実はその後に1回事実婚をしているんです。
そのお相手はなんとドラマ「相棒」にも出演している俳優の大谷亮介さん!

その後事実婚は解消されているので、事実婚を含めると3回の結婚離婚を繰り返すという波瀾万丈な私生活を送っています。

高畑淳子の娘は女優の高畑こと美さん!

高畑こと美(たかはたことみ)

高畑こと美(たかはたことみ)

生年月日 1986年11月22日
出生地 東京都
身長 164 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間 2009年 -
事務所 エンパシィ

鴨川ホルモーで女優デビュー!

鴨川ホルモーで女優デビュー!

大学4年の時に受けた舞台『鴨川ホルモー』のオーデションに合格したことで2009年に女優としてデビューを果たしました。

母親と共演も!

母親と共演も!

高畑淳子さんの娘さんと言うことで、明るく面白いキャラクター!
バラエティー番組に出演することもありました。

また、母親の高畑淳子さんと共演してプライベート感が垣間見える仲良し親子の様子も伺えました!

北川景子さんと親戚!

北川景子さんと親戚!

なんと遠戚の三従姉妹には北川景子さんが!
親戚と呼べるの?と言うくらい遠すぎる親戚ですが、れっきとした親戚です!

2014年にオンエアされた『ジョブチューンSP』(TBS系)に2人で出演した際、おたがいが認めています。この事実を親戚から知らされた時、高畑家では大ニュースだったそうです」

異父兄弟の高畑裕太さん。

高畑裕太(たかはたゆうた)

高畑裕太(たかはたゆうた)

生年月日 1993年9月13日
出生地 東京都
身長 181 cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント
ジャンル テレビドラマ・舞台
活動期間 2012年 - 2016年

「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビュー!

「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビュー!

2012年、土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビューします。
その後、2015年、連続テレビ小説『まれ』出演で知名度が一気に上がりました。

バラエティーでも活躍!

バラエティーでも活躍!

お母さんの高畑淳子さん譲りの天然キャラが受け、バラエティー番組にも引っ張りだこに!

爆弾発言など、すっごく面白い親子だと思って見ていました!
当時は・・・。

強姦致傷容疑で逮捕。

強姦致傷容疑で逮捕。

2016年8月23日、映画の撮影のために滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕される事態となりました。

姉 こと美さんもショック隠せず。

姉 こと美さんもショック隠せず。

弟の逮捕と言うことで姉の高畑こと美さんもショックを隠しきれなかったようです。

――姉(こと美)とどう話しているか
姉は大泣きをしていたが、やはり泣いている場合ではないと。まず謝る気持ちとこれからどうすればいいのか事実を冷静にみていけばいけないと。今後のことの前に、やらなければいけないことがある。
父親が大谷亮介さんと発覚!

父親が大谷亮介さんと発覚!

高畑裕太さんが逮捕されたことで、今まで一般人男性との間に生まれたと思われていましたが、実は俳優の大谷亮介さんとの間に生まれた事だと言うことがスクープされました。

裕太容疑者は高畑が2度目の夫と別居後、大谷と5年半の事実婚状態になった時に妊娠した子供であることが明らかになってしまったのだ。

高畑こと美さんのお父さんって誰?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 15965 view

【千眼美子】清水富美加の父親と母親も幸福の科学!?家族まとめ

突然の出家引退報道に世間を賑わせた清水富美加改め千眼美子。そんな清水富美加の父親や母親をはじめとした家族構成…

geinou_otaku / 17661 view

YOU(タレント)の本名や家族(父親/母親/兄弟)&実家まとめ

バラエティや俳優、歌手として活躍しているタレントのYOUさんます。 今回は、そんなYOU(タレント)さんの…

さくら / 12673 view

杉田かおるの昔と現在!母親の介護で仕事を減らす近況まで総まとめ

杉田かおるさんが昔は毒舌キャラで大ブレイク!現在は農業を中心としたスローライフを送っています。しかし、近況で…

マギー / 6368 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 8322 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 49593 view

石橋杏奈の元彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、星野源さんなのでは?という噂が浮上していた…

kii428 / 6585 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上野樹里の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

国民的女優の上野樹里さん。ドラマや映画などで大活躍ですよね!!そんな上野樹里さんの身長・体重・性格・学歴など…

kii428 / 22990 view

木村文乃の出身地は?実家や家族・父親・母親・兄弟まとめ

多くのドラマやCMに出演している女優の木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんの出身地や実家や家族・父親・母親…

さくら / 1147 view

田中麗奈の歴代彼氏に高橋一生!元カレ3人&交際遍歴まとめ

昨年結婚されて幸せいっぱいの田中麗奈さん。しかし、過去には多くの恋愛をしてきたようです。その中には人気俳優の…

kii428 / 17996 view

香取慎吾と観月ありさは親友関係!二人の仲良しエピソードまとめ

小学生から芸能界で働き、友達は少ないと自負している香取慎吾の旧友として観月ありさがいらっしゃいます。ここでは…

kii428 / 22704 view

相武紗季の髪型画像まとめ!ロングでもショートでもかわいいと賞賛の嵐!

女優として活躍中の相武紗季の髪型をドラマ別にまとめています。ロングやショート、ボブ、ポニーテールなど様々な髪…

geinou_otaku / 6266 view

黒沢ともよ(天才子役)の身長や経歴!出身大学と高校など学歴もまとめ

黒沢ともよさんは、小さい頃から演技の勉強をしていて4歳で子役としてデビューをしています。 今回は黒沢ともよ…

さくら / 2376 view

高畑淳子の夫&子供まとめ!元旦那と2回の結婚と離婚歴

波瀾万丈すぎる半生を送る高畑淳子さん。高畑淳子さんの結婚と離婚、そして旦那さんについて総まとめしました!そし…

マギー / 33572 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);