スポンサードリンク

高畑淳子さんのプロフィールを紹介!

高畑淳子(たかはたあつこ)

高畑淳子(たかはたあつこ)

本名 高畑 淳子
生年月日 1954年10月11日
出生地 香川県善通寺市
身長 163 cm
血液型 A型
職業 女優・声優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・バラエティ
活動期間 1976年 -
所属劇団 劇団青年座

演技派女優!

演技派女優!

舞台だけでなく、ドラマにも出演する本格派女優!
大河ドラマに出演するなど、日本を代表する本格派名脇役として活躍していきます。

バラエティー番組にも進出!

バラエティー番組にも進出!

私生活が面白く、それをネタにするなどしてバラエティー番組に引っ張りだこ!
女優にバラエティーにとテレビで見ない日は無いほどでした!

息子逮捕で芸能活動謹慎。

息子逮捕で芸能活動謹慎。

息子の高畑裕太さんが強姦致傷容疑で逮捕され、母親も責任をとり芸能活動を自粛することになりました。

約5ヶ月間謹慎をして復帰しましたが、以前のようにバラエティー番組に出演することはなくなりました。

高畑淳子は結婚2回?離婚原因は?

シングルマザー。

シングルマザー。

高畑淳子さんは、2度の離婚歴があるシングルマザーなんです。
女一人で育てた息子があんなことになるとは思いも寄らなかったでしょう。

では、高畑淳子さんの気になる結婚と離婚について総まとめしていきたいと思います!

1回目の結婚と離婚

劇団青年座の団員と結婚。

劇団青年座の団員と結婚。

一度目の結婚は24歳の頃。
1978年に劇団青年座の団員の人だったそうです。

1年半で離婚。

1年半で離婚。

当時まだ無名だった高畑淳子さん。
夫の男性の収入もほとんどなかったのだとか。

極貧生活が耐えられず離婚に踏み切ったとされています。

2回目の結婚と離婚

一般人男性と再婚!

一般人男性と再婚!

1985年の31歳の頃2度目の結婚をします。
しかも当時は珍しかったできちゃった婚!

翌年の1986年11月22日に長女を出産しました。

離婚時期不明。

離婚時期不明。

2度目の結婚から6年後に2人目の子供、高畑裕太さんを出産しました。
2人の子供を授かりましたが、後に離婚。

離婚理由はすれ違いだったと言うことです。
離婚時期は不明ですが、後に驚愕の事実が判明することに!

その後事実婚も!

離婚前に事実婚!

離婚前に事実婚!

2回目の離婚が成立する前に、事実婚状態であったのが俳優の大谷亮介さんでした。

妊娠してから夫と離婚したのか、出産後に離婚したのか定かではありませんが、ずっと一般人男性との間にできた2人の子供だと思っていたところに青天の霹靂!

高畑の事務所によると、2人目の夫と別居した後、両親公認の上で大谷と5年半の事実婚関係にあり、裕太容疑者を妊娠したが、諸事情により別れたため入籍はしていなかった。大谷は認知しており、裕太が幼少の頃に大谷の実家を訪れたことや、大谷が裕太の学校行事に参加したことはあったが、大谷が別の女性と結婚してからは親子の交流はなかった。
異父兄弟だった!

異父兄弟だった!

長女は2回目の結婚相手との子供、そして最近明らかになった長男が俳優の大谷亮介さんとの間に出来た子供。

と言うことで、父親が同じだと思われていた2人でしたが実は異父兄弟だったことが明らかとなりました。

子供についてまとめ!

子供は二人!

子供は二人!

2度の結婚と1度の事実婚を含めると、合計3回の結婚と離婚を繰り返した高畑淳子さん。

3回の結婚で子供が2人授かりました。
では、2人の子供についてまとめていきたいと思います!

長女  高畑こと美

高畑こと美(たかはたことみ)

高畑こと美(たかはたことみ)

生年月日 1986年11月22日
出生地 東京都
身長 164 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間 2009年 -
事務所 エンパシィ

鴨川ホルモーで女優デビュー!

鴨川ホルモーで女優デビュー!

2009年5月に上映された『鴨川ホルモー』の三好亜理紗役で女優デビュー!

その後、舞台や映画、ドラマに出演する活躍を見せていきます。

バラエティーにも進出!

バラエティーにも進出!

お母さんの高畑淳子さん譲りの面白いキャラクターが受け、バラエティーにも進出していきます!

声がお母さんそっくりです!

長男 高畑裕太

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と馴れ初め&元彼氏を総まとめ!

女優として活躍中の榮倉奈々と俳優として活躍中の旦那・賀来賢人の馴れ初めと結婚をまとめています。また、榮倉奈々…

geinou_otaku / 10733 view

真木よう子と中島裕翔の仲や関係・岩橋良昌のエアガンの真相やその後まとめ

女優の真木よう子さんですが、ジャニーズの中島裕翔さんとの関係が話題になっています。また、プラスマイナス岩橋良…

さくら / 234 view

タバコ吸う女優20選!意外な女性芸能人も喫煙者【最新版】

タバコ吸う女性芸能人として女優さん20名をピックアップしました。肌もキレイで清純派、健康に気を遣っていそうな…

kii428 / 92889 view

倉科カナの妹はグラドル橘希! 本名やかわいい画像も大量まとめ

倉科カナの妹(橘希)や本名・かわいい画像などを大量にまとめています。倉科カナの妹・橘希はグラビアアイドルとし…

geinou_otaku / 6934 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 8133 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 10479 view

波瑠の彼氏は坂口健太郎? 過去の熱愛の噂を総まとめ!

「あさが来た」で一躍注目を浴びた女優・波瑠(はる)の歴代彼氏や熱愛の噂についてまとめています。波瑠の現在の彼…

geinou_otaku / 7534 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中谷美紀と旦那ティロフェヒナーの結婚まで!渡部篤郎への当てつけ婚か

中谷美紀さんは国際的にも有名なドイツ人チェロ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚しました。渡部篤郎さんとの不倫…

マギー / 8179 view

二階堂ふみ現在の体重・身長は?実は美脚なスタイル維持法を公開!【ダイエット方法まとめ…

女優として高い評価を受けている二階堂ふみさんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。今や日本のトップ女優…

cuopu41 / 13991 view

波瑠の彼氏は坂口健太郎? 過去の熱愛の噂を総まとめ!

「あさが来た」で一躍注目を浴びた女優・波瑠(はる)の歴代彼氏や熱愛の噂についてまとめています。波瑠の現在の彼…

geinou_otaku / 7534 view

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2261 view

女優の人気ランキング100選・2024最新版!1位から100位まで徹底紹介

可愛くて綺麗な女優さんがたくさんいますよね。そんな女優さんの人気ランキングが気になります。ここでは、そんな女…

kii428 / 112012 view

黒木メイサの現在!今の劣化写真・仕事・年収・自宅まとめ

2023年12月25日のクリスマスに離婚発表した黒木メイサさん。離婚後も、子供を優先して仲良く過ごしているそ…

さくら / 459 view

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8164 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);