スポンサードリンク

中川翔子さんのプロフィールを紹介!

中川翔子(なかがわしょうこ)

中川翔子(なかがわしょうこ)

別名義 中川 しようこ(本名)
愛称 しょこたん
生年月日 1985年5月5日
出身地 東京都中野区
血液型 A型
身長 157㎝
デビュー 1990年

漫画家デビューも!

漫画家デビューも!

漫画好きを公言しているオタク系アイドルの中川翔子さん。

実は漫画家としてもデビューをしているんです!
自身の過去を綴った漫画「中川翔子物語」が壮絶すぎるとして当時話題となりました。

クオリティー高すぎるイラストが話題に!

クオリティー高すぎるイラストが話題に!

イラストを描くことも大好きで、進撃の巨人のイラストのクオリティーが高すぎるとも話題となっています。

中川翔子さんの家族について!

漫画好きは家族の影響!

漫画好きは家族の影響!

オタク系アイドルとして人気の高い中川翔子さん。
これまでに漫画好き担ったのには家族の存在が大きかったようです。

では、こんなに可愛いオタク系アイドルの原型を作り上げた家族についてまとめていきたいと思います!

中川翔子の父 中川勝彦

中川勝彦(なかがわかつひこ)

中川勝彦(なかがわかつひこ)

生誕 1962年7月20日
出身地 東京都文京区
死没 1994年9月17日(32歳没)
学歴 慶應義塾大学中退
ジャンル ロック
職業 ミュージシャン
活動期間 1980-1994年

急性骨髄性白血病を発症

急性骨髄性白血病を発症

人気絶頂の中1992年9月に急性骨髄性白血病を発症しました。
1994年9月17日、32才という若さでこの世を去ることになりました。

結婚を隠していた!

結婚を隠していた!

人気絶頂だったこと、そして当時としては珍しかったできちゃった婚と言うことで事務所の意向もあり結婚して子供がでいたことは公には伏せられていました。

生きることもできたが・・・。

生きることもできたが・・・。

急性骨髄性白血病の治療のため、骨髄の適合者が娘の中川翔子さんである可能性があることを医師から告げられました。

しかし、「自分の命を助けるために、小さな翔子の体に負担をかけたくない」と骨髄の検査を断ったのです。

公にはしていなかった娘ですが、最愛の娘だったことが伺えますね。

中川翔子の母 中川桂子

中川桂子(なかがわけいこ)

中川桂子(なかがわけいこ)

18才の頃娘の翔子さんを妊娠し、19才で出産します。
28歳の時に夫を亡くし、母娘二人で生活をすることになります。

ショーパブで生計を立てる。

ショーパブで生計を立てる。

夫の亡き後、ショーパブを経営して生計を立てることになりました。
そのショーパブには、映画コメンテーターのLiLiCoさんも当時働いていたようです!

LiLiCoが映画コメンテーターとして活躍する前には、車の中でホームレス生活を続けていた。彼女はその頃にショーパブで働いたこともあるが、その店のママは“しょこたん”こと中川翔子の母なのだ。当時ママだった中川桂子さんが、テレビ番組でLiLiCoとの出会いを語った。
メディアにも登場!

メディアにも登場!

最近は、中川翔子さんと一緒にテレビやイベントに登場し露出が多くなってきました!

コスプレをしたり爆乳を見せるサービスショットをTwitterに投稿するなど、さすが中川翔子さんのお母さん!といった感じでぶっ飛んだ感じです!

今回のようなファンキーではじけた姿が印象的な桂子さん。テレビにも複数回出演していることから、娘・翔子のファンの間のみならず有名な存在であるが、早くに夫を亡くし、女手ひとつで水商売をしながら娘・翔子を育ててきた強い母の一面も持つ。コスプレした桂子さんと中川の2ショットからは、2人の絆の強さも垣間見えるようだ。

お母さんのTwitterにはお宝ショット多数!

結婚を隠していた中川勝彦さんと桂子さん。
当時の貴重な中川勝彦さんのオフショットが多数アップされていましたのでご紹介したいと思います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 14493 view

浜田ブリトニーの顔が整形で激変!昔と現在の画像で比較検証

ホームレス漫画家として一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニさん。整形をして顔がかなり変わったと話題になって…

マギー / 12322 view

壇蜜が消えた理由!干された現在の活動も徹底調査

元祖愛人キャラとしてブレイクした壇蜜さんですが、最近テレビから消えたと男性諸君が悲しむ事態となっています。干…

マギー / 10920 view

石川恋の彼氏と結婚情報!熱愛スキャンダルの噂まとめ

「ビリギャル」の表紙モデルをきっかけに一躍ブレイクを果たした石川恋。そんな石川恋に彼氏スキャンダルが浮上。石…

geinou_otaku / 16133 view

磯山さやかの身長や体重!ぽっちゃり体型がかわいい画像も総まとめ!

タレントやグラビアなどで活躍する磯山さやかの身長や体重、そしてぽっちゃりが人気の理由、さらには磯山さやかのか…

geinou_otaku / 22148 view

小島瑠璃子の元彼氏はロビン? こじるりの熱愛スキャンダルを総まとめ

バラエティ番組に引っ張りだこのこじるりこと小島瑠璃子の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。過去にこじるりは…

geinou_otaku / 7254 view

夏川純の現在!顔変わった噂・消えた理由・引退まとめ【画像あり】

一時期バラエティ番組に引っ張りだこだった夏川純さん。いつしかテレビで見ることがなくなりましたね。夏川純さんの…

マギー / 11671 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 43391 view

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 7529 view

吉木りさの元カレと彼氏まとめ!元交際相手に6股される

俳優の和田正人さんと結婚し幸せ一杯の吉木りささん!大学時代に付き合っていた元カレに6股をかけられていた事も判…

マギー / 7999 view

ホラン千秋はハーフ!父と母&高校と大学で堪能な英語まとめ

昨今希に見るハーフタレントブームですが、その中のホラン千秋さんについて今回はスポットを当てていきたいと思いま…

マギー / 17840 view

杉原杏璃の元旦那は周防彰悟!結婚と離婚についてまとめ

グラビアアイドルとして活躍していた杉原杏璃は、2018年に結婚するも2020年に離婚しています。今回は、杉原…

sagada / 4989 view

平愛梨と長友佑都の結婚と子供・馴れ初めまとめ!関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚、子供誕生までをまとめています。結婚前の…

geinou_otaku / 8318 view

高岡由美子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高岡由美子さんは、女優でタレントの高岡早紀さんの妹です。 今回は高岡由美子さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2397 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);