スポンサードリンク

中川翔子さんのプロフィールを紹介!

中川翔子(なかがわしょうこ)

中川翔子(なかがわしょうこ)

別名義 中川 しようこ(本名)
愛称 しょこたん
生年月日 1985年5月5日
出身地 東京都中野区
血液型 A型
身長 157㎝
デビュー 1990年

漫画家デビューも!

漫画家デビューも!

漫画好きを公言しているオタク系アイドルの中川翔子さん。

実は漫画家としてもデビューをしているんです!
自身の過去を綴った漫画「中川翔子物語」が壮絶すぎるとして当時話題となりました。

クオリティー高すぎるイラストが話題に!

クオリティー高すぎるイラストが話題に!

イラストを描くことも大好きで、進撃の巨人のイラストのクオリティーが高すぎるとも話題となっています。

中川翔子さんの家族について!

漫画好きは家族の影響!

漫画好きは家族の影響!

オタク系アイドルとして人気の高い中川翔子さん。
これまでに漫画好き担ったのには家族の存在が大きかったようです。

では、こんなに可愛いオタク系アイドルの原型を作り上げた家族についてまとめていきたいと思います!

中川翔子の父 中川勝彦

中川勝彦(なかがわかつひこ)

中川勝彦(なかがわかつひこ)

生誕 1962年7月20日
出身地 東京都文京区
死没 1994年9月17日(32歳没)
学歴 慶應義塾大学中退
ジャンル ロック
職業 ミュージシャン
活動期間 1980-1994年

急性骨髄性白血病を発症

急性骨髄性白血病を発症

人気絶頂の中1992年9月に急性骨髄性白血病を発症しました。
1994年9月17日、32才という若さでこの世を去ることになりました。

結婚を隠していた!

結婚を隠していた!

人気絶頂だったこと、そして当時としては珍しかったできちゃった婚と言うことで事務所の意向もあり結婚して子供がでいたことは公には伏せられていました。

生きることもできたが・・・。

生きることもできたが・・・。

急性骨髄性白血病の治療のため、骨髄の適合者が娘の中川翔子さんである可能性があることを医師から告げられました。

しかし、「自分の命を助けるために、小さな翔子の体に負担をかけたくない」と骨髄の検査を断ったのです。

公にはしていなかった娘ですが、最愛の娘だったことが伺えますね。

中川翔子の母 中川桂子

中川桂子(なかがわけいこ)

中川桂子(なかがわけいこ)

18才の頃娘の翔子さんを妊娠し、19才で出産します。
28歳の時に夫を亡くし、母娘二人で生活をすることになります。

ショーパブで生計を立てる。

ショーパブで生計を立てる。

夫の亡き後、ショーパブを経営して生計を立てることになりました。
そのショーパブには、映画コメンテーターのLiLiCoさんも当時働いていたようです!

LiLiCoが映画コメンテーターとして活躍する前には、車の中でホームレス生活を続けていた。彼女はその頃にショーパブで働いたこともあるが、その店のママは“しょこたん”こと中川翔子の母なのだ。当時ママだった中川桂子さんが、テレビ番組でLiLiCoとの出会いを語った。
メディアにも登場!

メディアにも登場!

最近は、中川翔子さんと一緒にテレビやイベントに登場し露出が多くなってきました!

コスプレをしたり爆乳を見せるサービスショットをTwitterに投稿するなど、さすが中川翔子さんのお母さん!といった感じでぶっ飛んだ感じです!

今回のようなファンキーではじけた姿が印象的な桂子さん。テレビにも複数回出演していることから、娘・翔子のファンの間のみならず有名な存在であるが、早くに夫を亡くし、女手ひとつで水商売をしながら娘・翔子を育ててきた強い母の一面も持つ。コスプレした桂子さんと中川の2ショットからは、2人の絆の強さも垣間見えるようだ。

お母さんのTwitterにはお宝ショット多数!

結婚を隠していた中川勝彦さんと桂子さん。
当時の貴重な中川勝彦さんのオフショットが多数アップされていましたのでご紹介したいと思います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 6720 view

住谷杏奈の旦那と子供(息子/娘)!レイザーラモンHGとの馴れ初めや結婚・自宅まとめ

住谷杏奈さんはお笑い芸人、レイザーラモンHGさんと結婚したときにはタレントとして活躍し結婚後は夫を支えるため…

さくら / 862 view

小倉優子と旦那/菊地勲・歯科医師の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子は、1人目の旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲と2011年に結婚するも2017年に離…

geinou_otaku / 13965 view

三宅えみの性格はしたたかで男遊びも?情報まとめ

谷原章介さんの奥さんでいしだ壱成さんの元嫁である三宅えみ(三宅恵美)さん。性格がしたたかで過去の男遊びが酷か…

kii428 / 42377 view

飯島愛の死を木村藤子が透視?金スマの占い・二文字の言葉・死因まとめ

36歳の若さで亡くなってしまった飯島愛さん。 今回は、飯島愛さんが霊能力者・木村藤子さんにこの死が予言され…

さくら / 3423 view

脊山麻理子と渡部建は共演NG⁉︎その原因や理由まとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている脊山麻理子さん。実はアンジャッシュの渡部建さんは共演NGだというこ…

nhashimoto / 10774 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 9999 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西川史子と元旦那の離婚原因が壮絶すぎ!子供代わりに愛犬と寂しい新居生活を送る

西川史子が元旦那の福本亜細亜と離婚!離婚原因について赤裸々告白したので総まとめしています。子供がいなかった事…

マギー / 45569 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 7551 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 14835 view

優香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

「癒し系ブーム」の先駆け的存在であったタレントの優香さん。 今回は優香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1005 view

浅田好未の実家が金持ち!兄が亡くなる&親の情報も総まとめ

元パイレーツの浅田好未さんの実家がお金持ちなのでは?ネット上で噂されています。気になる浅田好未さんの親の職業…

マギー / 22464 view

ダレノガレ明美と彼氏の現在は?おのののかと三角関係だった【熱愛・破局まとめ】

タレントでモデルのダレノガレ明美の彼氏や破局している噂についてまとめています。ダレノガレ明美と熱愛の噂があっ…

geinou_otaku / 9236 view

はるな愛の本名や手術は?昔の男時代&すっぴん画像を総まとめ!

ニューハーフタレントとして活躍中のはるな愛の本名や手術の様子をまとめています。また、性転換手術を受ける前の昔…

geinou_otaku / 16998 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);